注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県多治見市のひかりハウジング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県多治見市のひかりハウジング
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-14 12:45:34
 削除依頼 投稿する

どうでしょう。

まだ概算見積もりの段階ですが、
かんじはよく、
質問に対して、丁寧にこたえていただけています。
若干、外構が高いなとは、思いましたが。

が、
いかんせん、世間の評価が皆無で、
心配は心配です。
どなたか、知って見えるかたは、いますか。

ちなみに、
他社も大手、工務店まぜて数件まわっていますが、
それぞれ一長一短かなというのが、
正直なところです。






[スレ作成日時]2012-07-31 13:15:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜県多治見市のひかりハウジング

6: 入居済み住民さん 
[2013-02-03 09:39:47]
住宅を購入して2年になります。

最初はどこの建築会社に依頼しようか悩んでいましたが
最終的に『地元で知名度のある工務店』ということで選びました。

実際に建ててみないとわからないので・・・

しかし今となっては予算内でイメージ通りの家が建てることができ
住みだしてからのメンテナンスも、素早く対応してくれました。

担当してくれた営業さんもイケメンで非常に感じの良い方でした。

おすすめです。



7: 匿名さん 
[2013-03-12 09:14:31]
ひかりハウジングは地元の親切な工務店って感じの会社で、見積の段階から親身になって相談にのってくれて、他のハウスメーカーもまわりましたが、最後はここに決めました。
決め手は、やはり、これから長く住む家ですから、ずっと長く面倒見てもらえそうだったからです。
実際、アフターフォローもばっちり\(^o^)/
いろんなことで世話になってます。
これから、新築や、リフォームを考えてみえるかたは、ぜひ一度気軽に相談されるといいと思います\(^o^)/
8: スレ主です 
[2013-03-24 07:27:36]
入居済みさん、匿名さん
おはようございます、満足されておられるようですね。
実はあれから悩み、
ひかりさんで契約をし、昨日引渡でした。

ここまでの間、
認識違い等、なかったかというとウソで、
想いと違うことがあり、指摘することもありましたが、
そのリカバリがすごい、しっかりとフォローして動いていただき、
満足しています。
非常に柔軟といいますか、寛容といいますか・・・、
えっ、いいの?変更してくれるの?ってこともありました。。。
私もそうですが、
特に、はじめてのマイホームだと想定できないことが、
無数にでてきます。
特に細かいことで出てきますので、
細かいところの調整は大手は不得意ですので、
いいと思います。


しばらく住んでみて、また書き込みます。。
11: 購入検討中さん 
[2014-12-09 21:00:25]
新築検討中です。
地元で評判の良さそうな工務店数社で考えていますが、ひかりさんの最近の情報ください。
14: 新築一戸建て 
[2018-08-17 20:33:54]
多治見市のひかりハウジングさんで住んでみえる方などその他、色々評判など最近の情報を教えてください。
15: 匿名さん 
[2018-09-13 17:51:09]
紹介で建てる人が60%とありました…
こちらで実際に建てられた方もスレッド内にいらっしゃるかと思いますが、紹介で建てられましたか?また、他の人に紹介しました?
紹介するということは、そうとうオススメじゃないと、大きな金額が動く場合は難しいと思います。そのあたり、どうなのかなぁと思いました。
16: 匿名さん 入居済み 
[2018-11-26 09:26:19]
予算の関係でひかりさんにお願いし、戸建てを建てることができました。打ち合わせ等、時間の関係で焦っていたら困っていたのかもしれませんが上の方の方も嫌そうな顔が表に出ていて少し困りました。良い部分もあったのですがきっと普通なんだと思います。

そしてここが一番の不満点。アフターフォローはかなりおろそかです。
引き渡し時に指摘した部分も3.4ヶ月放置され再度伝えるとやっと動いてくれたのですが、その時に同時に指摘した部分はその後半年経っても放置されています。不備がありすぎて困りました。
17: 匿名さん 
[2018-12-01 09:49:27]
皆さん直接ひかりハウジングさんに問合せするのですかね。
誰かに紹介して貰った方が特典とかでメリットがあったりするのでしょうか。
紹介6割って凄いなあと思ったんですけど。
公式HPだと多治見だと施工数NO.1と書いてありました。
うちの方だと施工範囲の関係で可児の方にお願いすることになりますが、こちらでは正直あまり聞かなくて…。
可児店の評判どうでしょうか。
18: 戸建て検討中さん 
[2018-12-03 21:09:46]
坪単価はどれくらいなんでしょう?
19: 評判気になるさん 
[2019-01-03 16:05:08]
確かに紹介60%が本当であれば凄い事ですね。
実際は、どうでしょう。
知人紹介、会社紹介、不動産紹介など色々あるので、全てを含むのでしょうか。
紹介されるという事は、満足度が高いという事だと思うので、本当であれば、もっと名前を伺う事の多い会社な気がします。
可児や美濃加茂では、あまりお聞きした事が無いですし。実際のところどうでしょう。

知人によると、坪50万円代で、注文や規格など色々あるようです。
20: 匿名さん 
[2019-01-12 11:48:55]
ひかりハウジングで家を立てました!
あなたと一緒で色々相談に乗ってくれここで建てようと思いました。アフターフォローもしっかりしてくれるとの事。
ただ、契約をしてからは営業担当の方と打ち合わせを何回もしますが曖昧さに時々疑問。
家は4ヶ月ぐらいで完成。
楽しみにしていた新居。
使い勝手良さそうな作りで内装も思い通り。
手直しはどこもあると思いますが、
私達はまだ完成してないんじゃない?と思いながら入居しました。
現場監督と連絡を取りながら補修の連絡をとりますが連絡を忘れられてたり
こちらもあまり荒波を立てたくないのですが高い買い物をした以上その都度でてくる不備に連絡をしてしまいます。
胃が痛い。


[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる