分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16
 削除依頼 投稿する

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

656: 匿名さん 
[2014-10-07 19:20:54]
トラック運転手=お察し下さい
657: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 23:04:15]
当たり前の事かもしれませんが
親が子どものお見本にならないと駄目ですよ
658: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 23:12:04]
タマスマ内の商業地になにができるんですか??まだ決まってないのかな?
659: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 23:16:52]
何があると便利かな~?
660: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 07:57:37]
最近は行動を見られてるのが少なくなってきたかなと感じてたのですが、やっぱり一度話し出すと話す時間が長くて長くてどう切り上げようか困ってしまいます。
同じ班だし、ギスギスせずに適度な距離を保ちたいのですが、どうやったらその人に話が長すぎると気づいてもらえるでしょうか?
その人につかまると、用事が全くできなくなってしまいます。
話し出したら朝昼夕、時間関係無く、つかまると本当に話が長くて大変です。
皆さん、何かうまくかわす方法ってありませんか?
あったら教えてください。
661: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 08:18:39]
用事があるからとさっさと
切り上げる勇気がないとずっと悩みますよ!
頑張って
662: 入居済み住民さん 
[2014-10-17 00:28:37]
>>652
非常識なトラック野郎。
663: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 22:54:38]
常識は人それぞれなのかもしれませんが
自分がされて嫌な事はしなければいいのに、、、
664: 匿名さん 
[2014-10-21 13:59:18]
駐車違反なんて警察に言えば良いだけじゃないの??
665: 匿名さん 
[2014-10-28 18:38:26]
>>664
警察に言ったことバレたら怖いやん。
トラックの運転手でしょ。
嫌がらせされても困るやん。
666: ママさん 
[2014-11-07 11:45:13]
道路に落書きして遊んでいて、そのまま消さない子供いますね。たまに通る時に限って、派手に落書きしてる。
親は注意しないもんなんですかね。明らかに気づいてるのに、水まいて消さないし、親も親なら子も子か…。
てか、一般常識で、道路に落書きして遊ぶって普通なんですか?
667: 購入検討中さん 
[2014-11-07 19:43:02]
俺が育った街ではそんな遊びしてる奴おらんなぁ

昭和過ぎやろ。でもまぁ近所の人と仲良くするためにも、お互いマナーを守るのは当然だけど、有る程度寛大な気持ちで接することも大事。
668: ママさん 
[2014-11-07 21:38:23]
そうですね。
寛大な気持ちで接する事も必要ですね!
669: 入居済み住民さん 
[2014-11-12 16:12:33]
トラック野郎の件は警察に通報しておきます。
あとトラックの会社にも抗議しておきます。
670: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 15:51:58]
寒くて寒くて・・・
転居検討中です。
買わなきゃよかった。
671: 匿名さん 
[2014-11-15 18:42:47]
>>670
そんな人が投稿する余裕無いやろ(笑)
沖縄いけや。
672: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 13:23:58]
子供向けイベントばかり…うんざり。
躾くらいちゃんとして欲しいし…
平気で敷地内入るわ、車触るわ
植えてる植物を折る(・・;)

どんな躾されてるの?
バスで泣き叫ぶ、母親は知らん顔
主婦の井戸端会議本当邪魔‼︎

子供のこと見ず…井戸端会議に集中
673: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 00:37:01]
本当に何でこんなイベント多いんですかね?

小さい子供が外で遊んでいるのに親が近くにいなくて、ほったらかしにしてる人いてますよね?ここは門がないから勝手に敷地から道路に飛び出したりとかして危ないとか、まわりの人たちに迷惑がかかるとか感じないのかな?

自分の子供が怪我をしてもいいのかな?心配にならないのかな?と近所の人達と話題になってたりしますよ。

あぁいうのすごい困ります。
674: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 08:42:26]
井戸端会議か~子供野放しは危ないですね。お話に夢中で子供が怪我したなんて事にならないでほしいですね。
何人もで話してたら1人だけ帰りにくいとかもあるんでしょうが、自分の子供は自分でしか守れませんからね。
675: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 20:02:57]
子供居ない夫婦
出来にくい夫婦
出来ない夫婦は
参加できるイベントないのが現状です。
仕方ないのでしょうね。
しかし、子育てはキチンとお願いします。
自分のお子さんはしっかり見てて下さい。

また、コープの営業にはウンザリ(°_°)
しかも、淀川と神戸2件来るので…
最近は居留守をしてますが広告など大量。

バスで子供泣き叫んだままとか迷惑です。
注意しないのも…お子様 お母様ですか?
周りへの配慮お願いします。
バスの運転手さんに偉そうな子持ち主婦多数です。
挨拶しない。お礼はなし。ベビーカー平気で降ろさせたり
バスの運転手さんも人間なんで…挨拶 お礼はした方が良いかと?子持ちママさん パパさんなら特に‼️

シャトルバス説明会行かれる方居ますか?
その日清掃もありますよね…寒いかな?
人集まるのだろうか…?
676: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 20:58:19]
清掃も毎回きちんと出てる家と出ていない家がありますよね。
あれってどうなんだろう…
677: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 16:47:44]
勝手に敷地内入ったり車さわったりとか最悪ですね(`o´)
しかも植物も被害にあわれて…
親なんだから目配り気配りをしてほったらかしじゃなく、まわりに迷惑をかけないようにして頂きたいですよね。
678: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 12:05:36]
寒いです。購入してよかったこと?皆さんどんな時ですか?
679: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 12:39:11]
>>678
静か

あなたは❓
680: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 15:05:00]
値段だけです。。
実は購入して後悔してますが多分、絶対に希望の価格では売れないので良かったことを聞いてしまいました
。・°°・(>_<)・°°・。静かですね。
681: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 18:26:05]
>>680
後悔している部分が何かはわかりませんが
毎日楽しんで生活していますか?
引っ越し当時は右も左もわからず
悩みましたよ。
仲良くしている方見たらうらやましかったですし
今は足りない部分は補って楽しんで生活しています
せっかくマイホーム購入したんだし家族で楽しく前向きに生活してくださいね
前は駅前マンションで住んでたこともあり
生活音には悩まされました
バイクとかよく盗まれましたし

682: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 18:58:24]
バスの件はどんな話に?仕事で行けませんでした…夜勤だった為…
掃除はギリギリ少しだけ参加。話掛けさせて頂いた方バスの説明会参加されてない方で…良ければ教えて下さい
683: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 01:47:16]
>>669
また公園前で、止まってましたね。迷惑迷惑。
684: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 21:09:22]
トラック野郎さん…車も道に出過ぎだし
トラックエンジン掛けたまま家入らないで//_o\迷惑
危ないから…
685: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 22:04:03]
私は特に後悔はありません。
不便とか寒いとか、予測の範囲内ですね。

周囲の住人ですが、そんなにマナーの悪い人を見たことがありません。
私が見てないだけかも知れませんが。

私が今まで接した住人で、愛想の悪い人とか会ったことない。てか、関わり自体ほとんどない。
686: 入居済み住民さん 
[2015-01-14 22:00:48]
タマスマの氏神さんってどこになりますか?
687: 購入検討中さん 
[2015-03-06 00:10:25]
ここ営業マン何人いる?
688: 入居済み住民さん 
[2015-03-21 13:04:09]
そろそろ菜園の時期ですかね。
今年は、子供と家庭菜園したいと思います。

みなさんは、されますか?
689: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-04-05 12:18:15]
固定資産税ってどの位ですか??
690: 検討中 
[2015-05-21 09:49:26]
>>689
先日、現地の説明を聞きに行ったときに聞いたのは、15万くらいと言ってました。
691: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-21 09:58:13]
現地を見に行って前向きに検討しようかと思ってます。やはり子育て世代が多数ですよね。うちも小さい子がいてて、いい面もありますが、あまり密な関係は苦手なので、新興住宅地で良く聞く、ママさんの限度を超えた井戸端会議やらそんな雰囲気はありますでしょうか。自分次第だとは思いますが。
692: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-21 10:00:42]
>>691
すみません691です。検討版と間違えて投稿してしまいました。ご回答いりませんので失礼いたしました!
693: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-05-24 10:27:29]
ダウン内にスーパーはできるのですか

タウン入り口付近の場所ですか
694: 匿名さん 
[2015-07-16 16:51:29]
そんな話聞いたことないですよ
695: 匿名さん 
[2015-07-16 16:54:46]
昨年隣の家が夏に何回もバーベキューしてたけど、今年もするんかな…。
昨年やんわり言ってみたけど、なんか分かってくれてなさそう。
696: 匿名 
[2015-07-20 23:48:22]
>>695
凄い!言ったんですね!

うちもお隣さんが結構な頻度でBBQするので窓閉めに走ってます(^^;;

この間もあ、始めたなーと思って布団類は取り込んだんですがマクラを取り込むの忘れててその夜はBBQ臭いマクラで寝る羽目に(>_<)
言いたいけどトラブルになるのはイヤなので我慢するしかないのかなー。。。

うちもBBQしたいけどやっぱ臭いとか気にしてしまい多分やることないだろうな
庭でBBQするのが夢でその夢叶うと思ってここきたけど無理そうです!笑
697: 匿名さん 
[2015-07-28 10:14:21]
やるのはいいけど声かけはして欲しいですね。うちもしない派。
タウン内に住居者専用のBBQスペース作ってくれたら嬉しいですよねーそれなら気兼ねなくできる。
小児科が近くに欲しいな・・・・・。
698: 入居済み住民さん 
[2016-04-26 23:35:07]
ガスの元栓が締められるいたずらが、立て続けに起きています。
警察にも相談していますが、同じような方おられますか?
699: 周辺住民さん 
[2017-05-09 16:58:48]
近所でほぼ毎週末BBQしているお家がありますが..はっきり言って迷惑ですよ!
敷地内でやっているから文句ないだろと言われそうですが、洗濯物には臭いがつくし、火を使うのでもしもの事があれば危ないと思いませんか?
ワーキャー騒いで楽しいのかもしれませんが煩いですし、他の家の方々も白い目で見ているのが気づいていないのでしょうか。

自治会で禁止にして欲しいです。BBQ場へ行って下さい。
700: ご近所さん 
[2017-05-23 16:16:35]
>>699
確かに迷惑ですよね~。当人達は楽しいでしょうが、週末のんびりしているところに
大人の大きな笑い声とBBQの煙...ちょっとうんざりしたりしてます^^;
週末で良い天気の時は布団を干されているご家庭も多いので、少し考えていただきたいですね。

私もBBO禁止に賛成します!
702: 名無しさん 
[2017-08-25 10:03:19]
営業マン。契約した後はその場しのぎの対応しかしません。売りだったタマバスも廃止になるし、綺麗な所で気に入ったものの不便極まりなく。入居して3ヶ月、売ることにしました。高い勉強代です。悪い評判は素直に聞くにこしたことありません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
703: 匿名さん 
[2017-08-25 19:39:41]
バス廃止?
704: マンション掲示板さん 
[2017-09-07 00:30:02]
今年一杯で廃止っぽいですね
BBQがどうとか文句言ってるひといますけどマフラー替えたバイクや車が朝晩と大きな音で通勤?してるほうがよっぽど迷惑です
せっかく静かな住宅街なのに
705: 匿名さん 
[2017-12-16 09:55:24]
ああ、後悔

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる