名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋市北区・東区って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋市北区・東区って
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-01 11:06:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

転勤で名古屋市北区(南部)に住む予定です。
北区および東区の住環境について教えてください。
ちなみに我が家には就学前の子供がいます。

[スレ作成日時]2009-05-16 01:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋市北区・東区って

18: 匿名 
[2011-09-28 01:25:50]
北区は位置的に端にあるけど、大曽根、栄に近いから僻地扱いされない。東区は言うまでもない。
逆に守山区、名東区、天白区、緑区といった東端にある地域が真の僻地。
19: 通勤者 
[2012-03-07 19:47:17]
自分は名古屋に住んでいるけど、
なにが原因なのかはしらんが馬鹿女どもが
最近、さらに凶暴化してきてあぶなくなってきてるね。

ただでさえ臭いが溜まりやすい電車内で
ひどい臭いの香水の臭いを垂れ流してる馬鹿女が
見ず知らずの人間にいきなり香水吹きかけてきたりとか、
隣の車両に聞こえるくらいでかい声で脅しかけてくるキチガイ女とか
どんどん酷くなってきてる・・・。

もうね、
あいつらとはイヤホンつけて音楽聞いてガン無視して絶縁するしか対策ありません。
だって関わって殺されたらたまらないし、
トラブルになったら下手したら仕事をリストラされるからね。
公共の場でトラブルってちゃんとした会社だと嫌がるから・・・。

ちなみに、ああいうトラブル起こしたがるキチガイ女は岐阜方面、西区、春日井方面の女が
大多数占めています。
昔から評判悪い地域なだけに当然の結果だとは思いますが。
会社を経営されている方は
雇ったらかなりの確率で事故やトラブルを起こされるので
できるだけ採用しないことを強くお勧めします。
冗談抜きで平気で犯罪を起こされていて、
相当困っていますので・・・。(涙)
20: 匿名さん 
[2012-03-07 21:27:52]
東区の泉1~3丁目はどんな感じですか?
21: 匿名さん 
[2012-03-08 08:28:40]
>19

>ちなみに、ああいうトラブル起こしたがるキチガイ女は岐阜方面、西区、春日井方面の女が
大多数占めています。

ほんと?

自分は名古屋市の地下鉄に乗ってるけど、そういったことはないな。
何線がいちばんひどいの?
22: 匿名さん 
[2012-03-08 15:28:14]
東区と北区って
中区と中川区みたいなものか
24: 匿名さん 
[2012-04-24 09:13:08]
このトピ主はもう住んでるのかな?

北区、どうですか?
25: マンコミュファンさん 
[2012-04-24 15:53:58]
高岳から41号線を北上すると急な下り坂があります。
下り坂の途中から北区に突入します。
つまりはそういう事です。
27: 匿名さん 
[2012-05-18 10:59:44]
何線がキケンなんだろうね?
28: 周辺住民さん 
[2017-03-07 20:19:57]
泉一丁目はとにかくとても住みやすいです。
久屋大通公園を眺めながら栄に行けて
北へ行けば名城公園もあり
セントラルパークジュピター、東急ハンズ、スーパービオで食品、日用品が揃い
飲食店もオシャレなお店が多いです。
土日に人があまりいなくて静かに過ごせるのもいいかも。

29: 匿名さん 
[2017-03-08 17:55:16]
久屋大通公園でいろんな催しがあるので
休日は公園で楽しんでます。
宴会用の飲食店は少なく、価格はやや高めですが
女子会やデート用のお店が多いですね。
久屋大通公園再開発、楽しみです。
30: 匿名さん 
[2017-03-08 22:03:39]
>>18
名東区は僻地・・・ではないような気がしますけどね。藤が丘もありますし。
北区南部と東区北部は名城線と瀬戸線が通っているので交通の便はそこそこですが、北区北部の利便性においては守山区志段味と同じような印象でした。市バスしかないです。


>>27
東山線の名古屋以西。
31: 匿名さん 
[2017-03-09 08:56:49]
危険というか乗客の雰囲気が変わるのは、
東山線の名古屋駅から西。
鶴舞線の丸の内駅から北。
金山駅から南の名港線。

東区もエリアによっていろいろだけど、北区とは雲泥の差があるかな。
隣接はしてるけど、東区は都心に近い住宅街のイメージで、北区は商業・工業地帯のイメージ。
32: マンション検討中さん 
[2017-03-09 12:25:37]
砂田橋よりは名城公園の方がよっぽどマシだわ
33: 中です 
[2017-06-25 16:54:24]
今、東別院か桜山か代官町でマンション購入を検討しています。将来的に子供が出来た事も考えると、住環境でも選ぶべきと思うのですが、地元が関東なので、よく分からず。アドバイスいただけたらたすかります。
34: 匿名さん 
[2017-06-25 20:40:33]
東別院はないでしょうね。
桜山、代官町は名古屋では良いところだと思います。
名駅が近いことを考えれば代官町かな。
あとは駅までの距離ですね。
35: 中です 
[2017-06-25 22:25:33]
>>34 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
ご意見を参考に検討したいと思います。
36: マンコミュファンさん 
[2017-06-26 10:43:39]
桜山の周りは評判の良い小学校が多いです。
37: 中です 
[2017-06-30 22:02:27]
最終的には代官町のダイアパレスにしようと思います。治安は大丈夫か心配です。
38: 匿名さん 
[2017-07-01 01:22:10]
代官町のダイアパレスの辺りは静かだし近くに警察署だし
スーパー近いし良いですねえ。
39: マンコミュファンさん 
[2017-07-01 11:06:14]
一階は防犯的に不安がありますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる