注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福山のナチュラルハウスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福山のナチュラルハウスって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:16:27
 削除依頼 投稿する

福山のナチュラルハウスって、どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-27 20:53:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福山のナチュラルハウスって、どうですか?

44: 匿名さん 
[2016-06-27 12:18:31]
物件の選び方は本当に大切になってくるのではないでしょうか。
このあたりの選び方は何を重視されているのか、ということによって条件が違ってくると感じます。
後は、その方が選ぶポイントによってもいろいろと変わってくるでしょう。
45: 通りがかりさん 
[2016-07-13 17:38:44]
ここはだいたいどのくらいの金額の家を建てる人がおおいんだろうね?
46: 匿名さん 
[2016-07-30 23:41:54]
いくらぐらいって坪平均単価でですか??
結構それぞれだと思いますが…何をしたいのかっていうことによってかなり変わってきそう。
特にローコストというわけではないです。
だからすごく安くっていうのは難しいのかなと思います。
予算ありきなところもあるので、まずは予算を伝えてという風になるのかなと思います。
47: 匿名さん 
[2016-09-08 12:47:18]
坪単価に関しては、規格住宅と自由設計とで大きく違ってきますよ。規格住宅ならそこまで高いコストはかけずに建てることは可能かと。
ただ自由設計だと、設計料自体もかかるし、それにこだわればこだわった分だけ、費用はかさんでくるので、何をするのかによってかなり坪単価の幅が出てくることになってくると思いますヨ。
48: 匿名さん 
[2016-11-05 16:45:45]
社長さんもこういうサイトを見ておられて、しかもお返事までされていて驚きました。
口コミってけっこう大事だと思うので、頑張っておられるなあと思いました。

パッシブデザインて何だろう?と思い、サイトの中を探して説明を読みました。
とても良い考え方だと思います。
断熱や気密も悪くはないのでしょうけど、日の光を効率よく室内に取り入れるとか
直射日光を植物や庇で遮るとか、とても自然で気持ちの良い環境が作れるだろうと思うし、
何より健康的だと思います。
とはいえ、冷暖房に慣れてしまっていると、そうもいかないのかな・・・

49: 匿名さん 
[2016-11-08 16:35:26]
土地に関しても一緒に真剣に探してくれるのでしょうか。
あと設計を始めてからどれくらいで引渡しかも気になります。
50: 匿名さん 
[2016-11-11 14:55:58]
>>49 匿名さん
検討中のものです。
希望地域の土地情報が入れば教えてくれますが、自分達でも動かれたほうがいいです。探している近所の不動産に直接足を運んだ方がたくさんの情報をもらえました。情報提供はしてくれるけど、一ヶ月連絡なしなんてこともあります。ある程度、自発的に動くのを勧められている気がします。

設計をはじめてスムーズにいけば9カ月くらいと説明を受けたと思います。違ったらすみません。
51: 通りがかりさん 
[2016-11-12 22:15:33]
現在ナチュラルハウスさんで契約手続き中の者です。
50匿名さんの中に「一ヶ月連絡なし…」とありました。
結論から言うとこちらの会社は人気がある方だと思います。しかしそれ故、顧客を抱えすぎなでして、さらに○○フェスや○○ガーデンなど本業以外のイベントへも力を入れるあまり本業での顧客一人一人への対応時間が昔より減っている印象です。「一ヶ月連絡なし」が発生するのもわかる気がします。契約手続き中もこちらの要望、前回の打合せで生じた課題に対応不十分なまま次回の打合せを迎えることもあります。
こちらの会社は少し前に新社屋を建設され規模拡大中ですがいろいろなことに手を出し始めており社員がその拡大スピードに対応できているのか疑問です。以前は見学会案内のビラの印字ミスもありましたので。社長さんがこういった現状にどこまで気づかれおられるか…
私はこちらの会社のデザイン性や家づくりへの考えに共感したので決めましたがこれ以上悪くはなってほしくないと願っているところです。
52: 匿名さん 
[2016-11-13 21:12:17]
50です。

51さんの内容に同意です。人気があり、イベントもあるから忙しいんだろうと感じています。

>社員がその拡大スピードに対応できているのか疑問です。
これはすごく感じます。1人1人はいい方だと思います。ただ若いスタッフの教育が行き届いてないのでは?と思うことがあります。

私もこちらの会社が気に入っているので、よくなってほしいと思います。
会社の情報を知りたくてもなかなか口コミ自体も少ないので書き込みました。
53: 評判気になるさん 
[2016-11-15 20:42:31]
最近色んなイベントを始めてますが、それゆえ、この日はフェスやら見学会、ガーデン、もろもろ…あるので別の日に。
こっちは仕事の都合上週末しか時間が取れないのに、何度言っても毎回同じ会話をする。
旧社屋の時には、本当にお客様目線でステキなとこだなと思ってましたが、今は自分予定、都合ばかりな感じです。
見学会やサークル、ガーデン、誘われますが、行く気になりません。
お客様の言うことを全て聞いてとは言いませんが、なんとかしてほしいものですね
これじゃ他の人に紹介もできません。
54: 匿名さん 
[2016-11-17 10:52:19]
50~53さん達の意見に同意です。
見学会はまだしも他のイベントははっきり言って興味ありませんね。
それよりも優先させるべきがあると思います。
55: 名無しさん 
[2016-11-24 09:24:40]
ナチュラルハウスで家を建てようかと検討してたものですが、あの会社は自分達の利益ばかりを追求する詐欺集団のようでした。止めておいた方がいいですよ。
最初の話と全然違うありえない金額を提示され、うちも土地の件で騙されるところでした。
56: 評判気になるさん 
[2016-11-25 16:03:13]
>55さん

建物の金額に関してはそこから擦り合わせしていくとして(限度がありますが)

土地の件で騙されるとはどういうことでしょうか?
57: e戸建てファンさん 
[2016-11-28 12:55:52]
>>56 評判気になるさん

ナチュラルと約178坪の現在田んぼの土地を総額2500万円で共同購入する話になってまして、最初はどこの区画を切り取って買っても坪単価は均等に負担する話だったんです。坪単価に換算すると178坪を2500万なんで、坪14万円程を等しく負担する話だったんです。当然切り取れば条件がいい所と悪い所が出てくるんですが、こちらに負担をして下さいとは一切言ってなかったです。そして、こちらが約70坪を買わせて頂きまして、残り100坪をあちらが買うという話になってたんですが、こちらに70坪を1500万円負担して下さいと急に言いだしまして、こちらに造成もしてない田んぼを坪単価21万で買えってことです。向こうは単純計算で残りの約100坪を坪単価10万円で買おうとしてました。しかも、私が現在検討中の土地のすぐ近くの田んぼをナチュラルが分譲地にしてるんが、そこを坪単価12万5千円で買い取ったと言ってたのを聞いてたんで、こちらの土地の方が明らかに条件はいいはずなのに、ありえない価格で提示して来たんです。無知ですけど、そのぐらいのことは分かりますし、他の不動産屋さんやハウスメーカーに聞いてもありえない価格ですねと言われたんで、間違いないのだと思います。
利益を出さないといけないのは分かりますが、明らかにお客さんを騙して自分達だけいい思いをしようとする会社です!そんなことしてくる会社ですから、建物の方もお客さんを騙して金額をつり上げてるじゃないですかね?
気をつけた方がいいですよ。
58: 評判気になるさん 
[2016-11-28 18:24:56]
「備後の家」という住宅雑誌で見たN-BRANDというシリーズの広告がとても印象がよかったので問い合わせするとナチュラルハウスのものでした。
しかし、その住宅はナチュラルハウスで施工したものではなく、所属の設計士さんが以前勤めていた設計事務所の作品とのこと。担当されていたものとのことですが驚いてしまいました。
著作権とか問題ないのですかね。
59: 通りがかりさん 
[2016-12-03 01:40:04]
ナチュラルハウス終わったな。

こういったことは社最近は社長のコメントをがなくなった。
60: 評判気になるさん 
[2016-12-03 12:00:04]
確かに社長コメントしなくなってる。
社長さん、前みたいにお願いします。
61: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-03 15:32:04]
忙しくて見てないのかも
62: 匿名さん 
[2016-12-22 09:07:07]
書き込みが止まってますね。
64: 匿名さん 
[2017-01-18 23:30:11]
私はナチュラルハウス好きですよ。OBです。
社員のみなさんがそれぞれ頑張っておられ、いつも笑顔で迎えてくれるのでとても好きです。
現場の職人の方とも交流されてるのはとても素晴らしいことだと思ってます。
社長の考え方、このサイトでの対応、とても誠実で社長らしいなと思いました。(最近は忙しいのかな?)
家づくりをしていた時に5社ほど回りましたが、どこも契約を取るのに必死で、ある大手メーカーは
家まで押しかけてきて『これじゃ僕の気が済まない』と言われたこともありました。
私たち家族を思って話をしてくれたのはナチュラルハウスだけでした。
なので迷うことなくナチュラルハウスに決めてよかったです(^^♪

一度足を運ばれ、違うなと思ったら他所を探せばいいんじゃないですか。
みなさんいろいろ言われていますが、逆に聞きたいです。
他にいい会社ありましたか?
私には見つけられなかったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる