注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福山のナチュラルハウスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福山のナチュラルハウスって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:16:27
 削除依頼 投稿する

福山のナチュラルハウスって、どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-27 20:53:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福山のナチュラルハウスって、どうですか?

2: 購入経験者さん 
[2013-09-13 08:00:20]
入居して1年足らずの間に雨漏りがしました。
対応は、一般的で、一応無料で修繕してもらいましたが、その後もあちこちおかしな点が出てきて
工事はいい加減なのではないかと思います。
台所の排水管の接続があいまいで階下まで水漏れしたこともあります。
風呂のバスタブが沈んでコーキングがはがれ、いくらやり直してもらってもバスタブがずれ続け、
結局設置工事に欠陥があったことが分かったこともあります。
とても、ソトヅラの良い会社ですが、やってる仕事は信頼できません。
まわりの知人や親せきにはこの会社、絶対すすめません。
3: by ナチュラルハウス 
[2013-10-27 09:59:33]

№2 購入経験者様

お世話になっております。
ナチュラルハウス 代表取締役を務めております妹尾泰州ともうします。
書き込みの内容を確認させていただきました。


匿名の投稿ですのでお客様のお名前がわかりませんが、投稿の内容から想像すると弊社で建築されたお客様であることは間違いありません。


10年前の水漏れ、ユニットバスの問題では大変ご迷惑、ご心配をおかけしました。
又、先日お伺いした際の不具合は誠意を持った対応をお約束どうり行いますので、ご安心下さい。


問題の原因をつきとめ、今後同じ不具合が発生しないよう管理体制の見直しを行いました。
又、何か他に気にかかる点があればお気軽にご連絡下さい。


ナチュラルハウス一級建築士事務所
株式会社ライフステージ
株式会社ナチュラルハウス
代表取締役 妹尾 泰州


4: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 22:35:42]
ナチュラルハウスさんの近所に住んでます。
2さんは感情的になってますね。ここはかなり影響力があると思いますのでとても残念です。
5: 購入経験者さん 
[2014-01-10 20:21:39]
アフターフォローがいまいちです。

1年もしないうちに
修繕を必要とする箇所が次々と見つかるのですが
依頼をしても一向に連絡がきません。

何度も催促の連絡をするのが嫌なので
しばらくは黙って待っていますが
そういうのが続くとがっかりです。

最初は「いい工務店に出会えた!」と喜んでいたのに。
担当者がやめてしまってからは
ずっとこんな対応です。
怒りと後悔がつのるばかりです。

アフターフォローがしっかりした会社は生き残れると思います。
ブログなんか更新しなくてもいいから
DMなんかいらないから
アフターフォローに力を入れてほしい。
6: ナチュラルハウス 
[2014-01-11 14:45:28]
№5 購入経験者様

お世話になっております。
ナチュラルハウス 代表取締役を務めております妹尾泰州と申します。
書き込みの内容を確認させていただきました。

不具合の発生があり、ご迷惑をおかけしています。
現在、アフター依頼を受けた場合、対応のおとしを防止するために、一覧リストにし全体会議の場で全員で確認をしております、いまだ対応されていないようであれば、リストの記入漏れがある可能性があります。

具体的な対応のお約束ができていなければ 大変お手数でしょうが、会社か担当工務、あるいは担当コーディネイターにご一報ください。

ご迷惑をおかけしもうしわけございません。


尚、施工棟数の増加、サービス向上の為、2月よりアフター対応担当者を選任いたしました。
今後、アフターフォローにつきましてはいっそうの充実をはかるよう努力してまいります。
7: ナチュラルハウス 
[2014-01-11 15:21:42]
№5 購入経験者様

お世話になっております。

ナチュラルハウス 代表取締役 妹尾泰州です。


書き込みの内容をインテリアコーディネイターに確認しました。

9日木曜日の会議のおりにご連絡が必要なお客様への連絡がまだされていないことがわかりました。

早急に対応するようにいたしますので、よろしくお願いいたします。


ナチュラルハウス一級建築士事務所
株式会社 ライフステージ
代表取締役 妹尾 泰州
8: 購入経験者さん 
[2014-01-13 21:29:39]
No.5です。

本日、連絡いただきました。
ありがとうございました。

程度にもよりますが、
修繕を必要とする箇所が見つかること自体は問題にしていません。
完璧に造り上げることなど不可能だと思っておりますので。
また、修理を急いでいるわけではありません。

でも、連絡くらいは迅速にお願いいたします。
極端な話、
「あと半年お待ちください。またご連絡いたします。」でも構いません。
黙って半年待ちます。
ですが、
「無反応」は勘弁してください。(1回だけならともかく・・・)
不安です。
やがて怒りに変わります。

ちなみに担当のM浦さんは非常にスピーディな対応をしてくださっていました。
彼が辞めてしまってからは、待てど暮らせど状態でした。

前回は「忙しいのだろうな・・・」と静かに待っていましたが、
ふとホームページを見るとブログ更新しているし・・・。(呆)

2週間後、しびれを切らして、再度連絡しても
そのかたからは詫びの言葉は一切なく、
新人さんに丸投げ。

ないがしろにされているような惨めな気分になり、
それ以来、貴社のホームページは一切見なくなりました。

最後にもう一言・・・。

固定資産税の家屋調査に来られた市役所のかたが
「最近、ナチュラルハウスのおうちをよくみせていただいていますが、
 どこも手が込んでいて、とても良いおうちですね!
 あ・・・。これは評価額には関係ないんですけどね~」
とおっしゃっていました。

家を見慣れている第三者にそう言われると
「あ~。ナチュラルハウスを選んで正解だった!」
となぜか自分が褒められているかのように
誇らしく感じました。

これからもそう思わせてください。
失望させないでください。

私たちにとっては
家の完成がゴールではありません。
スタートです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
9: ナチュラルハウス 
[2014-02-14 13:17:08]
№5 購入経験者様

お世話になっております。
ナチュラルハウス 代表取締役を務めております妹尾泰州と申します。
書き込み確認させていただきました。

この度は弊社の不手際で、大変なご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

過日、弊社より対応いたしましたが、その後ご不便等ございませんでしょうか。

本来であれば、迅速な対応をとり、お客様の不便・不安を早急に取り除くべきところ、
わたくしの至らぬ点もあり、ご不安を感じさせてしまい誠に申し訳なく思っております。

№5 様のおっしゃられることは、まったくその通りであり、弊社の大きな問題点・弱点として対応の改善を図っていることろです。

今後はこのようなことがないように、スタッフ全員で対応をいたします。

№5 様におきましては、なかなか言いずらいことをはっきりとおっしゃって下さり、わたくしとしても大変勉強になっております。
再度、№5 様に「選んでよかった」と思っていただけるよう、スタッフ一同これからも精進していく所存です。

何かお気づきの点がありましたら、ご遠慮なくご連絡いただければと思います。
これからも何卒よろしくお願い致します。

ナチュラルハウス一級建築士事務所
株式会社 ライフステージ
代表取締役 妹尾 泰州
10: 購入検討中さん 
[2014-08-25 23:26:50]
注文住宅を期待してお話を聞きに行ったのに企画住宅会社。設計事務所と書いてますが、ハウスメーカーみたいなもので営業工務店という印象でした。

建物もカッコイイとか可愛いという印象もないし、ちゃんとした設計事務所か大手メーカーさんの方がよっぽど魅力的でした。残念です。
11: ナチュラルハウス 
[2014-09-01 10:40:27]
No10 購入検討中様

お世話になっております。
ナチュラルハウス 代表取締役を務めております妹尾泰州と申します。
書き込み確認させていただきました。

この度はご来店いただきありがとうございました。
お客様を残念な気持ちにさせてしまったこと、スタッフ一同非常に後悔しております。

弊社の考える「企画住宅」とはデザインが高く、高性能の住宅を規格化したものです。
お客様によってライフプランやお家への夢は様々です。
おしゃれなデザイン、高性能な住宅、ローコスト…どの分野にこだわって比重を置かれるかはお客様によって様々ですが、それらはすべてお客様の個性であると考えております。

弊社はスタッフ一丸となり、お客様の個性を重視しつつ、高付加価値の設計をお客様にご提案したいと考えました。
そこで、いいものを安くご提供するために、これまでの経験を踏まえた「基本に忠実」で「デザイン性のある」「高付加価値の設計」プランを、まず最初にお客様にご提案しております。
これには打合せや工期を短縮することができ、ひいてはコストダウンにつながるというメリットが生まれます。

もちろんご提案をもとに、お客様おひとりおひとりに合わせたデザインや機能、コストについて一緒に考えていくというのが、私たちの家づくりです。
そのために1級建築士やインテリアコーディネーターが在籍し、お客様と一緒に考え、共にライフプランを作り上げていきたいと思っています。

今回はその意図がお客様に伝わらなかったようで非常に残念です。
お客様との出会いは一期一会、今後はこのようなことがないように、スタッフ全員でご提案をいたします。


ナチュラルハウス一級建築士事務所
株式会社 ライフステージ
代表取締役 妹尾 泰州
12: ご近所さん 
[2014-09-01 14:31:01]
返信がageなのが色んな意味で頑張ってるな
13: 匿名さん 
[2014-09-02 16:32:42]
誠実に対応しているのはいいんじゃないでしょうか。
確認ミスや対応の遅さはありますけれど、全社的には対応しているので。
結局建てる前よりも建ててからの方が付き合いが長くなったりするんですよね。
家、長持ちさせたいですし、造ってくれたところにメンテナンスを頼むのが何だかんだで一番いいのですから
しっかりしてもらえるのなら何より。
14: サラリーマンさん 
[2014-09-04 19:55:58]
他の福山の工務店にて、現在間取り協議中の者です。

ナチュラルハウスさんの対応を見て感心しています。
私は個人的には、対応が遅かったりしても、それなりに代表者がはっきり名前を名乗り対応している姿は社としては、十分すばらしいと思います。
他社では、社長自らが匿名で自社擁護の意見を投稿し、みんなからこんな文章は社長だと、突っ込まれてしまったとかあります。それを思えば、批判覚悟で自ら名乗り出るのは、称賛に値するのではないでしょうか。
この板を通じて、実際に購入した人の後の不満の対応をしているので、意味は十分あるのではないでしょうか。

ちなみに私は、貴社のHPを拝見し、私の要望を実現することは出来ないと判断し、貴社での説明は受けていません。
ただし、このスレを見る限り社としての対応はすばらしいと思います。
15: ナチュラルハウス 
[2014-09-22 10:38:48]
お世話になっております。
ナチュラルハウス 代表取締役を務めております妹尾泰州と申します。
皆様からの書き込み拝見させていただきました。

>No.12 ご近所さん様
コメント投稿を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
今後もサービス向上に励んでいきたいと思います。


>No.13 匿名さん様
コメントを頂きましてありがとうございます。
私どもを信頼してお家づくりをお任せくださったお客様と末永くお付き合いをさせて頂くことが、私どもの喜びです。
これからもお客様に満足いただけますようスタッフ全員でサービスの向上に努めたいと考えております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


>No.14 サラリーマンさん様
貴重なご意見お聞かせ頂きありがとうございます。
またお褒めのお言葉を頂戴でき、嬉しい限りでございます。
弊社では少しでもお客様の生の声を集め、サービスの向上に努めたいと考えております。

現在、No14様はお家づくりをされているとのこと。
家づくりは大変なことも多いと思いますが、ご家族の夢や希望がいっぱいです。
ぜひ楽しみながら安心、安全な、ご家族の夢をかなえるお家づくりをなさってくださいね。


ナチュラルハウス一級建築士事務所
株式会社 ライフステージ
代表取締役 妹尾 泰州
17: ナチュラルハウス 
[2015-04-18 16:35:53]
No.16 by アーティフィシャルハウス様

お世話になっております。
ナチュラルハウス 代表取締役を務めております妹尾泰州と申します。
書き込み確認させていただきました。

まずは弊社へ興味を持っていただきありがとうございます。

元社員、三宅の退職理由に特に興味を持っていただいたようですが、
今回のご質問内容は個人のプライベートなことにも関わりますので、
お返事は控えさせていただきたいと思います。

また、ご質問いただいた内容に三宅が「副社長」であったとございますが、
こちらは社内での通称(ニックネーム)であり、
三宅は弊社の役員や役職についていたわけではございません。
過去の記事で紛らわしい表現があったことお詫び申し上げます。


ナチュラルハウス一級建築士事務所
株式会社 ライフステージ
代表取締役 妹尾 泰州
18: 悩み中 
[2015-04-21 12:09:25]
実際住んでみて良かった点、悪かった点 (wc断熱 換気システム FFC加工などの感想)
営業マン 監督の対応力
何故ナチュラルハウスに決めたのか
何でもいいので教えて下さい。
19: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-22 00:01:53]
>18さんへ

私はナチュラルハウスお勧めですよ。

決め手は、実際にモデルハウスを訪れて気に入った事は勿論、
担当のアドバイザーさんと私達家族との相性ですね。
長い付き合いになる為、自分達の意見が言い易い会社がベストだと思います。

土地を探してくださった方、ローン審査のアドバイスをくださった方 等々
紹介して頂く業者さんも頼りになりました。


購入の参考になるかわかりませんが、実際のくらしについて少し書かせて頂きます。
家族四人、寝るとき以外は一階のリビングで生活をしています。

リビングの1/4は天井まで吹き抜けていますが、一年を通して快適に過ごしています。
当時、耳にしていた階段からの吹き降ろしの風や、
吹き抜けにしたら冬は寒いということも全然ありません。

夏は、風通しがいい設計をして頂いたので、網戸にするだけで風が通りエアコンは基本不要でした。

冬は、一度もファンヒーターを使いませんでした。
こたつは出してましたが、1Fのエアコンで2Fまで温まるほど十分でしたし、
オール電化のメリットで光熱費も少なくて済みました。

24時間の換気は、脱衣所にある関係でお風呂上りは冷えますので
来年はセラミックヒーターを購入しようか検討中です。

玄関から続く無垢の床は寝転がるだけで気持ちよく、
カフェをイメージしたカウンターは一人で食べるご飯も美味しくいただけます。

良い点をあげればきりがないのですが、悪い点も勿論ありました。

建築中に家の中を見て回った際に、
釘の打ち方が雑に見えたのですべて修正してもらいました。

屋根が南北にしか出て無くて、東西は屋根が出っ張っていない点が気になりました。
家が建って雨が降ってから気が付きました。

キッチンを決めるときに実際に我が家へ入る実物と左右の違うもの(シンクとIH部分)を見て決めた為、
実際に使用すると蛇口がとても使い辛かったです。

どれも、もっとよく見ておけば改善できた部分なので、反省した点です。

どちらかというと施主が多数かかわる必要がある工務店です。

その為、間取りなど細かい部分まで全て意見を出させて頂いて
1から一緒に作り上げたという感覚になれました。

形が決まったものではなく、自分たちならではのこだわりを出したい!!と
思っていた私たちにとって、とても愛着の湧く素敵な家になりました。
しっかりとイメージを持って家づくりをされる方にとっては、
とても頼りになると思います。

悩み中さんの家づくりのお役に立てれば幸いです。
20: 悩み中 
[2015-04-22 23:29:26]
書き込みありがとうございます。
脱衣所の件 熱交換でも冬場はやはり寒いのですか…そのぶん夏は涼しくジメジメしなさそうですね
結局HPのお客様の声も良いことしか書いてないので匿名だからこそこの場でいろんな方の本音を聞きたいですね。
21: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-27 22:09:33]
ナチュラルハウスさんは上棟する際、近隣への挨拶等はしないのでしょうか?
施主、担当者の方から何もないまま
今日、隣で上棟をされてました。
帰宅した際、まだ担当者や施主も居ましたが素知らぬ顔。
一言あればこちらも気持ち良く挨拶できるのに非常に残念です。
もう少し近隣への配慮を考えて頂きたいです。
代表者さんもここを見ている様なので
こちらに書かせていただきました。



22: 悩み中 
[2015-04-28 10:13:08]
これから施主が何十年と住む場所で近隣に挨拶しないって非常識ですね
社長のブログでは関係無いことでも相談に乗りたいと書いてたのに昔のお客の近くに来たら挨拶がてら家で困ったことがないか聞いてみたりしても良いと思いますけどね
実際はローコスト建売りメーカーの売ったら終わり クレームは何度も問い合わせがあれば動きます精神ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる