住宅ローン・保険板「変動金利と固定金利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利と固定金利
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-14 23:01:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの金利は固定か変動か| 全画像 関連スレ RSS

引き続き低位安定している変動金利を選択するか、
またはここ最近一気に安くなってきたフラットを選択するか。
煽りや荒らしはご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2012-07-25 13:32:23

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利と固定金利

1: 社宅住まいさん 
[2012-07-25 15:14:04]
変動こそ至高
2: 匿名さん 
[2012-07-25 15:21:15]
フラット組みの方が性格が穏やかな気がしますがどうでしょうか。
やはり地に足が付いた商品の方が平穏な生活には適してる感じがしまね。
(ギリギリ借りた人は除く)
3: 匿名さん 
[2012-07-25 15:55:44]
フラットの人のが人間が小さいと思います。フラットスレ見ると自分の実行月までは下がれ下がれで実行が済むと上がれ上がれに変わります。自分の実行金利より低い金利が許せないのかな?
4: 匿名さん 
[2012-07-25 16:04:31]
それ言い出したら変動人は「金利が上がらない(でいて欲しい)」連呼で
日本経済の停滞を前提としている点は極めて不健全と言えるかもしれません。

日経平均株価の上昇ニュースを苦虫を噛み潰したような顔で見ている様は
国民として望ましい姿とかけ離れています。
5: 匿名さん 
[2012-07-25 16:51:58]
>>4

そんなこと言ってる人変動で見た事ない。変動は景気にニュートラル。多少金利が上がっても景気が良くなったほうがいいに決まってる。

ただ、日本の現状を見れば少子高齢化、デフレ、増税と停滞の長期化を仕方なく予想してる面は確かにあるけどね。予想が外れて景気が劇的に良くなって欲しいもんだ。
6: 匿名さん 
[2012-07-25 16:56:48]
後はこのまま日銀が市中に資金を大量供給し続ける政策をとっていると、
いつかの段階でインフレが起こる可能性も否定できないね。

低金利は円高・株安に支えられてるけど円安・株高になると
庶民は大変。
7: 匿名さん 
[2012-07-25 17:35:18]
とりあえず住宅ローン保持者にとってインフレは大歓迎。

海外見るとインフレ率2%越えてても景気優先でどこも低金利政策してる。
8: 匿名さん 
[2012-07-25 18:41:35]
>>4
金利が上がらないで連呼してる人過去スレにそんなに沢山いましたか?

>>2
変動派はフラットスレに煽りにいかないけど、
フラット派は変動スレに煽りにきますよね。

フラット派が穏やかってのは疑問だなぁ。
9: 匿名さん 
[2012-07-25 22:40:30]
景気にあまり関係ない職種の変動人です。

不景気が続いて、低金利が続いて、もっと円高になればいいのに、と思っています。
10: 匿名さん 
[2012-07-26 00:06:23]
>>9
こらまた酷い煽りコメントだな。

>>7
>海外見るとインフレ率2%越えてても景気優先でどこも低金利政策してる。
海外のインフレ目標は2%程度だからね。
日本はそもそもの目標が1%だし、実際はマイナスだから、円高&低金利になるのは当たり前。

せめて諸外国並みにしないとね。それでも今の為替水準と大差ないと思うけど。
(諸外国以上の金融緩和をして初めて円安になる)
11: 匿名さん 
[2012-07-26 01:25:31]
金融緩和。なんて甘美で悪魔的な響き・・。
12: 申込予定さん 
[2012-07-26 23:56:35]
フラットと変動金利の取扱高の割合はフラット7%・・・
これを見る限り、93%は銀行の変動ということになる。
もちろん、9割以上が変動金利を選んでるということではないが、、、
やっぱり、変動金利に使用かな。
13: 匿名さん 
[2012-07-27 17:00:15]
難しい事良く分からないからアレだけど
金融緩和すると株とか不動産とか預貯金に回り、労働賃金に反映されないんじゃないかと思うんですが、
それでも金融緩和ってした方が良いものなんですか?
14: 匿名さん 
[2012-07-27 18:37:16]
株価が上がるためには企業の業績が上がらないとダメだよね?いくらお金が余ってても業績の悪い企業の株を買う気にはならないでしょ?

金融緩和する事で企業や個人が低い金利でお金を借りられるので経済活動が活発になる事が期待できる。

しかし、企業が利益を上げるためには最終需要先である個人の消費向上が不可欠。個人消費を上げるには賃金の上昇が不可欠。不動産も同じで買いたいと思う人が増えないと値段は上がらない。

金融緩和が発表されて株価が上がるのは景気回復への期待値から。だから効果が期待外れだとあっという間戻っちゃう。

で、現状はいくら金融緩和しても銀行は貸し出しを増やさないし企業もお金を借りようとしないなで運用先に困った銀行は安全な投資先である国債で運用する。すると長期金利も下がる。

今住宅ローンが歴史的低水準なのはそのような背景と住宅ローンが超優良な投資先(破綻率が極めて低い)であるため、競争が激化しているかららしい。
16: 匿名さん 
[2012-07-28 02:58:09]
9ですが煽りではありません。

円高なら物価も安定して推移するし、海外旅行も行きやすいし、いいこと多いですよね。円安になったら一般庶民は給料上る前に物価が上昇して一気に苦しくなりますよ。なんで円安にしたいんですか?輸出企業で働いているからですか?円高が悪という大本営発表を信じてるからですか?
18: 匿名さん 
[2012-07-28 11:52:17]
>>16
「変動の人達は皆景気停滞していて欲しいと思ってるんでしょ」
「変動でそんなこと言ってる人なんていた?」
という流れの中で、
今まで景気が停滞していて欲しいなんて言う人いなかったにもかかわらず突然この絶好のタイミングで
「僕変動だけど景気停滞していて欲しいよ」
と言われても、
固定さんのなりすましの可能性があまりにも大き過ぎて、
申し訳ないが固定さんの煽りにしか見えないんだよね。
当然確かめる術は持ち合わせていないので深く追求はしないけど。
なりすましであることを承知の上で質問に答えるとするならば、
円安になって欲しいと思っている理由は、円安になったほうがいいよ派の意見の方が円安にならないほうがいいよ派の意見より正しいと思ってるから。
逆にもし円高のままでも景気回復し給料も上がる方法があるならば円高のままでも構わない。
19: 匿名 
[2012-07-28 19:29:33]

景気に関係なく同じ収入を得られるなら、デフレの方がいいと思うのは当然じゃない?

実質収入増ですから。

28: 匿名さん 
[2015-01-09 15:29:34]
今の状況で、はたしってどっちを選ぶのが正解なのか悩むところですね。
29: 匿名さん 
[2015-01-09 15:36:38]
金利が低いから固定がベストじゃない?
30: 匿名さん 
[2015-01-10 23:15:58]
自営なんで民間だと大して借りれないし、
つなぎとか面倒くさくてフラットにしました。
団信勿体無いけど、今の金利なら充分かな。

でもホンネはネット銀行で借りたかった。
頭金比率6割、金融資産は借入額の2倍あるのに、
なんでフラットの半分も貸さないんだチクショー!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:変動金利と固定金利

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる