住宅設備・建材・工法掲示板「人造大理石って簡単にひびが入るものですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 人造大理石って簡単にひびが入るものですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-25 13:50:45
 削除依頼 投稿する

半年前に新築しました。
ふと気が付くと、人造大理石の洗面カウンターの表面にひびが2ヶ所入っていました。
新築時には無かったと思います。
重いモノ(といってもヘアドライヤー程度ですが)を落とした記憶もないので、なぜひびが入っているのかわかりません。

人造大理石は、キッチンのカウンターにも使われる強度のある材料のはずです。
そんなに簡単にヒビが入ったりするものでしょうか?

[スレ作成日時]2012-07-23 15:17:33

 
注文住宅のオンライン相談

人造大理石って簡単にひびが入るものですか?

3: 匿名さん 
[2012-07-23 15:31:47]
人大はけっこう使っちゃダメな薬品とかあるけど。
その手の洗剤とか薬剤を垂らしたりしてない?
薬剤の注意書とか確認した方が良いかもよ。
4: 匿名さん 
[2012-07-23 16:15:27]
写真があれば見たいですね。
5: 匿名さん 
[2012-07-24 10:12:20]
ちょっと違うけど、ユニットバスの浴槽はよく割れるよ。
6: 匿名 
[2012-07-24 10:19:40]
ユニットバスはFRPだよ。
まぁオプションで人大にも出来るけど高いから普通はFRPのままだよね。
7: 主婦さん 
[2012-07-24 10:39:22]
単なる欠陥商品だったのでしょうね
8: 匿名さん 
[2012-07-24 11:21:35]
割れないでしょ。メーカーどこですか?
9: ビギナーさん 
[2012-07-24 12:09:35]
オイオイ
本気かよ、石みちゃそれなりの厚みがないと割れるっての
ゴルフボール程度の大きさの鉄球を落としてみ?
10: 匿名さん 
[2012-07-24 13:22:06]
>9さん
スレ主は重い物は落としていないって書いてるでしょ。それを前提にしなけりゃ話が出来ないよ。

それと、人大は石じゃないよ。
11: 匿名さん 
[2012-07-24 14:07:22]
>ゴルフボール程度の大きさの鉄球を落としてみ?

何故お風呂場に通常ないものをわざわざ持ち込んでそのようなバカなことをしなければならないのか理解に苦しむ。

そのようなことを言い出したら、どんなものだって「簡単には壊れない」とは言えなくなる。
12: 匿名さん 
[2012-07-24 14:13:45]
ショールームでは缶詰を落として強さのアピールや
熱したフライパンを置いて熱の強さをアピールしてるよ
13: 匿名さん 
[2012-07-24 14:16:17]
ショールームではボーリングのボールを落としていましたね
14: 匿名 
[2012-07-24 15:19:36]
まずは写真をupしてからだね
15: ビギナーさん 
[2012-07-24 17:13:54]
Oh!
ハデに間違えた
人大か
んなもん割れんだろ
だが同僚宅はなにもしていないのにヒビが入ったと言っていた
16: 匿名 
[2012-07-24 17:32:03]
樹脂が経年劣化で小ヒビが入るのは
樹脂の特性上仕方がないが
いくらなんでも数年くらいはもつだろう
17: 匿名さん 
[2012-07-24 22:30:24]
半年でヒビが入るのは、製品自体に問題があったか(樹脂の配合や接着の問題)、
施工に問題があった場合(固定に問題があって歪んでいる)くらいしかないなあ。
HMにクレームしたらいい。
18: 匿名 
[2012-07-25 00:41:57]
普通の洗面化粧台って人大でできているの?
19: 匿名 
[2012-07-25 01:30:26]
写真うpまだー?
これだと単に人大を貶めようとしてるとしか
20: 匿名さん 
[2012-07-25 13:01:53]
それは少し被害妄想気味じゃないかな。
21: 匿名さん 
[2012-07-25 13:41:16]
>12
>13

お前らは風呂とキッチンの違いも分からないのか?
22: 匿名さん 
[2012-07-25 13:50:45]
>21さん
なぜ風呂?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる