注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

102: 購入検討中さん 
[2012-10-01 00:00:36]
>>100さん

営業さんとは正直お互いの相性があると思うので、一概に誰がいい・・というものは
ないような気がしますが。
だめだめな営業さんももちろんいますが。
自分と相性のいい人間はご本人にしかわからないと思いますので
イイと思える方に出会えるまで、色々な展示場に行かれることをおすすめします。
103: 契約済みさん 
[2012-10-01 11:22:49]
今までこちらでいろいろ参考にさせて頂き、ついに先日契約して参りました!
大手、中堅、と最終的に3社で検討した結果です。
耐震性を重視して検討していたのですが、予算的な事もあり、大手のネームバリュー的な金額まで手が届かず、またくたいはいいのに営業方針に納得がいかなかったりで、結果、良い営業さんに当たったウィザースに決めました。これも運かな、と思ってます。
104: 打ち合わせ中 
[2012-10-01 22:37:37]
契約して、プランニング中です。

営業さんがダメなのか、そういうものなのか疑問が一つあります。

YKKAPやLIXILなど新昭和の展示場にあったカタログに記載のある庇などをつけたいとして、それの見積もり金額が出るまでにすごく時間がかかります。2週間待ってるのに、回答がありません。

営業さんはメーカーから回答が遅くて…の一点張りです。

1週間くらいならわかるけど、2週間以上もかかるものでしょうか?
105: 匿名さん 
[2012-10-02 07:38:08]
はい。
デフォルトです。
不可解に時間がが掛かるのも新昭和の仕様ですので
ご了承下さい。
106: 匿名 
[2012-10-02 12:47:34]
>不可解に時間がかかる…

で、時間かかり過ぎると問い合わせすると、嘘、デタラメな言い訳します。


自分は3回明らかな嘘つかれて新昭和やめました。

107: 購入検討中さん 
[2012-10-02 13:17:04]
>1週間くらいならわかるけど、2週間以上もかかるものでしょうか?

そんなわけありません・・メーカーからは実働3~4日で出てくるのが普通だと思いますが。
そこから社内で手間や人工などの精査をしても依頼してから一週間くらいであがってくるのが普通でしょ。
明らかにその担当営業の不手際です。
目に余るようなら、営業をかえてもらうことをおすすめします!
108: 匿名さん 
[2012-10-02 19:16:59]
いや、営業の問題も多分にあるが会社の体質に問題があるように感じるね。
私が付き合った感想だと、(他のHMがどうなのかは知らんが)基本お客様視点ではなく、会社視点を痛切に感じた。

その点を根本的に変えないと一皮剥けないし、近い将来再び銀行に支援を求めることになるだろう。

一流とニ流の間という、今の時代にすんごく絶妙なポジションをとって、それなりに良いモノを提供しているのだが・・・とても残念だね。

ま、所詮は地方ビルダーに毛が生えたというダケのものかな。
109: 打ち合わせ中 
[2012-10-02 22:21:57]
104です。

みなさまご回答ありがとうございます。

デフォルトとおかしいという意見両方あるんですね。
営業さんの変更も検討しつつ、もう少し様子を見ることにします。
110: 匿名 
[2012-10-04 23:26:02]
ウィザースカーデンの建売を購入された方いらっしゃいますか?
現在、土地探しをしているのですが中々求めている物件がなくちょうど新昭和で建売をしている場所が自分が求めている場所にジャストフィット!!
主人的には注文で考えているのですが時間的に来年3月に引越しをしたいので焦ってはいます。
建売住宅ってどうですか?
111: 購入検討中さん 
[2012-10-05 07:38:33]
新昭和の建て売り(ウィザースカーデン)は何度も見に行っています。間取りの参考にするためです。決して悪い物件とは思いません。サラリーマンにはお得な価格だと思います。親は転勤があるし、子供が大学に行けば引っ越しかと考え、いつかは転売だとすれば、建物にお金をかけずに新昭和でよろしいと思います。私自身は子供の学区の都合で、別に土地を買って建てますので建て売りは買いませんけど。
112: 匿名さん 
[2012-10-05 11:18:56]
建売は注文住宅と比べ安いね。
建売の仕様が注文住宅の仕様と同一なら場所が気に入ってる点でいいかも。
113: 匿名さん 
[2012-10-05 12:27:21]
つーか、来年3月必達の時点で建売一択です。
残念ですが、注文は諦めて下さい。
114: 購入検討中さん 
[2012-10-06 21:47:11]
>>110
契約から引き私までだいたい8か月ちかくかかりますよ。どこも。
115: 匿名 
[2012-10-08 16:37:59]
111さん、112さん、113さん、114さん
建売の方向で話しが進みそうです。
ご回答ありがとうございました。
116: 契約済みさん 
[2012-10-08 22:23:44]
契約後に値引きしてもらえた方っていますか?
営業さんにできるかどうか聞いたら曖昧な感じだったので・・・。
117: 匿名さん 
[2012-10-12 12:10:23]
私の場合は契約後も、結構いろんな所で値引きしてもらえたよん。
頑張ってね。
118: 116 
[2012-10-12 22:33:13]
>>117
そうなんですね!
交渉してみます。ありがとう~!
がんばります!
119: 契約済みさん 
[2012-10-14 00:00:12]
みなさん暖房はどうされましたか?
床暖いいなぁと思ったんですが、勧められたのは電気式で電気代が怖いです。
千葉なんですがエアコンだけで十分でしょうか?
120: 匿名 
[2012-10-15 10:37:17]
契約後の営業対応、ひどいですね。(海浜地区)
見積りは何度催促しても出てこないし、抜けばかり・・・
営業じゃなく、営業所を変えた方いますか?
121: 匿名さん 
[2012-10-16 22:19:10]
>120
どこのHMの方ですか?
全くそんな事ないと思います。
具体的な事例を書いて頂きたいですね。

言いがかりですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる