分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート名東若葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート名東若葉台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-19 19:58:37
 削除依頼 投稿する

名東区若葉台に建設中の住宅です。近所なのでよく見に行ってますがもうすぐ完成みたいです。便利でいい場所とだと思いますが皆さんどう思いますか?


【以下、管理担当より情報追加しました】
ファインコート名東若葉台
http://www.31sumai.com/mfr/J1140/
所在地:愛知県名古屋市名東区若葉台1201番、1215番(地番)
交 通:名古屋市東山線「一社」駅徒歩17分
総戸数:14戸
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施 工:昭和工務店

[スレ作成日時]2012-07-22 14:37:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

9: 周辺住民さん 
[2012-09-04 08:41:42]
この辺り、便利で良いですが、学区内に大型市営住宅があります。人気学区では無く微妙ですよ。有名私学に通わせていらっしゃる方もいます。周りの住宅街は路駐が多いです。
10: 社宅住まいさん 
[2012-09-04 20:30:47]
この物件の近くに住んでいます。
旬楽膳があり便利です。近くにバス停があるので、上社までは行けます。なかなか良い場所ですよ。
ただ、近くの幼稚園、小学校はイマイチですね。
11: 周辺住民さん 
[2012-09-04 20:33:10]
市営つつじヶ丘荘ですかね?
同じ学区ですね。
12: 物件比較中さん 
[2012-09-04 20:36:00]
見学にいらした方に質問です。価格はどの位ですか?
13: 匿名 
[2012-09-06 13:11:11]
値段は5500~。ほとんど土地代
14: 匿名さん 
[2012-09-06 19:06:23]
周辺より物理的に低い?高い?
水害と液状化の心配はどうかな。
池や沼の埋め立てではないですよね。
15: ご近所さん 
[2012-09-07 09:12:14]
この辺り、昔は山林でしたよ。昭和の頃の住所は猪子石地あみとなっていたような…。地名が地あみなので、下の地面が網のような穴が空いているらしいです。

余談ですが、すぐ近くの赤松台に、中日の川上の邸宅がありますよ。

若葉台は高台で、周りに大きなビルもないので、空がとてもきれいに見え、空気が澄んでいます。
16: ご近所さん 
[2012-09-07 09:19:06]
水害、液状化の心配は無いですよ。

昨年の大雨の時も、高台なので水は土地の低い香流方面に流れてしまうので、大丈夫でした。

17: 購入検討中さん 
[2012-09-07 15:12:25]
やはり高いですね。固定資産税も高そうですね。

建物の密集度も凄いですね。
18: 匿名さん 
[2012-09-07 15:22:39]
ここ昔の地アミですか。納得。いつの間にか町名が変わっていたんですね。80年代に母が近くの中学校の教師をしていたんですが、当時、件の市営住宅はそれはそれは荒れていたそうです。子供心にも母がよくこぼしていたのを覚えています。いまはどうなのかな。
近くに「こうもりの丘」ってハンバーグ屋さんや「六古窯」だったっけコーヒー屋さんがあって行ったことがありますが、どちらも良い店でしたよ。名東区の中では比較的昔から開けていた場所なので、いわゆる新興住宅地っぽい雰囲気ではないけど、地下鉄駅までの近さも含めて利便性の高い、値段次第では良いところでしょうね。ちなみに私は昭和区のいりなかに住んでいます。
19: 匿名さん 
[2012-09-07 15:33:04]
>>15
>>16
14です、教えて頂きありがとうございます。

20: 匿名さん 
[2012-09-08 18:50:46]
ここは売れてますか?
21: 匿名さん 
[2012-09-09 06:04:44]
市営住宅は今、お年寄り中国の方が多いです。
市営の中で、お祭りがあり、行ってみたら独特の雰囲気がありすぐに帰ってきました。
22: 匿名 
[2012-09-17 11:36:17]
≫No13
昨日、見学にいったときは値段5200~でした。変わったの?
23: 匿名さん 
[2012-09-17 16:43:51]
9月22日に価格発表だそうです。
25: 匿名 
[2012-09-25 12:36:02]
よもぎ小、猪小石中の評判はどうですか?
26: 匿名さん 
[2012-09-25 15:01:46]
>>25
両方とも数年前は評判が悪かった。
タチの悪いお子ちゃまが両校とも数人いて、
教師を批判し授業ボイコットなどという生意気なことやってた。

でも、ここ2~3年はあまり極端に悪い話は聞かない。
たまたま扇動役となるガキが何人かいたんだろう。

市内南部や守山の一部に比べればマトモな方じゃないかな。

27: 匿名さん 
[2012-10-06 16:11:46]
洋室の広さが確保されていていいですね。マンションでは、4帖なんて狭い部屋もありえますから。収納スペースも充実しているのでいいと思います。
28: 匿名 
[2012-10-18 12:37:59]
場所と値段を考えれば即売してもおかしくないのにね
何かあるのかな?学区の問題?土地のいわく??

私は次の本郷狙いにしました
29: 入居予定さん 
[2012-10-19 19:58:37]
やはり、よもぎ学区が駄目なんでしょうか?
駅も遠いし。。場所は便利な所なんですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる