茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
 

広告を掲載

watcher [更新日時] 2016-10-01 19:42:18
 削除依頼 投稿する

研究所と公園に囲まれた閑静な立地。駅から徒歩25分は少し遠いが歩けないわけではないくらいの距離。竹園校区だし、ある程度生活には便利。戸建地域の真ん中にいきなり14階建てだから、周辺住民からは猛烈な反発があるらしい。マンションブームも少し陰りを見せてからのスタートで、さあどうなるだろう。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」

217: 周辺住民さん 
[2007-09-26 00:00:00]
こういった人たちが昨今言われる「モンスターペアレンツ」なんだろうなとおもいました。あるいは左巻き?

いずれにしても、こういった人たちとは関わりたくありませんね。
というわけで、私は竹園に住むことにしました。
218: 周辺住民さん 
[2007-09-26 07:54:00]
マンション掲示板に変電所のことを続けるわけにはいかないのでこれでおしまいにしますが、上の文で「この変電所の受益者」の「この」が抜けていました。誤解を呼び申し訳ありません。研究学園地区はこれから大きな電力需要がありますから、遠くの千現に場当たり的に作って補うのではなく、しっかりと整備していくことが学園都市として必要だという議論をしています。

今なら研究学園地区にインフラ整備の余地は十分ありますが、場当たり的な対応をしていると行き詰まり、あちこちの街づくりに障害となります。千現は住宅地であり、遠くの地区のための変電所をわざわざ持ってくるのにふさわしい場所とはだれにも思われません。
219: ご近所さん 
[2007-09-26 21:08:00]
千現の住人が変電所に反対していようが、マンションに関係ないではないですか。与太話はよそでやってください。

特に、金太郎さん。あなた、あちこちの物件掲示板に出没して与太話するか、物件の資産価値下げるような発言ばっかり。何が狙いなのですか。うざいから、消えてください。ハンドル変えても文体で分かりますよ。消えなさい。
220: 匿名 
[2007-09-27 08:42:00]
>>219
あなた達やってることこのスレに話題に出てる(84.85.86.119辺り)
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1190480443
若干皆さん批判気味だけど。
221: 金太郎 
[2007-10-01 22:48:00]
>>219
似たような論調の人が他にいるので、
私は選ぶタイプのハンドルは使わずに、
固定ハンドル(コテハン)にしました。
最近はこれだけ使っています。邪推しないでくださいね。
あと、トリップがないので、他の人がこの名前を
使うかもしれません。

>>218
東北電力の供給地域である
福島や新潟(休止中)の原発で発電された
電力は、何百キロにも及ぶ送電線や数多くの
変電所を経て、首都圏に供給されています。
山越えの送電線などを除けば、そのあらゆる
設備の周辺に、住んでいる人や働いている
人たちが存在します。

「この変電所の受益者ではない」という主張。
千現には供給しない変電設備だから、受益者ではない、
とおっしゃりたいのでしょう。
そして、別の場所にしろというという主張。

でも、あなたの家に電力が届くまでの経路のあらゆる
周辺住民が、みな同じことを言い出したらどうなるでしょう?
想像してみてください。
222: ビギナーさん 
[2007-11-18 10:46:00]
基本的な質問で悪いんですけど

「駆け込み」って違法なんですか?
223: 金太郎 
[2007-11-20 00:22:00]
>>222

駆け込みは違法ではないですが、
実際には間に合っていないのに、
駆け込みで間に合ったように偽装
したら違法でしょうね。
224: 金太郎 
[2007-11-23 00:44:00]
毎朝、南大通でデモ行進やっているらしいですね。
反対運動すごい。
225: 匿名さん 
[2007-12-29 14:34:00]
すでに戸建てを持ってる → マンションは目障り → 建設反対
今はアパートに住んでいる、あるいは借家住まい → マンションほしい → 建設賛成

別にその物件買わないにしても、供給が増えれば値下がりしますからね。反対運動で供給が減れば
庶民は買えなくなります。

マンション反対運動が豊かな人たちのエゴと言われるのはこういう理由ですよ。
226: 近所をよく知る人 
[2008-01-01 17:26:00]
毎朝、南大通でデモ行進やっているらしいですね。
反対運動すごい。

>相手にしないつくば市民の意見じゃありませんから。
 自分勝手集団ですから
227: 大宮 
[2008-07-11 17:33:00]
来年1月着工予定の大宮物件も
中止にならないかな。
日当たりも悪くなるし工事中の騒音も
周りは狭い通学路だらけだし..
土建屋の違法駐車、通行禁止道路の建設関係車両の無許可通行
建設後の機械式駐車場の騒音

考えただけで鬱になりそう
228: 金太郎 
[2008-07-23 23:19:00]
いよいよ着工したといううわさを聞きましたが・・・
229: 社宅住まいさん 
[2008-07-30 23:19:00]
してない
230: 周辺住民 
[2008-08-16 21:05:00]
また反対運動をおこしたらしい
ttp://www.geocities.jp/jyuuminnnokai/
231: 金太郎 
[2008-08-19 23:14:00]
4階の建物を建てるような標識が出ていました。
着工したといううわさを聞きましたが、見てみると
隣の敷地との境界のブロックをちょっと補修したぐらいのように見えます。
232: 全太郎 
[2008-08-20 00:14:00]
南側が戸建て分譲、北側に4階建ての賃貸マンション、駐車場は平面
233: 匿名さん 
[2009-02-08 15:55:00]
他デベだが

(仮称)目白御留山プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43527/

建築確認処分執行停止の申立
認容されたらしい
234: 銀行関係者さん 
[2009-04-03 19:09:00]
反対運動以上に、迷惑マンションを建て続ける方がよっぽどエゴ。自己中の究極。
235: 匿名さん  
[2010-12-19 15:33:17]
もういいよ。
236: 匿名さん 
[2016-10-01 19:42:18]
他デベですが

完売マンションの建築確認を取り消し
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/053100680/?ST=smartbuil...

タカラレーベンが千現で駆け込み着工しなかったのは
賢明だったと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる