住宅ローン・保険板「住宅ローン変動金利で最高優遇の銀行は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン変動金利で最高優遇の銀行は?
 

広告を掲載

もえ [更新日時] 2012-08-18 18:59:43
 削除依頼 投稿する

住宅ローン変動金利で最高優遇の銀行は?
教えて下さい。
金利も教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-07-18 21:08:21

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン変動金利で最高優遇の銀行は?

1: 匿名さん 
[2012-07-18 21:16:36]
調べたらわかりますよ。
2: 匿名さん 
[2012-07-18 21:41:50]
ほんとだ。
ネットで調べればわかるし、詰めは電話で問い合わせればよい。
その手間を惜しむようなら、借金は無理。
3: 匿名さん 
[2012-07-19 04:14:10]
大手と言われているところは大体、基準金利「2.475%(短期プライムレート+1.0%」、優遇幅「1.6%~1.7%」、適用金利「0.775%~0.875%」ですよね。特定のマンションでのデベ提携ローンで1.8%優遇(0.675%)を時々見かけたりしますが。ネット系銀行等では当初期間は0.6%程度の適用金利になるところもあるようですが、全期間同じ優遇幅ではなかったり、手数料が高かったり、そもそも基準金利の算出根拠が不透明だったり、何かしらのマイナス要素があるような気がします。金利が低いことに越したことはないですが、0.1%の違いで借入1000万円あたりの支払利息の差は年間1万円。そんな少額のことで悩むよりは割高物件を掴まないことに気を使った方が何百万円も違ってくると思いますよ。
4: 物件比較中さん 
[2012-07-19 19:03:23]
最近の長期金利の低下でフラットに流れる人が増え変動基準金利2.475の都市銀、地方銀で1.8優遇とかでてくる流れにはなりませんでしょうか?
5: 匿名 
[2012-07-19 23:10:41]
地方銀行だと今でもあると思いますよ。0.675って聞いたことあるし。

ある大手銀行の担当者の話だと、優遇合戦でどこの銀行もかなり消耗してるし、行政からの指摘もぼちぼち受けつつあるので、これ以上ガンガンいく流れではないと思うとのこと。
その銀行はΔ1.6%だったからだろうけど、まああまりおいしくない市場にはなってきてるんでないかな。
6: 匿名 
[2012-07-19 23:14:37]
それと変動の金利に対抗できるのは旧フラットSくらいだから、今後変動から固定にどっと流れるなんて考えにくくないですか。
7: 社宅住まいさん 
[2012-07-20 07:53:42]
都心のデペ提携あるいは大企業の職域提携で変動年0.775%あるよ。
但し一般ルートでは適用しないけど。
金利決めるのは三菱UFJローン保証だから引き下げ交渉不可ねと。
三菱東京UFJの話。
8: 匿名さん 
[2012-07-25 00:43:08]
0.775などめずらしくないでしょう
9: 匿名さん 
[2012-07-25 01:57:22]
やはりイオン銀行の0.67%が最強ですかね?
さすがに0.5%台はありえないか
10: 匿名さん 
[2012-07-25 02:31:27]
イオンの0.67って、当初だけじゃないの?
11: 匿名さん 
[2012-08-15 21:05:36]
このまま変動が2.375でいけば、1.7優遇で当初1年以降も0.675だね。
12: 匿名 
[2012-08-16 11:48:10]
今、基準金利は2.375なの?
13: 申込予定さん 
[2012-08-16 22:13:41]
>12
ネットで見ると2.370ですね。
14: 銀行関係者さん 
[2012-08-18 18:59:43]
最高優遇は京都銀行とかでないの?







基準金利が高いけどね

(昔は1.9優遇とかやってたような)

でも、そのほうがメリットがあると京銀は言う

よくわからない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる