住宅ローン・保険板「賃貸物件の将来性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸物件の将来性
 

広告を掲載

飲み屋 [更新日時] 2012-08-06 06:26:31
 削除依頼 投稿する

最近再開発と銘うってやたらにマンションが建っていますが、デベの売り文句に「家賃でずっと払い続けるより35年ローンで……」なんて書いてますよね。賃貸物件の将来性はどうなんでしょうか?家賃収入の将来について語って下さい。

[スレ作成日時]2012-07-18 03:22:46

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸物件の将来性

2: 買い換え検討中 
[2012-07-18 09:18:41]
もうマンションは供給過剰なのは明白。

売却時の値落ちにビックリしますよ。


3: 匿名 
[2012-07-18 10:03:26]
>2
少子化が進み人口が減り収入も減っている昨今、家賃で払うかローンで払うか迷いませんか?確かに資産価値としてはマンションは供給過剰ですけど住み続けるならば、ローンの方がお得だと思いませんか?
4: 購入経験者さん 
[2012-07-19 00:32:44]
オレはそうは思わない。

賃貸で家賃を捨てるのと、購入で値落ちするのとではたいして変わらんよ。

今後土地の価格ももっと下がる。と予想してる。

各種手数料や維持費や固定資産税を考慮しても購入が有利とはおもわん。

あとは気分の問題。

購入して安心するひともいれば、賃貸のほうが気楽な人もいる。



5: 匿名 
[2012-07-19 18:31:03]
高収入の人は賃貸でいいし買ってもいい。
低収入の人は市営住宅が安全。
中間層で所得制限で市営に入れないURも優遇措置無しの人は家賃との兼ね合いで買うかどうか考える。
6: 匿名 
[2012-07-19 18:32:11]
4さんの考えもわかるが同条件の分譲と賃貸だと月の支払いはだいぶ差はありませんか?
分譲の設備の充実ぶりで生活すると普通の賃貸はむりだろ。
7: 匿名さん 
[2012-07-19 18:41:37]
スレタイは投資物件を買う側の立場でしょ。
8: 物件比較中さん 
[2012-07-19 18:44:19]
> 賃貸で家賃を捨てるのと、購入で値落ちするのとではたいして変わらんよ。
> 今後土地の価格ももっと下がる。と予想してる。
> 各種手数料や維持費や固定資産税を考慮しても購入が有利とはおもわん。

同じレベルの物件で、15年以上住むなら、税金などを考慮して、たとえ資産価値が0になったとしても購入したほうが概ねお得ですけどね。
賃貸物件の場合、20年程度ですべての費用がまかなえるように設定します
もちろんその中には、空き家のリスク、利益、税金など含まれています。
9: 買い換え検討中 
[2012-07-19 19:16:38]
東洋経済っていう雑誌かうろおぼえだが、 木造住宅の建物は15年で価値ゼロ査定になるらしい。

もちろんいちがいにはそうはならんだろうけど悲しいね。



10: 周辺住民さん 
[2012-07-20 02:50:33]
ということは15年で価値がなくなり35年ローンだと20年は価値がない物件にお金払うわけだ。やっぱり現金払いがいいね。
11: 匿名 
[2012-07-20 05:16:10]
キャッシュで買うやつはそういねーよ
12: 匿名さん 
[2012-07-20 06:49:34]
普通の人だと、不動産の現金払いは退職金が入った後の年配夫婦ぐらいだね。
退職金+預貯金で駅近マンション、または温泉地リゾマンなどを買って、
新居へ引っ越してから、現在の持家を処分して現金化するってパターンが多いね。
13: 匿名 
[2012-07-20 08:57:50]
地主のアパート経営も大変だよ。
資金を回収するころには建て替えだし。
都心のワンルームをいくつか所有している知り合いの司法書士は上手く賃貸人が入っていていまのところはいいらしいが。
それでも不動産屋とのつながりがあるからやってるが、素人には無理。
14: 買い換え検討中 
[2012-07-20 09:37:40]
>普通の人だと、不動産の現金払いは退職金が入った後の年配夫婦ぐらいだね。
>退職金+預貯金で駅近マンション、または温泉地リゾマンなどを買って、
>新居へ引っ越してから、現在の持家を処分して現金化するってパターンが多いね。

それが出来るひとはまだマシ

持ち家を処分できない人が潜在的に多いと思うよ。

処分できたとしても買い叩かれることが多いでしょうね。
15: 匿名 
[2012-07-26 17:44:00]
高度経済成長時の大量のボロマンションがガタきてるから
供給過剰にはならないのではないかな?
16: 匿名 
[2012-08-06 06:26:31]
もう1Kは供給過剰でダメだな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:賃貸物件の将来性

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる