注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のマイダ工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のマイダ工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-19 16:25:37
 削除依頼 投稿する

雑誌で見て気になっています。ネットで情報を集めようとしましたが見当たらないので、

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2012-07-17 09:22:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のマイダ工務店ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-07-17 12:33:52]
安いと思ったので何度かお話をしたり、現場を見せていただいたり
図面を作ってもらったことがあります。
マイダ工務店さんの土台は米ツガで、自分の実家がアリの被害にあったこともあって
米ヒバを希望していたため別な会社に決めました。
従業員のかたは長い方もおられますが、短期間で変わる方もそれなりにいます。

小さい工務店さんなので忙しいと図面がかなり遅いです。
実際忘れられたのかなぁと思ったほどです。

4LDKで35坪1700万でできますか?と聞くと二つ返事で「できますよ」と
言ってくれたのを思い出します。安いですよね?
設備はそれなりにメーカーを選べたような気がします。

まずは見に行って(完成見学会だけじゃなく現場見学会も)
他の建築会社さんといろいろ見比べて違いを質問してみるといいと
思います。けっこう違いがわかりますよ。

実際建てていないのであまりお役にたてませんが…。
いろいろ悩むことありますが頑張ってくださいね



2: 購入検討中さん 
[2012-07-17 17:16:56]
>No1さん

早速のレス有難うございます!参考になるご意見でした。価格はやはりお安い部類なのでしょうか。



他にもひき続き情報があればレス頂ければ嬉しいです。
3: 購入検討中さん 
[2012-08-01 16:43:19]
スレ主です。まだまだ情報募集しています。

良い所も悪い所も、ご存知の方がいらっしゃればお教え頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。
4: 匿名 
[2012-08-31 22:09:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
6: 購入検討中さん 
[2013-05-21 09:42:29]
お友達が建てたんですが、料金もそこそこで建物自体は悪くないけど何よりメンテナンスが悪いと言っていたので違う会社を検討中です。
メンテナンスがしっかりしていないと建ててからも不安ですよね…
8: 契約済みさん 
[2013-07-13 10:47:42]
マイダさんとてもいいですよ。担当の営業マンの方も親身になって色々聞いてくれますし、予算がとても厳しい中とても頑張ってくれました。
22: 購入検討中さん 
[2015-02-06 09:03:20]
削除された9から20の間には何が書かれてたんでしょうね?

気になります・・・。
23: 入居済み住民さん 
[2015-02-07 06:37:50]
マイダさんで良かったですよ!
金額もプランも理想に一番近かったし
営業さんもとてもきさくな方でした。
25: 契約済みさん 
[2015-03-19 01:55:03]
5月完成予定です。
メンテナンスが悪いみたいな事がかいてありますが
OBの方の御宅を何件か見せていただきました。
全然建て終わってからも良い関係みたいでしたよ!
対応はきちんとしている会社みたいです!
完成が楽しみです。
28: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-08-16 00:08:52]
実際に家を建てたかた、もしくは〔関係者〕にご質問。
こちらで新築した時の良かった所〔アピールポイント〕・悪かった〔今後の課題・改善ポイント〕所はありますか?
29: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-08-24 11:51:53]
10月完成予定です、営業の方は感じがよくベテランの
営業の方で凄く良かったです。
社長が、大工上がりで設計士の資格も有るみたいで
施工をかなり細かく検査してもらいました。
特に、別段悪い所は無いと思います。
コーディネーターも親切な女の方でした!
30: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-24 12:09:53]
私は、社長に感謝してます!
15年も一代で経営してきて苦労人だとおもいます
知識もアドバイスもしてもらい、今も御世話になってます
学歴関係無いのでわ?私は大卒ですが尊敬してます
31: 周辺住民さん 
[2016-06-12 20:56:50]
ここの会社仕事が雑!

わたしならここでは頼まないかな。もっといい会社たくさんあるし。
車の止め方何とかしろよ!!

ちゃんと現場管理してるのかよ!

今どき設計士が有資格者じゃないとこなんてあるの?設計なんだから当たり前じゃない?

32: 匿名さん 
[2016-06-30 15:26:23]
意見が色々とありますね。。。
現場の方がきちんとされていると印象もすごく違ってくるのだろうなと思います。
施主は施主でちょいちょい差し入れがてら見に行って、
気になったところは指摘していったほうがいいでしょうね。
その前に、きちんとされていることが本当の姿であるし望ましいことだと思います。
いい家ができるといいです。
33: 匿名さん 
[2016-07-24 07:06:51]
建築中の現場の訪問は近ければいつでも行けるし何度でも行けるけれど
遠いと難しいところかと思います

遠方の方は行かないケースもあるみたいですね
できて初めて家を見るといったケースです
34: 匿名さん 
[2016-07-26 22:15:07]
建てた後のアフターが何度言ってもやってくれないし、営業マンはすぐ入れ替わるし最低です!
35: 匿名さん 
[2016-07-28 23:14:10]
うちも34の方と同じです!まぁ~、契約している大工さんに問題があるのかわかりませんが、引渡し前の検査で不具合箇所を確認してるのかな?キッチンや建具の調整されていないし(他にもありますが・・・。)とにかく、「うちは元々値引きしないので了承していただければ作りますよ!」なんて言うんだったら初めからきちっと作ってほしいですね。少し残念です。
36: 匿名 
[2016-08-03 12:54:09]
うちは、昨年建ててもらいましたが
営業さんと設計士さんは、とても良い感じで
アフターもすぐに駆けつけてくれますよ。
現場管理の方は、何回言っても忘れる時が多い
ので、会社に連絡していますが
37: 匿名さん 
[2016-10-08 20:01:00]
正直ここは良くないですね。
ネットでは、かけないですが、色々あるみたいですよ。
匿名で良いので退職者の声とかも聞きたですね!
38: 評判気になるさん 
[2016-10-08 23:27:00]
検討しているものです。
記載されてるのは対応など人の問題のようですが、家自体はどうなのでしょうか?
対応等は正直当たり外れや、どこにでもある話だと覚悟してます。

かなり、断熱部分に力を入れ、燃費が良いように感じてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる