住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

661: 匿名さん 
[2018-02-06 21:49:56]
たぶんですが、午前中は今日と同じで下げてはじまりだらだらと下げ終わり、午後にダウ先物の流れが上げてはじまると、日本が買い戻しで終わり。
まったく今日と同じ感じだと考えれば、午後2時前に仕込むつもりです。
FTSE、DAXなどヨーロッパが2%下げで終わりなら、日本も同じく21000円ぐらいかな?
念のためモーサテのエコノミストとAIを参考にはしますが、自分の勘を信じます。
662: 匿名さん 
[2018-02-06 22:01:45]
>念のためモーサテのエコノミストとAIを参考にはしますが、自分の勘を信じます。
モーサテは見ますが、あまり当てになりませんよね。あのAI予想など、今朝も日経平均CFDも21500円ぐらいだったのに、下値目処は22000円とか言っていて始まったらやはり暴落。21400もありでしたからね。エコノミストなんて先週末には下げても22700円程度でしょう、ってドヤ顔だったのがもはや21000円目前。今週になって「これは下げすぎですねー」の一点張り。アナリストなんていい加減なもんですよねw

個人的にはまだ落ちてくるナイフだと思っているので、現在日経先物は21650円辺りをウロウロしてますが、今晩のUS次第ですが、この1〜2週間内で20000円割れもありだと思っているので、しばらく傍観する予定です。しかし買い場がようやく到来で待った甲斐ありますね。株式へはどれぐらいの金額を投資されていますか?
663: 匿名さん 
[2018-02-06 22:07:21]
追加ですが、オプション市場ではCS、ドイチェ、GSなどの外資系証券の売り残が40%以上たっぷり残ってますから、安値拾いで個人投資家の買いも入るとは思いますが、方向としては20000円への下げで間違いないと思います。
664: 匿名さん 
[2018-02-06 23:52:24]
ダウ平均プラ転して3桁上げてますね。日経先物も22000円目前。
明日の日経平均はどうなることやら・・
665: 匿名さん 
[2018-02-07 08:03:22]
とりあえず下げ止まりしそう。
666: 匿名さん 
[2018-02-07 08:12:46]
こんなとこで株の話するなよ。
レベル低すぎるわ。
667: 匿名さん 
[2018-02-07 13:12:48]
じゃあ、参加しなければ良いのでは?
株や為替に関心があるのは仕方ないと思う
投資をしている方が多いから
662さんのように今の経済状況を分析しているのは、変なエコノミストより同じ収入レンジなので参考になる
668: 匿名さん 
[2018-02-07 15:35:27]
>>667 匿名さん
662さんのどこが参考になるの?
このレベルで参考になるとか言ってるようじゃダメだわ。
投資はやめておいた方がいいよ。
669: 匿名さん 
[2018-02-07 18:32:54]
>>668 匿名さん
じゃあ、何かためになること言えますか?
批判することは簡単。
批判される事に慣れてないから、脱抑制の状態になる。
670: 通りがかりさん 
[2018-02-07 19:43:07]
モーサテは見てますが、ゲストの意見は無視です。では、なぜ見るかと言うと、イベントの確認が楽だからです。
株投資の場合、企業業績分析か、テクニカル分析のどちらかです。
ファンダメンタルズとか折衷とか、いりません。
私はFXメインのチャート命なので、適当なゲストの意見はノイズにしかなりません。
投資額は、100枚ぐらいです。
671: 匿名さん 
[2018-02-07 21:21:03]
>>669 匿名さん
この人、何言ってるの?
昨日の下げで投げ売りして大損したの??
672: 匿名さん 
[2018-02-07 21:33:40]
そろそろ第二幕が始まるのか?
673: 匿名さん 
[2018-02-07 21:45:23]
>>672 匿名さん
何の?
674: 匿名さん 
[2018-02-07 21:48:17]
>>670 通りがかりさん
企業業績分析とファンダメンタルズって同じじゃないの?
675: 匿名さん 
[2018-02-09 01:24:52]
ダウは400ドル安、日経先物も350円以上下げて21500円も割れそう。まだ下げ圧力が強いね。21000円をはっきり割れたら個別で色々買いたいね。
676: 匿名さん 
[2018-02-09 01:26:35]
ドル円109円を割って来て、日経先物も21490円。下がれー!
677: 匿名さん 
[2018-02-09 01:28:42]
ナイトタイムは、ここ数日はオプションを売っていれば大抵ボロ儲けだから楽な相場だね。上がる時はゆっくりだけど、下げる時は一気だからな儲けもドカンと来る。連日1000万単位で儲けが出てるw
678: 匿名さん 
[2018-02-09 01:42:04]
おまけに明日金曜日はオプションSQだから、売り方は値を下げたいから売り浴びせてくるだろうね。今晩だけでも500円幅取れたからラージ10枚で500万のプラスw 元金(証拠金)750万で500万プラスとは笑いが止まらない。下げ基調時はドカンと儲かるねw
679: 匿名さん 
[2018-02-09 02:59:24]
ダウは680ドル安、日経先物も860円下げて21130円の全面安。21500からまた300万プラス出たから、すでに今晩だけで800万のプラス。笑いが止まらないw でも明日の日経平均はどうなるのか・・まだまだ下値探しが続きそうだ。
680: 匿名さん 
[2018-02-09 21:56:48]
今日はオプションSQだったので夜間の先物市場は休み。暇だw
でも昨晩だけで800万儲かったから、次に乗りたい車を検索中。
2000万ぐらいでお薦めがあったら知りたいです。
ここの年収帯4000万ぐらいだと皆さんどんな感じ?
681: 匿名さん 
[2018-02-09 22:01:49]
CFDやPTSは今日もオープンしてますが、
日経平均は概ね日中より100円安という感じですね。
ダウ平均は前日とほぼ変わらずで推移しています。
ただVIX指数は34あたりで高止まりしてるのが不安材料。
そろそろ落ち着いて欲しいですね。
682: eマンションさん 
[2018-02-09 22:03:22]
>>680 匿名さん

2000万だとレクサスlsなど、いかがですか?
オプションなど付けて約2000万です。

先日購入しましたが、別邸倉庫からの納車で特別扱いとなり気持ちいいサービスを受けましたよ!

因みに2年契約で次回の納車を予約すれば
即VIP待遇となりますよ!
683: eマンションさん 
[2018-02-09 22:08:48]
因みに、もうひとつ付け加えると
住宅ローンのスレなのに生活感とは…

スレ違いなことに気づいてない(笑)

そしてレスしてる皆様は…
684: 名無しさん 
[2018-02-09 22:37:10]
このレンジじゃなくて申し訳ないが、旧車のスーパーカー乗りです。
メカとしてのクルマは、90年頃には既に完成されており、その後は安全性、低燃費の電子ディバイス戦争に突入。乗ってて全然楽しくない。
新車を2000で欲しいなら、フェラーリエンジンのジュリアが良かった。
LCもデザインは良かったが、パンチに欠けた。
R8はミッションが最高だった。
新車買っても数年で半値だし、つまんないし、俺の周りの意識高い系超富裕層は旧車のスーパー乗りが多いです。
最近だとアベンタまで弾けないと…
685: 匿名さん 
[2018-02-09 22:37:27]
>>680 匿名さん
こういう輩は実際には取引してない妄想ちゃんが多い。
686: 匿名さん 
[2018-02-09 22:42:33]
>住宅ローンのスレなのに生活感とは…

スレタイは「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」
生活感ですから。別にスレ違いとは思いませんけどね。
687: 匿名さん 
[2018-02-09 22:49:19]
> 2000万だとレクサスlsなど、いかがですか?

今回のモデルチェンジは評判悪いですよね。ハイブリッドはパワー不足でV6はパワーはあるが、足回りがバタバタして、今までのLSの持ち味だった静粛性の高さも、他のライバル車種BMW7やメルセデスSと比較して全体に劣る、とのインプレッションが多いのも気になります。そもそも、あの巨大シェーバーのような金網フロントや、メーターパネルはゲーム機のような色使いにごちゃごちゃした表記など全くセンスを感じません。例えばアウディのような、シンプルで上質なインテリアを目指せなかったのですかね。インビは何回も来ていますが試乗に行く気も失せました。

>別邸倉庫からの納車で特別扱い
>即VIP待遇となりますよ!

特別扱いとかVIP待遇とか、どうでもいです。車ごときで。
店員がへこへこするのはあなたにではなく、札束に対してですよ。
688: 匿名さん 
[2018-02-09 22:52:17]
>最近だとアベンタまで弾けないと…

信頼性からウラカンかなあ。ウルス出たけどランボのSUVってどうなんですかね?
SUVならベンテイガか、レンジのオートバイオグラフィーがいいかな。
689: 匿名さん 
[2018-02-13 22:40:10]
我が家には自家用車はありません。電車とタクシーで十分。昼食はコンビニ飯。服飾品は実用第一。マンションだけは一点豪華主義で買う。投資はもっぱら証券会社のファンドにお任せ。念のための普通預金が数千万円。そんな暮らしです。
690: eマンションさん 
[2018-02-16 10:58:47]
>>689 匿名さん

証券会社のファンドって何?ファンドラップのこと?手数料馬鹿高くて意味なくないですか?
691: 匿名さん 
[2018-02-16 11:41:33]
>念のための普通預金が数千万円。そんな暮らしです。

お子さんいないの?
子供二人いたら数千万なんてあっという間に消えていくよ。私立系だと特に。
まあ生活ぶりは質素そうだから大丈夫かな。
692: 匿名さん 
[2018-02-16 12:04:45]
>我が家には自家用車はありません。電車とタクシーで十分。

車が必需品の郊外と違って、都心の駅近に住んでれば必要はないよね。あと単純にドライブが趣味という人や根っからの車好きもいるし。でも子供ができると一転するよ。子連れで電車や自転車移動とかできるパワフルな奥さんはいいけど、深夜の発作や病気、病院や保育園、幼稚園の送迎とか車が無いと大変。しかも2〜3歳違いの兄弟とかだと2人を同時に見てるのはとても大変。車移動だと少なくとも席に座らせれば勝手に歩いてどっか行くことはないけど。結局車って、無いよりはあった方が便利なものの代表格だから、あったほうが便利なのは確かだよ。
693: 匿名さん 
[2018-02-16 20:12:53]
自分で所有する必要も運転する必要もない。
694: 匿名さん 
[2018-02-16 20:31:47]
自分でハンドルを握るのは、加害者や最悪は犯罪者になるリスクを伴う行為。士業の人は資格剥奪の可能性を怖れてクルマの運転をしないと決めている方も多数いる。

クルマで移動するのが便利なときはプロのドライバーに任せればいいだけだし、都心でクルマを維持するより余程安上がり。
695: 匿名さん 
[2018-02-17 01:53:18]
違反者講習で聴いた、さだまさしの名曲償いを思い出した。
696: 匿名さん 
[2018-02-17 07:51:59]
>>694 匿名さん

バカバカしい。料理には包丁を使うから料理はしないと言っているのと同じ。
使い方次第。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
697: 匿名さん 
[2018-02-17 07:57:39]
>>693-694

子供を持ったことないか、持った時の状況を想像もできないんだろうね。
そんな貧相な発想力しかない人間がこの年収稼げるとは思えない。
妄想エセニートがここにも越境か。
698: 匿名さん 
[2018-02-20 07:10:33]
>>697-698

本性を現したね。
言葉遣いに育ちの程度が滲み出てますよ。

699: 匿名さん 
[2018-02-20 07:24:57]
>>698 匿名さん
育ちの良さなんて年収と関係なくない?

少し上の方で車の名前挙げて悦に入っていた人なんて別スレで話題になった日本エスリードの就活サイトに登場する若い社員達に通じるものがある

育ちがどうであれ稼いだ者勝ち
700: 匿名さん 
[2018-02-20 12:43:24]
>>699 匿名さん

日本エスリードのサイトってここで紹介されてるやつだね
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65783276.html
701: 匿名さん 
[2018-02-20 21:25:18]
>>697 匿名さん

頭が古そう。この年収帯に随分思い入れがありそうだけど、例えばウチの会社だったら総合職同士の夫婦なら30歳そこそこで到達する程度の年収に過ぎない。だいたい都心マンション居住で子供もいるけどクルマなんて不要とどの夫婦も言ってるよ。そもそも都心マンションは駐車場の数が戸数より圧倒的に少ないんだから持ってる方が少数なのは自明のこと。別に所有することを否定しないが、必要不可欠かと聞かれたら、子持ちであっても決してそんなことはない。

>>696
ためしに弁護士の友達何人かに聞いてみなよ。本人がそうでなくても周りに運転を敢えてしないことに決めてる同業者がいるって答える人が必ずいる。
702: 匿名さん 
[2018-02-20 22:24:44]
>ためしに弁護士の友達何人かに聞いてみなよ。本人がそうでなくても周りに運転を敢えてしないことに決めてる同業者がいるって答える人が必ずいる。

ゴルフ場のメンバー仲間の弁護士はみんな車乗ってるけど
会社の顧問弁護士もレクサス自分で運転してるね
703: 匿名さん 
[2018-02-20 22:26:35]
この前港区で東京地検の元検事が人身事故起こしてたね
704: 匿名さん 
[2018-02-21 08:54:05]
高齢者が購入するレクサス、安全装備てんこ盛りにする傾向があるけど、まだ未完全な技術なんですね。
705: 匿名さん 
[2018-02-21 09:19:26]
車はSとG買っとけば後は好きな奴を買えばいいだけです。
そのうち出る718ボクスパとかDB11ヴォランテが欲しいですね今は。
706: 匿名さん 
[2018-02-21 09:41:42]
>>705
それって年収4000超の生活感では?
自分なんかE1台で精いっぱい(笑)
707: 匿名さん 
[2018-02-21 11:06:47]
自分で会社やってれば生活する分には自分の給料はそんなに使うところないですよ。
708: 匿名さん 
[2018-02-21 11:22:25]
そうですね
給与と自営では数字が同じでも意味する所全く違いますね
709: 通りがかりさん 
[2018-02-21 15:05:27]
>>674 匿名さん

ファンダメンタルズがポジってて、企業業績がネガだったら、株価どうなるよ。
逆もしかりです。
710: マンション検討中さん 
[2018-02-25 17:00:56]
>708

倍程違うケースもあるでしょう。
経費を使えない場合もあるので
一概には言えないが…

私は1人法人なので
外食、交通費、車維持費は全て経費だし
家電や家具も場合によっては経費。
出張と言う名の旅行は出張手当てで
お金が増えたりする場合も(笑)

退職金用に保険購入が年1000万あるので
給与分はかなり使える、と言うのも大きい。

給与2000万は法人税と拮抗するラインなので
個人でも零細でも経費を十分使っても
利益が十分出ているはず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる