住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1253: リフォーム業者さん 
[2021-07-31 00:59:38]
>>1202 職人さん
主人は医者ではなくかなりレアな専門職です。私は医者ではありませんが代々医師家系の会社経営です。東京にいた頃と比べると、年間1万円ほどで畑を借りたり、メダカを買ったりそんな事でも笑うことが凄く増えました!
1254: マンション比較中さん 
[2021-07-31 21:43:14]
>>1253 リフォーム業者さん

お答えありがとうございます。
高額な報酬を維持できたままでの田舎暮らしは良いですよね。
お金にも余裕でますし。
自分もここの下限から上限を行ったり来たりしてますが、畑や自分のしたい研究をしてストレスフリーになりたいです。
1255: 質問 
[2021-08-18 00:03:56]
ここのレンジの方
資産運用はなにをされてますか?
そろそろ貯金や保険だけでなく何か考えたいのでアドバイスください
1256: 職人さん 
[2021-08-18 15:35:08]
>>1255 質問さん
はじめまして、年収や貯蓄によります。
やはり投資に関しては、種銭の額により対象が異なります。
1257: 職人さん 
[2021-08-18 15:42:44]
追記 1億円あれば、5000万は株と債券で年3%の運用に回し、5000万は手元に置くと良いと思います。複利の力を利用すれば10年後はそこそこになるでしょう。
保険は、自分は月に10万ほどで外資積み立て入りましたが、生命保険など掛け捨てで良いと思いますよ。積み立て保険は手数料が高すぎです。
1258: 坪単価比較中さん 
[2021-09-04 13:08:33]
年収;自分 30代前半 年収3000万(法人フリーランス)
   妻 30代後半 年収800万(会社員)
資産:自分 1億(会社7000万、個人3000万)
   妻 0.5億(現金1000万、相続した家4000万)
住宅ローンなし、子供なし

家賃20万、車は500万円。服は無印かユニクロ、貯金は毎年1500万ぐらい。
会社の1年間の接待交際費調べたら8万円でした。趣味はジムとサウナ。
まったくお金使いません。欲しい物がある人が羨ましい。

コロナ前からフルリモートなので都心に戸建てやマンションを買う必要もない。
妻が家を相続しているのでそこに将来は住みます。
上モノに2000万出せば死ぬまで住める。
資産運用はS&P500に4000万入れて放置してます。
1259: マンション掲示板さん 
[2021-09-05 06:39:48]
世帯年収3200万 (子なし)
収入:夫 金融業43歳 3000万 妻(投稿者) 40歳 200万
現金貯蓄:夫 1500万 妻 1000万
株: 妻 500万
住居:夫所有の50m2のマンションに10年住み(売却4000万) → 今年中古マンション購入+リノベーションし引越し(マンション6500万+リノベ費2400万 計8900万) / 頭金1300万
上記マンション管理費と毎月の返済:35万

生活費・食費:11万
交際費・外食:10万 (ほぼ夫の交友関係で使用)
雑費:2万
保険:8万
車1台所有:500万 (中古車 一括払い)

投資用不動産(マンション):2軒(返済済み1軒/ローン残高 1300万)
税金・管理費等支払い後 家賃収入:200万(夫の親への仕送り)

夫の収入は固定給+インセンティブで上下し、退職金も出ないので、交際費と住居費以外は贅沢はせず、衣類も年1度ユニクロで買う程度

私は子供が欲しかったですが、夫は毎日仕事で疲れ果てているため、体力面で子供を諦めて欲しいと言われ諦めました。
仕事に育児、両立させてる皆さん本当に尊敬します。
1260: マンション検討中さん 
[2021-09-05 21:06:59]
>>1259 マンション掲示板さん

フルコミッションのお仕事でしょうか。
ストレスたまりますね。お体大事にされてください。
1261: マンション掲示板さん 
[2021-09-06 06:27:54]
>>1260 マンション検討中さん

ありがとうございます。
はい、外資系保険営業です。以前は固定給+インセンティブでしたが、今はフルコミッションだそうです。
メンタルは相当強い人ですが、本当に毎日大変そうです。
税金を払うのは仕方ないですが、半分持って行かれるので老後を考えると贅沢は出来ません。
人生バランスを取るのは本当に難しいと思うこの頃です。
1262: 匿名さん 
[2021-09-11 23:27:58]
そんな理由でよく子供を諦められましたね。
かわいそうに。
子供は年収1億以上の価値がありますよ。
1263: 職人さん 
[2021-09-12 09:16:11]
>>1261 マンション掲示板さん

お体大切にされてください。
それだけ年収おありでしたら相当上位でないでしょうか。

富の再分配は、大切だと思いますが、コロナ不正や最近有名な母子年金給付金詐欺疑惑などみていると税金ばかばかしくなりますよね。
1264: 通りがかりさん 
[2021-09-15 23:56:55]
私も子供からはかけがえのないものを与えていただいたと思ってます。
10兆円出されても子供の命は譲れない。
私の糞みたいな人生に10兆円以上の価値のあるものが手に入れられたという幸せを感じてます。
私の人生に、10兆円どころか、1億円以上価値を見出せるものは存在しません。
子供の存在の大きさを感じてます。
1265: 匿名さん 
[2021-09-16 01:50:06]
子供は可愛いでしょうけどかけがえの無い子供を金銭で表示するのはナンセンスです。
人に笑われる様な人生でも子供には親の背中は大きい物だと思いますよ。
1266: 通りがかりさん 
[2021-09-16 11:30:26]
1264です
お金とはモノの価値を表すのに分かりやすい目安になります。
ですが子供の存在とはそのお金では価値を測れないくらい大きなもの、という例えで10兆円と言いました。世界中の有形無形関わらず全てのものの総和の価値<子供
これは子供が産まれてくるまでは理解し難い価値でした。
1267: ご近所さん 
[2021-09-16 12:23:56]
>>1262 匿名さん
1262さんの言葉はだめですよ。
そういう言葉は他人を傷付けます。
それぞれみんな事情があるんですよ。
1268: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-17 11:11:16]
>>1262 匿名さん
その価値観を否定しません。
あなたにとってそれが正解なのですから。
ただし、
他の方の価値観も否定すべきではありません。
他の方の価値観もあなたの価値観同様、尊重されるべき尊いものです。


1269: 通りがかりさん 
[2021-09-17 21:59:22]
なんて空気読めない上に説教くさい人たちが多いんだ、、
1270: 匿名さん 
[2021-09-17 22:27:29]
私は子供が欲しかったですが、夫は毎日仕事で疲れ果てているため、体力面で子供を諦めて欲しいと言われ諦めました。

…そんなヘタレな夫なんか見切りをつけた方がいいよ。金なんかいつでも稼げるけど、女性が子供を産める期間は有限だ。
妻にそんな事を望む男ってどうなんだ?
そもそも夫の多忙と妻の子育てに何の関係があるの??意味わからん。
1271: マンション検討中さん 
[2021-09-18 17:36:40]
価値観はいろんな時代ですし、あれこれ言うと周りがうるさい時代ですので、多様性があって良いと思います。

私は子供がいて幸せですが、子供がいても必ずしも幸せでない家庭も目にしていますので、決して0か100で語れるものではないと思います。
1272: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-22 11:46:58]
>>1269 通りがかりさん

子供の命に10兆円とかそんなこと言ってるそちらこそ空気が読めてないのでは?

お腹すいてないのにご飯食べさせてられてるみたい。
迷惑。
1273: 通りがかりさん 
[2021-09-22 12:37:16]
子供がいる、いないってその人の選択ですし.....
この掲示板の趣旨とは反する気がしますが....
1274: 職人さん 
[2021-09-22 14:01:45]
中国の不動産バブルがはじけると日本にも影響あるかな
1275: 匿名さん 
[2021-09-22 15:00:52]
子供がいる家庭がマジョリティなんだから、少数派が怒るのは仕方ないけどね。
1276: 職人さん 
[2021-09-22 15:55:51]
話戻さなくて良い。
1277: 匿名さん 
[2021-09-23 18:11:24]
>>1230 匿名さん
医師という前提ならば、65歳から毎年1000万稼ぐのなんて簡単だけどね。
特に勤務医でオーナーとの関係が良ければ非常に簡単。老健の施設長とかにしてもらえばいいだけだから。
開業医は自分が稼げないとダメだからそうもいかないけどね。
1278: ご近所さん 
[2021-09-23 23:03:38]
景気後退局面が近いかなあ。。そろそろ含み益を吐き出す頃かしら。。
1279: マンション検討中さん 
[2021-09-23 23:24:37]
>>1277 匿名さん


これからは、意味ない仕事もなくなるかもしれません。
ゆるふわ女医が、楽な仕事最近は漁り始めてます。
1280: デベにお勤めさん 
[2021-09-24 15:28:56]
夫 歯医者 (開業) 1800万 50代
妻 外資     1400万 50代
車 外車2台
自宅 湾岸 マンション (ローン4千万)
貯蓄 3億
不動産 2軒

子供も独立しましたし、物欲もありません。 
新築買おうかな。




1281: 僕は泥医 
[2021-09-24 16:02:38]
>>1280 デベにお勤めさん

その年収でどうしてそんなに貯蓄あるのですか。
歯科医の開業はまだまだ攻めれますか。
1282: 匿名 
[2021-09-24 16:12:43]
>>1281 僕は泥医さん
名前がデベにお勤めさんになってる時点で、釣り。
妄想が過ぎる。
1283: ご近所さん 
[2021-09-24 17:58:15]
みなさんが思ってるほど歯科医の開業は困ってませんよ
1284: デベにお勤めさん 
[2021-09-24 18:01:24]
なぜ名前がデベにお勤めさんになってしまったのか分かりません。
1285: 泥医 
[2021-09-24 18:54:39]
>>1283 ご近所さん
開業で1800万ならショボいでしょ
1286: ご近所さん 
[2021-09-24 19:03:42]
>>1285
要するにそれ以上みんなあるってことです
1287: デベにお勤めさん 
[2021-09-24 22:00:43]
家族でやっているので実際にはもう少しあります。
1288: ご近所さん 
[2021-09-24 22:31:22]
開業で世帯年収3000ちょいで50代なら貯蓄3億は少ない方でしょ。
年商と勘違いしてるんじゃない?開業、というか事業主の年収なんてどうとでも設定できるんだよ。世の中は経営者が有利なようにできてる。
1289: 通りがかりさん 
[2021-09-25 07:02:28]
世帯年収3000万で3億は、なかなか難しいですね。
税金、生活費を引くと年間貯蓄は1000万がいいところ。3億には30年かかるよ。
だから、資産運用、相続、法人経費など、いろいろな要素がうまく噛み合ってるんだと思う。

よく、法人の資産を個人資産と足し算する人がいますが、法人資産はなかなか現金化できないし、金融資産だとしても、個人に移動するには20%強の税金がかかるからね。少し割り引いて計算しないとね。
1290: マンション掲示板さん 
[2021-09-25 21:09:40]
>>1289 通りがかりさん
個人に移動する必要なんてないでしょ
個人で大金だして買うものなんてないし
相続も法人のが有利だし

1291: 僕は泥医 
[2021-09-26 09:07:13]
歯医者さん、医学部行けず敗者さたんと学生時代に良く聞いたけれど。開業医より開業歯科医の方が年収いいんだね。なんだかな。
1292: デベにお勤めさん 
[2021-09-27 01:50:44]
開業医よりいいとは思いませんが、一日50人から60人くらいは来院します。
税理士が頼りになります。
1293: ご近所さん 
[2021-09-27 10:47:45]
50~60人くれば個人でも3000~4000万位にはなるでしょう
1294: 匿名さん 
[2021-09-27 13:12:29]
自分(士業)自営 年収1500 40代
妻 医療関係 年収750 40代
住宅ローン 8万 残債2000万
毎月の生活費(各種保険込み)35万
車2台 ミニバン+コンパクトカーいずれも国産中古
貯蓄 自分 2000万 妻 不明
年金積立 月20万
毎月の手残り 自分30から50ぐらい 妻 不明
子供3人 小学生
年1回家族旅行 沖縄やハワイ
年内にジュニアnisa始めようと思ってます。
地方在住
贅沢は、旅行を除いてあまりしてません。教育費が今後かかるのでせっせっと貯蓄してます。 
1295: 通りがかりさん 
[2021-09-28 11:24:44]
開業歯科2代目ですが
課税所得6000?7000万円
敗者?
何と言われようと、負け惜しみとしか思えない笑

1296: 僕は泥医 
[2021-09-28 13:45:34]
>>1295 通りがかりさん

すごいな 頭が悪いのも才能。
金は羨ましいけどな。
ちなみにこのスレ該当?
1297: 匿名さん 
[2021-09-29 17:19:22]
>>1296 僕は泥医さん
僻むなよww


1298: 僕は泥医 
[2021-10-01 17:51:51]
>>1297 匿名さん

そりゃ僻んでますよ。
下と思ってる敗者さんに負けたんだから。ははは 歯歯歯
1299: マンコミュファンさん 
[2021-10-13 14:04:04]
医者の話どうでもいい。
1300: 匿名さん 
[2021-10-13 17:02:49]
嫉妬がすごいね、頭悪いのかな。
1301: 匿名さん 
[2021-10-17 08:19:36]
ここは世帯年収2000万?4000万の生活感のスレです。
内容が適さない個別の口げんかはお控えください。

医者と歯医者の上下にはほとんどの人は興味なく、どうでもいいことです。
1302: 匿名さん 
[2021-10-22 21:08:31]
以前賃貸の家賃について相談したものです!
皆さんのアドバイスのおかげで喧嘩することなく、家を決めることができました。ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる