住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1822: eマンションさん 
[2023-06-18 17:44:29]
>>1821 匿名さん

あなたは労働者階級の方ですねw
1823: 職人さん 
[2023-06-18 22:16:34]
世帯年収:3400万
医療法人と社会福祉法人経営

2代目開業医です。
医療法人では専門分野の手術に力を入れており、ガタガタだった先代の経営を立て直し、現在はようやく安定経営。高い経常利益率を維持出来ており、先代を知る会計士には褒められ。。

個人では給与を沢山取らず、利益は法人の内部留保に向けている。
資金繰りに苦労した、あの悪夢はもう見たくない。

法人の純資産は二法人で二十数億、職員は約150名、さらに償還時に額面千八百万米ドルの長期米国ゼロクーポン債等の債権有り。
が、いずれ老朽化する施設の建て替え等を考えると、大した額ではない。
苦労して貯めた金も、結局は税務署と土建屋に持っていかれる。
個人資産は、勿論ないわけではないが、健全経営の方を優先。
相続の時には、医療法人の代表者勘定で随分苦労した。

実家に戻るまで、留学や勤務医で長く貧乏暮らしをしていたので、夫婦共にそもそも贅沢を知らない。いつまでも現場で手術やってる労働者階級。
それでも、まだ私は運が良い方。

1824: 評判気になるさん 
[2023-06-18 23:22:17]
>>1820 eマンションさん
医師とエリート金融マンが先行き不安定とは思わない。どこでもやっていけるスキルがあるでしょうし。
ただ、雇用される側にいる限り、年収に限界があるというのは事実ですね。
1825: 月の光を背に浴びながら774Dr 
[2023-06-19 07:20:37]
経営する側も1823の言う通り従業員のことを考えたり競合があったり跡継ぎ問題を考えたり大変でしょう。

これから、整形などの手術も中核病院でしかできなくなるよう制限するようだしね。
中小病院の経営統合も始まるでしょう。
1826: eマンションさん 
[2023-06-19 09:57:59]
>>1824 評判気になるさん

一言も医師と金融マンが先行き不安定なんて言ってませんよw

自分の労働時間と個人成績で高収入を得ている人達が、先行き不安定だと言ったんですよ。

私は仕組み化してお金を稼いでいるので、
働いても働かなくても、収入は変わりません。
自己満足でたまに働いていますw

労働時間に給与が左右されるのは、不便でならない。
1827: eマンションさん 
[2023-06-19 10:11:02]
>>1823 職人さん

うん。私もあなたは恵まれた人生送ってると思うよ!

でも、開業医は自分が事故か病気で数ヶ月働けなくなったらアウトなので、そこがリスキー。
代わりに働いてもらえる医師見つけるの大変だし、コストも高そう。

開業医はここの年収帯を稼げても、億の年収稼ぐのは仕組み化しない限り、かなり難しい。
そして、一般企業より病院経営の仕組み化は、色んな意味ではるかに難しいと思う。

いくら高時給でも、自ら働かないと稼げないのは非効率で大変だし、何しろ自由な時間が少ない。
平日の学校行事でも、医師の父親はまず来ないからね(来たくても来れない)。

株などの金融資産は除いて、10億円以上の現金を持つと、「お金」より「自由時間」の方が価値が高くなるよ!
1828: eマンションさん 
[2023-06-19 10:16:04]
>>1823 職人さん

えぇー?!
職員が150名いる病院経営で、たったの年収3400万?!

病院経営って、割にあいませんねぇw
でも、世の中医師がいないと困ります。
ご苦労様です!!
1829: 坪単価比較中さん 
[2023-06-19 18:16:48]
時間単価で働く限り、このレンジの輸入を超えるのは至難の業なのは確かでしょう。
ただ、仕事はお金のためばかりではないので、やりがいも大切です(もちろんお金も大切)。
仕組み作りが上手で、新たな市場を切り開くのはリスクがあるので、得られる対価が大きいのは当然です。
結果、人々の生活が良くなることに貢献できてるはずですから。

日本の組織構造は概して無駄が多い。
それを改善するだけでも大したもんです。

ただ、自分がすごいと思うのはご自由ですが、他人を蔑むような言動は控えましょう。
1830: eマンションさん 
[2023-06-19 19:54:22]
>>1829 坪単価比較中さん

自分がスゴイなんて思ったことないよw
自分に満足した瞬間から転落していくことをよく理解しているからね!

1日も早く時間単価で働くことに終止符を打って、
お金と自由を得た方がいいよっていう提言さ!

人生は有限だし、年老いてからお金や時間を得ても意味がないんだよ!!

労働したり、ラクしてあぶく銭稼ごうと金融商品なんかに手を出す暇があるなら、
金のなるビジネスモデルを1日も作ることに注力した方がいいってこと!

時間の使い方、間違えてるよw
1831: eマンションさん 
[2023-06-19 20:01:51]
>>1830 eマンションさん

「早く」が抜けてたw

1日も早く作ることに注力…
1832: 勤務医ルンペンプロレタリアート 
[2023-06-19 20:21:56]
ども。
勤務医で年収3400万って可処分所得は約2000万弱。全くもってビンボーそのものです。
マザーゲームのハセキョーが年収3000万医師妻の設定でしたが、あのハセキョーの生活は年収3億ないと無理ですね....
年収3400~3500万の勤務医ってこんなにビンボー生活だなんて学生時代は想像もつきませんでした。
病院経営だと、内部留保で溜め込むのがベストでしょうね。羨ましいです。
1833: 匿名さん 
[2023-06-20 06:47:21]
>>1832 勤務医ルンペンプロレタリアートさん

自分が貧乏と思うのはご自由ですが、年収3400万を蔑むような言動は控えましょう。

一般人からしたら、明らかに裕福で感じ悪いです!
1834: 通りがかりさん 
[2023-06-20 23:22:42]
うちは世帯年収3800万、金融資産3.5億です。
多くの皆さんがそうだと思いますが、ここ最近の株高円安により、評価額は半年で5000万増えました。
一年間働きまくった給与収入3800万から税金はアホみたいに搾り取られる一方で、ほったらかしにて増えた半年の5000万は利確したら手取り4000万か・・・
こういうのを目の当たりにすると、確かにビジネスモデル云々言ってる人のとおり、時間の方が大事だな~という思いは強くなってきますね。
たとえ忙しくても、仕事に楽しさ、やりがいがあればまだいいのですが。
1835: 匿名さん 
[2023-06-20 23:49:39]
ネタも尽きてきたね。
次の方どうぞ~
1836: 通りがかりさん 
[2023-06-21 09:40:46]
時間を売って、いくらお金を稼いでも
自分の時間が減るのだから、
あらゆる豊かさが犠牲になる。

人間はお金があっても時間がないと、
ストレスフルな生活になる。

一方、時間があってもお金がなければ、
贅沢できない。

また、60代になってからお金と時間を得ても、
女の子にはモテないしw アクティブではなくなる。年をとってから遊んでも楽しくないし、そもそも遊ぶ気力もないかもしれない。

若くして、お金と時間の両方を得た人生が最高なのだ!

自分の貴重な時間を犠牲にすることで収入を得ている人たちは、早くそうした労働生活を卒業した方がいい。

今日もワイキキは晴天♪
日本みたく湿度ないし、ブロンドヘア美女のビキニはいつ見ても目の保養になるなぁ
1837: 匿名さん 
[2023-06-21 11:47:21]
>>1836 通りがかりさん

書けば書くほど、あんたの小物っぷりが滑稽で笑えるよ。
4000万以下の庶民派スレでしか、気持ちよくドヤれないってか。
言ってることが本当なら、8000万以上とかのもっと上のレンジにどうぞ。
1843: 管理担当 
[2023-06-28 23:18:01]
[NO.1838~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1844: 匿名さん 
[2023-07-31 18:29:30]
ここ3年のインフレでこのぐらいの収入層が一番資産に差がついてそう。
投資にお金を回そうと思えば回せるだけに適正にリスクを取れたかどうかの差が大きい。

ちなみに私は自宅の含み益除くと3000万ぐらい増やしたけど
これぐらいだとこのスレ的には***のような気がする。
1845: 匿名さん 
[2023-08-01 00:51:10]
まだまだねぇ~
超富裕層目指してちょーだい♪
1846: 匿名さん 
[2023-08-02 20:03:25]
>>1845 匿名さん
いつも思うのだが富裕層の定義おかしいなー?と思うのだよね。

自宅以外の不動産2億
金融資産 1億
自宅の現在の適正価格1.8億
住宅ローン残債 0.7億

収入はこのスレの範囲。

現状アッパーマス層。

さすがに自分がアッパーマス層はありえないし。
自宅を売り払ったら超富裕層が目前になるけど、自分が超富裕層に近いとも全く思わない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる