住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1681: 通りがかりさん 
[2022-03-19 11:41:39]
自ら汗水たらして働いて自分の貴重な時間を犠牲にする代償として、2000万-4000万の年収をやっとこさ達成する「時間貧乏」

マネーを稼ぐ仕組みを作ってそれほど働かずに4000万程度の低い年収にとどめる代償として、自由時間を獲得して国内海外問わずに充実したライフスタイルに重点を置く「時間持ち」 

ここは前者が圧倒的に多いスレなので、「お金と時間の両方を実現した人」の生活感投稿は、ご遠慮下さい! 反感を買うだけですよ。
>>1671の「参考になる」の件数がそれを表しているでしょ。

我々の大半は、がむしゃらに働いて多くの一流大卒リーマンより「年収」では優秀だと自負していますが、「時間」だけは派遣社員やフリーターの足元にも及ばない時間貧乏ですからね。

特に、お金も時間もあるような「子育て世帯」を私たちは認めたくありません。
1682: 通りがかりさん 
[2022-03-19 11:53:36]
>>1680 匿名さん

同感です!

節税はしますが、たくさん働いて、たくさん稼いで、たくさん納税して、社会貢献しています!
子供の教育にはお金かけますが、老後への不安からバケーションなどに費やす時間があったら、もっと働いてお金を稼ぐことに注力しますね。

だって、お金使うことより、稼ぐ方が楽しいんだもん (⌒▽⌒)☆

無意識のうちに、国民の三大義務の精神を大切にしているんです! そこに「消費の義務」や「バケーションの義務」なんてないしねw
1683: 774の傭兵 
[2022-03-19 19:21:59]
吾輩は、30半ばから40前半まで年収4000万近く稼ぎ続けている雇われ医師。この間はハワイなど海外に行ったことないです。

親や義理の親は超富裕層ですが、慎ましい生活を送っております。
皆さんアリさんのようにひたすら働きましょう。

1684: マンション検討中さん 
[2022-03-19 19:26:03]
>>1679 通りがかりさん

貯金する人も底辺でないと思います。
底辺と言う感覚自体それな人だと思うけれど。

失礼なこと聞きますが、親や親族は学歴なくて貧乏だったんですか?
1685: 匿名さん 
[2022-03-20 02:00:38]
皆さん、三連休はどう過ごしていますか?
明日明後日は用事がないので1時間ぐらいでいける近場に泊まりに行こうかなと思っています。ただごろごろするだけですが、家事をしなくて済みますので。
1686: 通りがかりさん 
[2022-03-20 07:44:53]
>>1685 匿名さん

1時間以内の行き先と言えば、やっぱりココ!

妻と小学生の子供2人でディズニーに来ています♪
ほらミッキーがいるよ。ミッキーこっち向いて!
1時間以内の行き先と言えば、やっぱりココ...
1687: 通りがかりさん 
[2022-03-20 07:56:26]
お友達にお土産買ってく?
2022年ロゴ入りのウォーターボトルもいいな
お友達にお土産買ってく?2022年ロゴ入...
1688: 匿名さん 
[2022-03-20 17:22:04]
アウラニなら、フォーシーズンズの方が好みだな。アメニティもブルガリでいい香りだったし、ベビー連れだったが日本人スタッフもナイスで心地よく過ごせたから。モノレールは開通したの?
1689: 通りがかりさん 
[2022-03-20 18:58:25]
>>1683 774の傭兵さん

あなたも尊敬するご両親同様、アリさんのようにひたすら働き、超富裕層の財を成して「慎ましい生活」を送るのですか?

「吾輩」って言葉を使うくらいだから、かなり「古典的な考え」を持つ厳格な家庭で育ったのでしょうね。

まさか…3連休も働いてる?
働き方改革は、勤務医には関係ないのでしょうか。私は南国リゾートで3ヶ月間のワーケーションならぬバケーションですw 今日も遊び疲れた。そろそろ寝よう…

雇用主に散々こき使われて、ボロ雑巾のように使い捨てられないように気をつけて下さいね。
無理をなさらず、ご自愛下さい。
1690: マンション検討中さん 
[2022-03-20 19:39:45]
不労所得だけだと1000万ぐらいしかないので、このスレ住人になれない貧乏人の意見ですけどね。
3か月もバケーション出来るということは職場の中で「いなくてもいい人」な訳で。
そうなりたいと思った事はないかな。

昔、昔のCMでお金で買えない価値がある、買える物はマスターカードで!というのがあったじゃないですか?
自分がいないと患者さんも困る、病院も困る。だから俺は今日も頑張る!という日々はプライスレスで楽しいですよ。

1683さんとは別人の勤務医の意見でした。
1691: 774の勤務医 
[2022-03-20 20:48:31]
>>1690 マンション検討中さん

自分の貯金や親や祖父からの土地や株や現金があるので酷使してまで働く必要ないですが、ここのゾーン上限の年収もあり毎日やりがいありますね。

親戚も資産運用していますが、物欲はないようですね。50億、100億だと何も変わりないようです。


1.患者含め世のためになるし、自分に修練を与える。
2.刺激をお互いに与える仲間や同僚がいる。
3.研究で新しい知見を英語論文で送り出し医療や国の科学の発展に微弱でも還元できる。多少の名誉が手に入る。

リゾートで人と直接会わなくても金儲けできるのは、刺激がなさそう。

価値観は人それぞれですね。
1692: マンション検討中さん 
[2022-03-20 21:21:17]
>>1691 774の勤務医さん
1690です。
資産総額でいうと、4億前後のこのスレの中では貧乏人です。
世の中では富裕層のはしくれみたいですけどね。
ただ、3か月もハワイで休んでいても問題がない自分になると本当に辛いだろうな?とは思います。
50億、100億あると違うのですかね?むしろ余計辛そうですが。
1693: マンコミュファンさん 
[2022-03-21 06:28:35]
医師ってプライド高いって聞くけど、
話がエスカレートして50億、100億とか言っちゃって、虚栄心の塊 大笑

そこまで見栄を張っちゃうんだね。

医師になる前の華やかなイメージと過酷な奴隷労働とのギャップから、妄想が強くなってしまうのでしょう。

いつの時代も世の中から求められ、知的好奇心を刺激する偉大な職業と考えてやらないとやってけないねぇ。頑張って下さい!

いつの時代も奴隷労働者は必要です。
1694: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-21 08:37:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1695: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-21 16:41:01]
仕事は自己承認欲求を満たしてくれるから、辞められないし、うっかりどハマりしてしまう。仕事以上にハマれる趣味みたいなものを探して、スパッと引退するのがいいのかなとも思うが。
1696: 匿名さん 
[2022-03-21 23:40:59]
少なくとも、主に自身の努力で2000-4000万円の、不労所得以外の収入を得てる方の生活感、としませんか?
親からの財産でこのレンジの収入を得たり、不労所得の方の生活感はあまり共感が得られず、時にただの自慢にしか聞こえず、多くの方にとって有益とは言えないかもしれません。

自らの努力でこのレンジにいる方々は、少なからず自負や責任感をもって社会貢献をされている方が多く、その考え方や価値観を共有することに意義があると思いますが、いかがでしょうか?

上には上がいるのは分かっているので、そういう層があえてこの場に降りてきてマウントを取られても「ハイそうですか」という反応しか出来ないので、できれば謹んでいただきたいところです。
1697: 匿名さん 
[2022-03-21 23:50:21]
>>1694 口コミ知りたいさん

もっと上の層に行くと、大金持ちは賃貸比率が高くなります。
1698: 匿名さんの傭兵 
[2022-03-22 10:53:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1699: 通りがかりさん 
[2022-03-25 09:16:19]
FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の略で、生活資金を資産運用などの「不労所得」で確保して、仕事を早期リタイアする人生設計のことだ。
年配の真面目気質の日本人が忌み嫌う「アメリカ発祥の手法・考え方」のひとつだ。

バブル時代の昭和などはガツガツ働いて「仕事をするのは偉いこと」といった風潮が極めて強かったが、これらの風潮が、平成や令和になるとだいぶ薄まってきた。

若者はマイカーを欲しがらず、仕事最優先ではなく「収入」より「プライベート」に重きを置いて「自分の中にある幸せ」を追求するようになってきた。

自分の祖父母や親を見て、体が思うように動かない老後になってから、ようやく自由な時間が与えられるでのは「遅すぎる」と気づいたからだ。
1700: 通りがかりさん 
[2022-03-25 09:28:24]
>>1696 匿名さん

WEB会議やZoomでの商談、脱印鑑、電子契約システム、インターネットバンキング、ネット販売の浸透、国も主導するキャッシュレス化が、働き方を根幹から変えてしまったことを無能な労働者たちはまだ知らない。

とりわけ勤務医は、自尊心が高く専門分野の医療以外は、時代遅れのお馬鹿さんでしかないw

ITリテラシーとマネーリテラシー、顧客ニーズを先読みする先見性があれば、1日3時間も働けば、年収2000万-4000万は余裕で稼げてしまうのだ。

資産運用や親の財産でFIRE していると想像すること自体が、視野が狭く「***の思考回路」だろう。子供が小さいから、そんなリスクの高そうな生活費の稼ぎ方は、こちらから願い下げだ!

おっと…生活感スレだった。
サーフィンした後は、お気に入りのアイス食べよう。ハワイは、目の保養にもいいなw
WEB会議やZoomでの商談、脱印鑑、電...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる