住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1428: 口コミ知りたい 
[2021-11-24 13:00:18]
>>1427 マンコミュファンさん

もうしばらく我慢しますけど、ハワイのアウラニディズニーリゾートへ孫を連れて行ってみたいです。
老後資金がどんどん孫にいっていますがやはり可愛いから仕方ないです。
1429: マンコミュファン 
[2021-11-24 16:53:46]
>>1428 口コミ知りたいさん

お孫さんとのハワイ旅行楽しみですね。
私には子供(孫)はいませんが、甥っ子姪っ子にはついつい甘くなってしまいます。
1430: 匿名さん 
[2021-11-24 19:48:19]
父親が亡くなった。最期までオーナー社長で年収ここの下限位あったけど、老人ホームの費用以外にお金つかうところはなくて年金も手付かずで、結局全て母親と子供たちに遺して亡くなった。ありがたいけどお金は元気なうちに自分のためにどんどんつかった方が良いとしみじみ思った。
あと相続は争族にならない様に優秀な税理士に任せた方が良い。
1431: 匿名さん 
[2021-11-24 21:09:23]
なんかハワイのオーナーさんたちが来なくなったら急に話題がショボくなって寂れちゃいましたねココ…笑
1432: 匿名さん 
[2021-11-24 21:13:32]
>>1422 マンコミュファンさん

>ハレクラニって本当に人気ありますね

私もハレクラニのファンです。初めて泊まった時はパーシャルオーシャンビューの部屋でがっかりしたので2回目からはダイヤモンドヘッドオーシャンビューの部屋指定してます。来年は行きたいです。
私もハレクラニのファンです。初めて泊まっ...
1433: 匿名さん 
[2021-11-24 21:30:23]
>>1431 匿名さん

ショボいって…
ここの年収層はもともと現役で忙しいとかこれから教育費かかるから贅沢しない人が多い感じする。ハワイのコンドとかここの年収じゃ全然無理だし。
1434: 匿名さん 
[2021-11-24 22:16:53]
>>1427 マンコミュファンさん
ありがとうございます。グアムは会社の同期も子供と行って良かったと言っていたので、検討したいと思います。あとは移動時間長くなりますが、オーストラリアがいろんな動物見れて楽しいかなと考えています。州によってはコアラを抱っこできるようです笑
1435: 匿名さん 
[2021-11-24 22:24:45]
>>1431 匿名さん
何度も言われているけど、ここ世帯年収2000万円から4000万円のスレですからね。最初に「世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。」と書いてありますし、ルール無視して盛り上がられてもね。
1436: マンコミュファン 
[2021-11-24 22:38:04]
>>1431 匿名さん

私結構ピシャッと書いちゃいましたし、通りがかりさんは既にハワイモードですからもうあのラグジュアリーな書き込みはないかもしれません。

あのキラキラした世界を楽しみにしていた方がいらしたらすみません。最初は私も楽しんでいたのですがあの時は余りにも浮世離れした書き込み(ハワイコンドとか)が続いていたのでつい、、。

やはり年収枠の壁は厚かったのかもしれません。

1437: マンコミュファン 
[2021-11-24 22:41:43]
>>1432 匿名さん

最高ですね、この眺め!
私も来年はホノルル行きたいです。
朝ビュッフェしっかり食べてお昼は軽く済ませて、夜はルースズでステーキ食べたいですって食べてばかりで太りそう(笑)
1438: マンコミュファン 
[2021-11-24 22:45:19]
>>1434 匿名さん

オーストラリアも楽しそうですね♪
コアラを抱いたり、カンガルーのすぐそばで写真撮ったりしたら子供さん喜びそうです。
(^-^)v
1439: マンコミュファン 
[2021-11-24 22:53:09]
>>1435 匿名さん

仰る通りです。こちらの掲示板のルールは「年収枠を守ること」です。
ただ、私が当初通りがかりさんに年収枠を超えてこちらのスレッドに書き込みしてくださいとお願いしていたのも事実です。

申し訳ありませんでした。
m(__)m

1440: 匿名さん 
[2021-11-25 00:33:44]
>>1428 口コミ知りたいさん
どうせ相続税取られるくらいなら、お孫さんにどんどん使った方が有意義だと思いますよ。この年収帯くらいから相続税が気になってくるような気がします。
1441: 口コミ知りたい 
[2021-11-25 08:38:04]
>>1440 匿名さん

税対策にもなりますしこれからも孫のために使います。もう毎年110万円の贈与も始めてます。
1442: eマンション 
[2021-11-25 11:10:05]
>>1441 口コミ知りたいさん

暦年贈与、来年度からなくなるって噂ですよね。
贈与税厳しくなるの困りますよね。所得税も結構払ってるのになぁ。
1443: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-25 11:30:54]
>>1442 eマンションさん

子供には住宅取得資金贈与もしましたし、親の脛は細くなりっぱなしです…苦笑い
1444: 匿名さん 
[2021-11-25 11:58:23]
>>1437 マンコミュファンさん

ルースズクリスのステーキは美味しいです。有名な◯ルフなんとかよりもw もちろんお得なプライムタイムに行きます。コロナ前は開店前に行列できてました。そのほとんどが日本人だった記憶があります。
1445: 匿名さん 
[2021-11-27 11:41:43]
ルースズ(ビーチウォーク店)はとにかく立地がいいよね、ハレクラニやトランプからも至近だし、オープンだからカクテルアワーだけでも入りやすい。ただ味に関してはウルフギャングと似た傾向の外カリカリオーブン系でちょっと…
もっとジューシーで炭の薫りも楽しめる名店があるんですが、少し行きづらいので余り名前挙がってませんが笑
1446: マンション検討中さん 
[2021-11-27 15:12:55]
我が家は子どもと一緒なので半円のソファー席が落ち着けるモートンズがお気に入りです。
1447: 匿名さん 
[2021-11-27 15:28:39]
>>1446 マンション検討中さん

半円ソファ席って、ハワイのステーキハウスだと何処でもあると思うけど?モートンズは場所柄かガヤガヤしてて落ち着かないよね?アラモアナ近くならシグネチャーの方が味も眺望もうちの家族は気に入ってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる