住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1408: 匿名さん 
[2021-11-21 20:49:18]
>>1404 通りがかりさん

初めまして。
ワイキキビーチに面した、カラカウア通り近くのコンドを親の代から所有しております。去年はコロナの影響で行けませんでしたが、年末に飛行機予約済みで今から楽しみなのですが、リノベーション完了したハレクラニと、あまり話題に出ませんがカハラ、旧カハラヒルトン、マンダリンオリエンタル当時から好きなホテルですが、今の様子、混み具合など現地リポートして頂けたら嬉しいです。ちなみにトランプ建設時にPH数部屋、duplex内見しました。
あと現地のレストラン情報、聞いたところでは、ほぼ全店舗でワクチンパスポート提示が必須とのことで、家族でアレルギーで打っていない者がいるのでその対応など気になる点もあり、そんな情報などもご存知でしたらシェア頂けると助かります。ちなみに便はJALですかね?いいご旅行を!
1409: 通りがかりさん 
[2021-11-22 21:40:47]
>>1408 匿名さん

>ワイキキビーチに面した、カラカウア通り近くのコンドを親の代から所有しております
>トランプ建設時にPH数部屋、duplex内見しました。

ついにキタァ♪───O(≧∇≦)O────♪
あなたとはギブアンドテイクの関係で、色々と情報交換したいです☆

親の代からってスゴイですね。当時いくら位だったんだろう? 売却益が凄そうですが、ハワイに行く理由をなくさないためにも持ち続けてもらいたいですw トランプタワーはプールが残念ですが、立地は良いですよね。総合的に見ると、関西の日本人富裕層が購入に殺到したリッツカールトンより良いのでは?

余談ですが、元トランプ大統領がハワイに来た際、トランプではなくリッツに宿泊したのには笑えましたw 米国人も笑っていましたww

>マンダリンオリエンタル当時から好きなホテルですが

マンダリン、ハワイにもあったんですか? 知りませんでしたσ(^_^;) どこにあったのですか?

私が知っているのは新規出店予定のマンダリンですが、こちらはレジデンスとホテル一体型でレジデンスも洗練されまくりだけど高すぎますね… こうした物件を購入するのが超富裕層ですが、私を含めハワイの不動産関係者もあの場所にあの金額での売り出しに疑問を抱いている方も多いようです。近くに建設中のスカイアラモアナもホテルとレジデンス一体型で、将来モノレールが近くに来ても、レジデンスとしては便利だけど観光客ターゲットのホテルとしては色んな意味でどうなのかなぁ?

直近で2回、これで最後の投稿にしようと思いましたが、発言とは裏腹に再び登場し、申し訳ありません。
でもそれは、年収4000万円から8000万円のスレより、誹謗中傷する人が少なく、お相手してくれる人が出てくるからだと思います。嬉しい悲鳴ですねw

一旦、切ります。
1410: 通りがかりさん 
[2021-11-22 22:02:48]
>>1408 匿名さん

続き

前回も今回もJALのビジネスクラスですが、前回は羽田、今回は不本意にも成田です。今はビジネスクラスもサクララウンジではなく、ファーストクラスラウンジなのは嬉しいです。個人的にはハワイアンの方が搭乗した瞬間からハワイで、機内の会話も英語になるのでハワイアンで行きたかったのですが…

>今の様子、混み具合など現地リポートして頂けたら嬉しいです

ゴメンなさい。現地からのリポートはやりません。ハワイでのワーケーション中に、日本人とのZoomやメール、電話で日本語使いますし、現地のCPAや銀行員とも専門性の高いビジネスの話をする際、実力不足で例外的に日本語使いますが、本音は極力日本語を使いたくないし、見たくもないのです。

非日常を妨害するものはできるだけ排除します! 単身渡米ですが、ハワイ滞在期間は日本にいる家族とも英語でしかコミュニケーションとりませんw
ハワイ滞在中にこのサイトを覗くことすらしないでしょう。普段見ることもないローカルの英語サイトは覗くかもしれませんがw

ハワイ滞在中は、ライフスタイルから仕事から服装から言語から全部変えています。ハワイアンになっていますw 変な人だと思われるかもしれませんが、ご理解を宜しくお願いします!

混み具合ですか? 行かなくてもわかります。混んでいると思いますよ! 約半年前に行った際、色んな所で大行列を見ましたw 半年前、トロリーバス走っていませんでしたが、今は走っているようですね。

あと、前回はタイムシェアのポイント消化も目的のひとつでしたが、なかなか予約とれず困りました。要因として、客室稼働率に制限がかかってフル稼働していなかったことも挙げられると思います。
1411: 匿名さん 
[2021-11-22 22:33:37]
>>1409 通りがかりさん

お忙しい中にレス感謝です。
さてレスを拝見しますと、ハワイへ行かれ始めたのはここ最近でしょうか?私はハイハイしてた赤ん坊の頃からかれこれ40年以上になりますが、現在のザ・カハラは当時はヒルトンのオペレーションでカハラヒルトンという名称で、その後にマンダリンオリエンタルへ運営が変わり、15年ぐらい前に現在のザ・カハラになったので、場所も建物も現在と同じものです。ただ、今あるロビー横のアランチーノは当時はTokyoTokyoという、店名は怪しいですがなかなか意欲的で美味しい創作和食レストランでした。

また、当然ご存知かも知れませんが、トランプワイキキは、フランチャイズかと思いきや、ブランド名としてトランプを使用しているだけで、建設や資本など、トランプオーガニゼーションとの利害関係は一切関係ないそうですね、当時のセールスの方の説明ですので間違いないと思います。全戸オーシャンビューとすべく、無理やり斜めに窓を設けたせいで、間取りに無理がありますよね。その点PHはそういった影響を受けないし、ラナイも広々で快適そうでしたが、PHでもいくつか間取りがありましたが、当時で確か20ミリオン超えてましたし、コモンチャージやTAXが大変な額で…(^^;

そういえば、長年の悲願であったモノレールはいつ開業なのでしょうね?コオリナ方面へはもう開通したのですかね?あの辺り、NOBUが閉店してしまったのはとても残念ですよね。

あと、リッツは立地も含め(なんかダジャレみたいですがw)個人的には食事やプールサイドでお茶するのに気に入ってます。2年前に行った時の写メアップしますね!

では、レストランでのワクチンパス対応など、現地の最新情報楽しみにしております!

お忙しい中にレス感謝です。さてレスを拝見...
1412: 匿名さん 
[2021-11-22 22:40:39]
>>1410 通りがかりさん

今こちらを見ました(^^;

勿論、日本に戻られてからのレポートで全く大丈夫です。ワクチンパスが無くてもレストラン入店は可能かどうか、小学生の子供の場合は証明は必要なのかどうか、それが家族の一番の懸念材料なもので…

あとうちも長年のJGC会員ですので羽田からのJALビジネス利用ですが、ファーストクラスラウンジが使えるとのインフォは無かったです。成田だけですかね?ちょっと羨ましいですw

ではいいご旅行を!
1413: 匿名さん 
[2021-11-22 22:55:39]
>>1410 通りがかりさん

実は学生時代から駐在など10年以上の海外滞在歴がありますので、if you would prefer to use English, it will be perfectly fine by me so please don’t hesitate to write to this site time to time, especially when you’re bored or miss your family in Japan :-)
1414: 匿名さん 
[2021-11-22 23:03:30]
>>1410 通りがかりさん

コンドの他にタイムシェアもお持ちなんですか?年に何度も行かないと消化出来なさそうですね。もしかしてココですかねw
コンドの他にタイムシェアもお持ちなんです...
1415: 匿名さん 
[2021-11-22 23:17:10]
でもやっぱりハレクラニが一番落ち着くかなあ。あー早くハワイ行きたいです!2年前に行ったオーキッズ前の写メです。
でもやっぱりハレクラニが一番落ち着くかな...
1416: 匿名さん 
[2021-11-22 23:46:00]
2年前のハワイ旅行の写メ見返してたら色々出てきました。ビジネスのこの斜め掛けアレンジ、イマイチ寛ぎ辛いですよねw
2年前のハワイ旅行の写メ見返してたら色々...
1417: 匿名さん 
[2021-11-22 23:53:18]
あ、でも帰りの便は以前からのキャノピータイプでした。すでにだいぶ懐かしい感じですw
あ、でも帰りの便は以前からのキャノピータ...
1418: 通りがかりさん 
[2021-11-23 10:20:54]
>>1411 匿名さん

たくさんのレスと写真に驚きました!
40年以上前からのハワイ通で、そんな人とやりとりできて嬉しいです☆ 色々教えてもらいたいです(^^)

タイムシェアは少しのポイントしか持ってないので、コロナ禍でも消化に困ることはないです。今回もタイムシェアには宿泊しません。写真見て似ている場所ありますが、違うようです。わかっても突っ込まないで下さい。子供が喜ぶ場所と言えば、どこだかわかると思いますがw

私は2020年3月11日のパンデミック宣言時にもハワイにいたくらいのハワイ好きですが、コロナ後にハワイ家族旅行はまだ実現していません。匿名さんは家族旅行としてハワイに行くみたいで羨ましいです! 子供が中学生になると部活や習い事、発表会、試験などで家族全員のスケジュール調整が難しくなってきます。
上の娘は家族でハワイ? 行って来れば? やったぁ家で一人だぁ!!なんて暴言を吐かれて意気消沈することもあります(T-T)
小学校の低学年くらいまでは、フラを頭や首、腕に身につけて、手をつないで一緒にカラカウア通りを歩いてくれたのですが…

匿名さんの2年ぶりハワイ旅行への興奮ぶり、たくさん伝わってきました( ´ ▽ ` )
是非ご家族で楽しまれてきて下さい!

たしか小学生にはワクチンパスポート要らなかったと思いますよ。羽田空港もファーストクラスラウンジのはずです。前回の私がそうでしたから。
1419: 通りがかりさん 
[2021-11-23 10:22:54]
>>1413 匿名さん

Aloha, Tokumei-san

Thank you for your concern and reply in English ! Don’t worry. Hawaii stay give me big energy and relaxation. I feel like I can get back myself again. I will never get bored and miss my family there !

Communication in Japanese is suitable for this site. I’m afraid that someone have an antipathy to us. It seems that such people are already increasing, haha.
1420: 通りがかりさん 
[2021-11-23 10:40:38]
>>1415 匿名さん

前回撮影したリノベーション中のハレクラニをお返しに送りますw

今年、ハレクラニ沖縄は台風によるフライトキャンセルで行けませんでした…(ToT)
ハワイのハレクラニには無事に行けますように!

個人的に忙しくなってきたし、他の話題について話したい人達に失礼なので、今回こそ本当にしばらくお休みします。3度目の正直ですw

ハワイ歴40年以上の匿名さん、来月下旬あたりに再びお会いしましょう。匿名さんはかなりの富裕層のようですので、最近できた年収8000万円以上のスレで話した方が周りを気にせず話せるかな…
前回撮影したリノベーション中のハレクラニ...
1421: 匿名さん 
[2021-11-23 10:58:52]
>>1418 通りがかりさん

レス感謝です。

タイムシェアはコオリナでしたかw
実は結構前ですが、アウラニの出来る前、ドライブがてらマリオットには内見に行きました。建物のグレード感、部屋の広さや調度品のセンスの良さ、あと特にガラス張りのバスルームから海が見える間取りが気に入りましたが、いかんせん家族はワイキキやアラモアナフリークなのでw、ワイキキエリアまで45分ぐらいと往復するだけで疲れそう!との一言で購入には至りませんでした。もしかしてアウラニでしたら、まだ建設前でしたので未開の地ですw
しかし最近はワイキキが手狭になり、ワードエリアにコンド建設ラッシュですね。しかもワイキキエリア並みの強気な価格で、昔の倉庫街を知っている身としては少々驚きますが…まあ以前はWhole Foods Marketといえばカハラモールまで行っていたのが、今はクイーンズですから便利になりましたが。そうそう、今のドンキは前はダイエーだったのはご存知ですか?幼少期の懐かしい思い出ですが、time flies so fastですw
1422: マンコミュファン 
[2021-11-23 11:30:56]
ハレクラニって本当に人気ありますね。
前の海はマナの宿る神聖な場所だとか、、
だから万人を癒すのでしょうか?

さすが通りがかりさん!お察しの通り、そろそろハワイのコンドのお話はお腹一杯です(笑)
匿名さん(1411~)のご年収はわかりませんが通りがかりさんとお二人で年収8000万円以上スレかリゾート枠に既に幾つかありますがハワイコンドのスレ新たにつくられてはいかがでしょうか?
ここしばらくのやり取りはこちらのスレッドではさすがに浮いてしまうかも、、(;´д`)
前言撤回はご容赦を!
「◯心と秋の空」ですから(笑)

とりあえず、通りがかりさんへ、、
Bon Voyage!
1423: 匿名さん 
[2021-11-23 12:55:00]
年収2000万円程度ですと、ハレクラニは泊まるけど、ハワイにコンドミニアム買おうという発想には至らないですね。
1424: 匿名さん 
[2021-11-23 13:02:28]
年収4000万程度、節税のために法人化したり個人事務所持てるレベルになると、スキームの一環として所有する人もおられますね。月の手取り100万では、家のローンと教育生活費で精一杯という感じで別荘やコンドを所有し維持していくのはとても無理でしょうから。
1425: マンコミュファン 
[2021-11-23 14:03:04]
>>1423 匿名さん

そうですね。
価格はもちろん維持管理費や移動費用など諸費用考えたらハワイコンドの所有やタイムシェアの購入は「夢のまた夢」です(笑)

我が家は大体外資系ビジネスクラスとハレクラニ(できればダイヤモンドヘッドオーシャンフロント)がセットのフリープランを使います。
お手頃で満足度高いです(^-^)v

小さなお子さんがいらっしゃる方はヒルトンハワイアンビレッジやアウラニディズニーやハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジの方が断然楽しそうですね♪

ハワイ、、行きたい。
1426: 匿名さん 
[2021-11-23 14:16:59]
>>1425 マンコミュファンさん
子供生まれてからハワイには行ってないのですが、子供ができた今だとホテル選びの視点がずいぶん変わりそうです。参考にさせていただきます。
本当はヨーロッパが好きなのですが、子供はリゾートの方が喜びそう…。
1427: マンコミュファン 
[2021-11-23 14:54:01]
>>1426 匿名さん

お子さんご誕生おめでとうございます!
お子さん連れだとやはりリゾートが楽しそうです。ただ赤ちゃんの時だと本人の記憶には全く残らないのである程度の年齢になってから行くのが良いかもしれません。ちなみに私は3歳の時に行った伊豆のホテルの記憶が鮮明に残っています(笑)

ハワイもワクワクする場所ですがグアムも移動時間や時差が短くてお子さんと行くには人気がある様です。
どうぞこれから楽しい思い出を沢山つくってください♪

尚、移動時間もとても長いですしヨーロッパは年齢が高くなってから楽しめる場所だと思います。余り歳をとってから行くのもきつそうですけれど、、
はっ、早く行かなきゃ(汗)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる