住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1288: ご近所さん 
[2021-09-24 22:31:22]
開業で世帯年収3000ちょいで50代なら貯蓄3億は少ない方でしょ。
年商と勘違いしてるんじゃない?開業、というか事業主の年収なんてどうとでも設定できるんだよ。世の中は経営者が有利なようにできてる。
1289: 通りがかりさん 
[2021-09-25 07:02:28]
世帯年収3000万で3億は、なかなか難しいですね。
税金、生活費を引くと年間貯蓄は1000万がいいところ。3億には30年かかるよ。
だから、資産運用、相続、法人経費など、いろいろな要素がうまく噛み合ってるんだと思う。

よく、法人の資産を個人資産と足し算する人がいますが、法人資産はなかなか現金化できないし、金融資産だとしても、個人に移動するには20%強の税金がかかるからね。少し割り引いて計算しないとね。
1290: マンション掲示板さん 
[2021-09-25 21:09:40]
>>1289 通りがかりさん
個人に移動する必要なんてないでしょ
個人で大金だして買うものなんてないし
相続も法人のが有利だし

1291: 僕は泥医 
[2021-09-26 09:07:13]
歯医者さん、医学部行けず敗者さたんと学生時代に良く聞いたけれど。開業医より開業歯科医の方が年収いいんだね。なんだかな。
1292: デベにお勤めさん 
[2021-09-27 01:50:44]
開業医よりいいとは思いませんが、一日50人から60人くらいは来院します。
税理士が頼りになります。
1293: ご近所さん 
[2021-09-27 10:47:45]
50~60人くれば個人でも3000~4000万位にはなるでしょう
1294: 匿名さん 
[2021-09-27 13:12:29]
自分(士業)自営 年収1500 40代
妻 医療関係 年収750 40代
住宅ローン 8万 残債2000万
毎月の生活費(各種保険込み)35万
車2台 ミニバン+コンパクトカーいずれも国産中古
貯蓄 自分 2000万 妻 不明
年金積立 月20万
毎月の手残り 自分30から50ぐらい 妻 不明
子供3人 小学生
年1回家族旅行 沖縄やハワイ
年内にジュニアnisa始めようと思ってます。
地方在住
贅沢は、旅行を除いてあまりしてません。教育費が今後かかるのでせっせっと貯蓄してます。 
1295: 通りがかりさん 
[2021-09-28 11:24:44]
開業歯科2代目ですが
課税所得6000?7000万円
敗者?
何と言われようと、負け惜しみとしか思えない笑

1296: 僕は泥医 
[2021-09-28 13:45:34]
>>1295 通りがかりさん

すごいな 頭が悪いのも才能。
金は羨ましいけどな。
ちなみにこのスレ該当?
1297: 匿名さん 
[2021-09-29 17:19:22]
>>1296 僕は泥医さん
僻むなよww


1298: 僕は泥医 
[2021-10-01 17:51:51]
>>1297 匿名さん

そりゃ僻んでますよ。
下と思ってる敗者さんに負けたんだから。ははは 歯歯歯
1299: マンコミュファンさん 
[2021-10-13 14:04:04]
医者の話どうでもいい。
1300: 匿名さん 
[2021-10-13 17:02:49]
嫉妬がすごいね、頭悪いのかな。
1301: 匿名さん 
[2021-10-17 08:19:36]
ここは世帯年収2000万?4000万の生活感のスレです。
内容が適さない個別の口げんかはお控えください。

医者と歯医者の上下にはほとんどの人は興味なく、どうでもいいことです。
1302: 匿名さん 
[2021-10-22 21:08:31]
以前賃貸の家賃について相談したものです!
皆さんのアドバイスのおかげで喧嘩することなく、家を決めることができました。ありがとうございました。
1303: 匿名さん 
[2021-11-02 18:08:41]
スレッド下限の収入ですが、生活感を共有するとともに、お悩み相談させてください。

■家族
・私:40代、不動産オーナー(資産管理法人を一人で経営)
・妻:40代、専業主婦
・子:20代、独立済み

■収入
・役員報酬:2000万
・資産管理法人の税引後利益:4000万

■金融資産
・2.1億=預金1.5億(資産管理法人1億含む)+0.6億(株式等)
・各種積み立てを月70万

■購入予定物件
・1億位の都心タワマン、ローン8000万

■現在の住まい
・都心の賃貸マンション(社宅)月40万

■車
・ドイツ車(リース)月10万強

■生活
・賃貸住まいをしながらマンション相場が崩れるのを待っていましたが、お金ジャブジャブ&建築コストアップでその気配もなく、このままでは都心に買えなくなると思い、この高い相場に飛び乗りました・・・

・住宅と車以外は質素な生活です。貧乏性なのでポイ活が趣味で、楽天経済圏にどっぷりと漬かっています。楽天以外への生活費支払い(主に食費)はほぼ全て楽天ポイント(月10万弱)で賄っていますw

■悩み
家賃収入で食べているので、所謂FIRE的な生活を数年前からしています。会社員時代はハードワークだったので、望んでいたゆとりある生活を実現して基本的には満足しているのですが、このまま老いていってよいのだろうかという気持ちも心の片隅にあります。

「今やっている小さなビジネスの拡大・金融資産3億達成・熱くなれる趣味の発見」といった目標設定で自らを鼓舞してるのですが、昔のようなハングリー精神が無くなってしまったのか、腑抜け気味の毎日です笑

ぼんやりとした贅沢な悩みだとは思っていますが、同じような方っていらっしゃいますか?もしくは、どなたでも何らかご意見を頂けると幸いです!
1304: 本日休みの医師 
[2021-11-03 10:26:41]
数ヶ月前に自宅を建築しました30代の医師夫婦です。(土地合わせて)しかし小さい子供2人いるので、どんどん家が汚されていくー笑
まあ子供が自由に動き回るためにマンションから引っ越したのでしょうがないです。
この1年半、コロナ禍などあり色んな患者さん見てきて人生感かわりました。自分もいつ死ぬかわからないし、貯蓄も必要ですが今必要な事には後悔ないようにお金を使っていこうと思うようになりましたね。
1305: 通りすがり 
[2021-11-04 09:55:34]
>>1303 匿名さん
月並みですが、ペットとか?旅行とか?
資産的にまだまだ無理ですが私もFIREには強い憧れがある一方、人生を捧げたい趣味などもないので、強制力のある仕事というものがなくなってしまったら、廃人になってしまわないかが心配です。まだ乳児がいる段階ですのでただの妄想ですが。。
FIREできたら幼稚園とかで週3くらい働いてみたいと思ってます。
1306: 匿名さん 
[2021-11-04 19:16:25]
>>1304 本日休みの医師さん
ご自宅の完成おめでとうございます!家の汚れの一つ一つが思い出になりますね笑 
コロナ禍でのお勤め、本当にお疲れ様です。医療従事者の皆さまのご苦労を考えると、私の悩みはかなり甘えたものに感じてしまいました。。

人生後半戦に入り、いつ死んでも後悔しないようにという思いは私もあるのですが、行動が伴っていないというのが実情です。蓄財も半分は数字を増やしていくゲームのような感覚ですし、仰る通り、貯め方より使い方に重点を置いた方が幸福度が高まりそうと思いました。
1307: 匿名さん 
[2021-11-04 19:21:59]
>>1305 通りすがりさん
ペットは犬猫を飼っていて、毎日癒されてます!大きな旅行はコロナ直前にアメリカに行ったのが最後ですね。だいぶ世の中も落ち着いてきたので、近場で犬猫と行けるような所を探していたところでした。

強制力が無いと廃人、そうかも知れません。。いかに、周囲の期待や評価に自分が動かされていたのかと実感しました。とはいえ、組織人としての生活はもうしたくないので、人の目がなくとも自分を律する術を身に付けないとですね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる