住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1148: マンション検討中さん 
[2021-05-23 23:26:19]
理想の家がどのようなものか。興味あります。
1149: のび太 
[2021-05-24 23:49:37]
>>1148 マンション検討中さん

マンションでは無いのですが
戸建て希望。
23区、杉並区、世田谷区、目黒区あたり
駅徒歩7分まで
土地は120平米
建物は大体150から180平米くらいを狙ってます。
こちら自営業で機材もあるため駐車場は広めに二台ぐらいとりたいので、地下を作ってもらいたいなと思ってます。

土地で1億、上物は残りでと考えて居たのですが、
ハウスメーカーをカジュアルなところに変更するくらいしか削るとこないです。
1150: 匿名さん 
[2021-05-26 23:21:50]
世帯年収3500万くらいだけど5600万のマンションだわ、、、8年くらい住んで、買い値以上で売れるみたいだから一軒家検討中だけど、1億以上なんて怖くて考えられない。
みんな良い家考えてるんですね!
ガレージに3台止まれば2LDKで十分
1151: マンション検討中さん 
[2021-05-27 02:00:26]
>>1149 のび太さん

都内はとても大変ですね、胸中お察し致します
このレンジでも理想の家作りさえ叶わないというのは、納得出来ません。


1152: 通りがかりさん 
[2021-05-31 09:28:46]
DINKS夫妻です。
夫38会社役員年収1600
妻36(私)自営業年収1800
貯金2000万
土地2500万(即金払い済)
住宅ローン7000万
車はなし。

家のローンを完済したらアーリーリタイアしたいです。
年の貯金は1600万くらいです。
ある程度溜まったら一括返済予定です。
1153: マンション検討中さん 
[2021-05-31 11:54:15]
>>1152 通りがかりさん
貯金が少ないのは、返済のためでしょうか。地方にお住まいでしょうか。
1154: 匿名さん 
[2021-06-01 09:46:41]
>>1144 のび太さん

うちは23区内駅近80平米ちょっとで1億3千万キャッシュ購入でした。
本当は90平米くらいがの良かったのですが都内マンションではプレミアムフロアくらいしかなかなかなく
かといって100平米もいらないしなぁと現居になりました。
セキュリティとか利便性とか設備面からうちはマンション一択でしたが、
車複数代持ちの方はガレージのある戸建ての方が良いのでしょうね。
1155: マンコミュファンさん 
[2021-06-01 16:00:30]
>>1144 のび太さん

我が家は23区(城南)駅近低層マンションです。
90㎡超え全部屋南向き、8880万円でした。
駅から数分ですが静かな環境で一目惚れしました。

中古でしたが仕様も良く、最近の都内駅近マンションの高騰振りを見ているとお買い得だった様に思います(←自己満足?笑)
1156: 通りがかりさん 
[2021-06-02 13:00:14]
>>1153
コロナで業績が悪化する業種だったことと
夫婦ともに年収が上がったのがここ数年だからです。
コロナの業績悪化が大分落ち着いて今年が例年で1番稼げてます。
1157: のび太 
[2021-06-03 12:26:49]
皆さんすごいなぁ。
ありがとうございます。
年の貯金額や一括でマンション購入など、、、。
全室南向きのマンションなんて理想です。
うちは税金と教育費が苦しくなかなか貯まりません。

保育料も9万越え、
私立小学校に行かせてるので放課後インターや、お付き合いにもかなりお金がかかっており、計算したら月40万くらいは子供に使っていました。

城西に小さな建て売り(ローン支払い済)にすんでるのですが、もう少し我慢してお金を貯めてからの方がいいですね。
コロナ禍で狭小住宅にいると、少し欲望が湧いてきましたが、今の感じで建てるとまた小さな家になりそうで、、頭金を半分くらい払えるくらい貯めてからアタックします。
1158: 通りがかりさん 
[2021-06-04 02:24:58]
>>1157 のび太さん
子供にそれだけ投資すると贅沢はできませんね。
家はいつでも建てられるので無理をなさらないよいにして下さい

1159: のび太 
[2021-06-04 17:04:57]
>>1158 通りがかりさん
優しいお言葉ありがとうございます。
年々家が高くなってる気がします。
マンションなんて10年前の2倍位になったんじゃないでしょうか。
土地だけでもその時に買っておけばよかったと後悔しております。
税金もお高く、節税対策のため法人化を考えてますが、波がある仕事なのでなかなか踏み切れません。
従業員の生活も守らないといけませんので、ひっそりと貯金します
1160: 名無しさん 
[2021-06-05 22:09:57]
土建屋とかいって蔑まれるけど
今話題の弁当屋のクレーマーではないけど
「お前の年収、俺の月収」って言いたくなる気持ちはわかる
寝ていても給料は入ってくるし
雇われとは違う 
1161: のび太 
[2021-06-07 23:26:05]
奇跡的に中古物件ですが、築浅のものが見つかり、家を購入する運びになりました。
住所や駅徒歩、土地面積等理想と少し離れましたが、結果、注文住宅だったら購入は購入は絶対難い物件だったので良かったなと思っております。
詳細等書き込みたいのですが、特定されてしまいそうなので、、、。予算内にギリギリ収まりましたと言う事だけ伝えておきます。

固定資産税等怖いですが、毎日ゆとりを持った生活ができそうで楽しみです。

いろいろ相談に乗っていただいたのでご報告まで。ありがとうございました!
1162: マンコミュファンさん 
[2021-06-08 13:25:09]
>>1161 のび太さん

良い物件とご縁がつながり良かったですね。
ご家族と新天地で充実した日々を過ごされます様に、、。

人生も不動産も出会い(=ご縁)が大事ですね。
1163: マンション検討中さん 
[2021-06-08 20:14:37]
投機で海外から資産が流入してるから仕方ない。
1164: 職人さん 
[2021-06-09 14:59:30]
所得税率考えると、夫婦ともに1800切るくらいで稼いでいたいですね・・。1800超えると40%になるのが悲しい。
1800?4000が40%で、1人で4000万は無理なので、それなら、前段階にいたい。
1165: のび太 
[2021-06-10 17:16:44]
>>1162 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
人生全てご縁ですよね
ご縁で生かされていると思ってます

今日から新たな気持ちで仕事頑張ろうと言う気になれました!

早くローンを返したいと言うのもありますが、
環境がグレードアップすると人生に張り合いが出ますよね。
その分、研鑽を怠ることはできませんが。

このレンジにいる経営者の方たちは皆さんお医者様などで賢い方ばかりなので気が引けますが。
妻は一流大卒ですが、私は高卒でここまで来ました。
お互いの実家には子育てはもとより金銭も頼らず、何とか頑張ってきました。

また新たなステージで従業員や家族に支えられながら、彼らを大切に守っていきたいと思います。
1166: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-13 02:10:18]
夫:36歳 会社員 年収850万 今年はコロナで去年の970万から下がりました。
妻(自身)35歳、個人事業主:7年前から起業し今年から年収が2倍になって1150万。来年は2000万の予定。

貯金:1000万
今まで年に2-3回は海外旅行に行っており、アフリカやヨーロッパなど色々な国に行って沢山散財してきたため貯金が全然出来ていません。貯金もしたいけど人生一回、楽しみたい、という気持ちもあってバランスが難しいですね。

家:今年都内に近い千葉に6800万の新築マンションを5200万ローンを組んで購入。我が家の年収だと5000万くらいのマンションに頭金1800入れて買えば良かったかな、と少し現在不安です。

現在不妊治療中で去年の医療費は250万、今年もバンバン出てて辛いです。

そして私が個人事業主ということもあり主人の年収は超えていて多忙ですがあまり家事をしてもらえず、ちょっと不満。会社員の主人の方が拘束時間が長いため、今自身は不妊治療で辛いのですが自然と家事は私がやる羽目に。泣
そのモヤモヤが今までの発散方法である旅行に今は行けないので、私はショッピングで散財という悪循環になってしまっております。

また子供の教育については、私自身小学校?高校私立、アメリカの大学、という教育だった事と現在教育系の自営業なため子供は私立に行かせたい気持ちもありますが、なにせ私立と公立で教育費が全く違うのですね。
なので、公立の学校に通わせて家族で年に2、3回ハワイや海外在住の友人宅に1ヶ月くらい滞在してインターナショナルな経験をさせてあげたいと思っています。
那須に実家の別荘もあるため同様にここでも子供に自然に触れながら長期の滞在をさせて公立校に行かせた場合でも広い視野と経験ができるようにしてあげたいと思っています。

自身の自営業が知識を売る仕事なため、会社失敗のリスクが私が健康を崩すこと以外ほぼ無いため、ある程度貯金と投資をしながら経験や、家族の思い出にお金をつかって生きていきたいと思っています。

皆様貯金額が凄いので投稿はお恥ずかしいのですが、博識な方が多くとても勉強と刺激をいただける掲示板ですね。
1167: マンション検討中さん 
[2021-06-13 09:28:18]
>>1166 口コミ知りたいさん

おこしやす。
ご実家が裕福ならば、問題ないのでは?
お子様に関しては、夢が広がりますね。
不妊治療を我が家も検討しておりますが、そんなに高いんですね。
月10万くらいかと思っていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる