住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

908: そらまめ 
[2020-08-23 14:02:14]
>>907 ゆっくり老後に備えたいさん
40代前半で世帯年収2100万は、すばらしいですね!
資産増えてくると、訳のわからない投資の話とかも舞い込んできますから注意ですよ!

普段は質素な生活で、時折贅沢な方が楽しいですよね。
ああ、海外ビーチリゾートでリフレッシュしたい!! でも、今は・・・(涙)
909: 匿名さん 
[2020-08-23 16:49:29]
このスレ、素晴らしいですね
自分、3500万 勤務医
話合いそうです
910: バイトしまくり勤務医 
[2020-08-23 19:35:04]
今年の正月に東南アジアの日本では知られていない離島でリフレッシュできたことは、今のコロナ禍を考えると本当に良かったです。日本人は1人もいなくてロシア人率9割でした笑笑。今はせいぜい近所の牧場に家族で行くか、近所のラーメン屋に家族で行くくらいしかリフレッシュできません涙。元々が貧乏の出自なので、近所では贅沢する気になれないです。
911: そらまめ 
[2020-08-23 20:56:53]
5年前にバリ島で知り合った観光船のスタッフ若者と
その後、年に1,2回ラインで簡単な連絡をとっていました。

そしたら、先月、お金を送ってほしい。助けてほしいとの連絡が。
観光の仕事が無くなって失業して半年近く、生活が出来ないと。

え? 5年前に現地で仲良くなって一度だけ、
宿泊ホテルのリッツに招待して、ディナーをおごってあげただけなのに。。
きっと、知り合った観光客の知人全てに、連絡しているんだろうなぁ。
生活大変なのは十分理解できるが。
助けてあげたいけど、食事1度だけの友人だと、さすがに(-_-;)

ところで、インドネシアの個人に日本から銀行振込なんでできませんよね?
相手はどうやって、日本からお金を手に入れるつもりなんなんでしょうかね?
912: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-24 12:01:39]
>>911
ペイパルとかウエスタンユニオンなら10万程度なら出来るイメージ
913: そらまめ 
[2020-08-24 18:50:21]
>>912 口コミ知りたいさん
ペイパル? 個人間で送金もできるんですね!?
知らなかった。 
勉強になります! m(__)m
914: 職人さん 
[2020-08-25 06:43:27]
お金をあげると自立心を失うから、食料を送ってあげたほうが・・・。コメとミソとか。
915: そらまめ 
[2020-08-25 09:04:03]
>>914 職人さん
うん! 私もそう思います。 簡単にお金あげると、逆にマイナスですね!
916: デカプルコ 
[2020-08-28 10:11:41]
30代後半 自営業 世帯収入3000万ちょっと 
関東一戸建て8000万 金融資産5000くらい(現金、株、投信)、国産車2台

みなさんって他の方の懐事情とか気になりますか?上みたらキリがないし、卑しい考えなのは重々承知なのですが、自分は気になってしまいます・。
先日も某有名Hリゾートに宿泊した際、駐車場には外車、高級車ズラリ、子連れで20~30代前半くらいの若い方々、食事の際にはあちらこちらで羽振りの良い話(海外旅行がなんだの)。
みなさんすごいなぁ、どんな家に住んでてどんだけ資産持っててどんな仕事してんだろ、と気になってします。これは私だけ?
917: そらまめ 
[2020-08-29 17:03:59]
>>916 デカプルコさん
女房が、妄想癖です(笑)

リゾートホテルとか行って不釣り合いなカップルを見ると
絶対、銀座のクラブのママを連れてきたんだとか
高級車を見ると、絶対振り返っちゃダメ、見たら負けだよとか
 ・・・うちはポルシェで2000万もしたんだ、あんたより金持ちだよ! とか
会話していると、面白いです。

楽しい妄想は、最高です(笑)
918: 職人さん 
[2020-09-03 01:11:58]
>>911
有名な詐欺の手口です。自分のラインアカウント詐欺師に転売したかも。
919: マンション比較中さん 
[2020-09-05 01:48:57]
インドネシアでは 現地で知り合った日本人女性何人もと付き合って お金をねだるというのは 有名な手口です。 気を付けてください
920: 匿名さん 
[2020-09-13 00:44:59]
>>916 デカプルコさん
最近そういう人見ると仮想通貨で儲けた人かなと思うようになった。同じマンションにいるフェラーリやベンツ最上級の方、若いし、髪が金髪、ジャージだったり。
921: そらまめ 
[2020-09-13 03:17:12]
最近、プチ断捨離に、ハマっています。
「メルカリ」なるものを、先月から、始めました。(遅)

要らなくなった、プリンターのインクとか3000円で売れたり
古い腕時計が4000円で売れたり・・・
初めての体験なので、ワクワクします。
家の中から、物が減るのって、とてもうれしいことなんですね。
知らなかった・・・。

メルペイ残高が15000円になって凄い金持ちになった気分です!
目標は、メルペイ残高10万円!! これはなかなか大変な数字です。 
今度は何を売ろうか、女房と共に頭を悩ませています。

ちなみに、我が家の金融資産は、3億円ですが・・・。
922: 匿名さん 
[2020-09-13 10:46:59]
IT社長の妻です。笑
世帯年収2500万円ぐらいです。(ここ10年ぐらい)
愛知に一戸建て3500万を10年ぐらい前に購入、車はノアの中古です。
子供2人も近所の公立高校です。
書いてみて、周りに確実に貧乏だと思われているような気がしてきました。
旦那は、とにかくパソコン好きでパソコンに囲まれて暮らしていれば
満足なので、車などにお金をかけません。(ちなみに、本物のIT社長はパーティーとかしてるんじゃなくて、いつもパソコンに囲まれていると思います。)


でも、不思議なのがあんまり貯金がたまってないです。2~3000万ぐらい。
だから、子供も大学に行くしと思うとあまり贅沢できない。
お金がいったいどこに消えているのか・・・。
外食はよく行きます。
旦那と二人で、評判のいいお店を見つけて、土日に車で名古屋まで出かけます。
幸せなお金の使い方だと思ってます。
923: 匿名さん 
[2020-09-14 16:21:17]
このスレを見つけて、皆さんの投稿を読んでいると、物欲がなくなったとか、気を付けているのは健康とか、このご時世に変わらない日々を過ごせることに小さな喜び感じてたり、いちいち頷いておりました。みんな同じような感じなんですね。

私は小さな会社の創業社長で
30代後半年収は2000万位、奥さんはグループ会社在籍で30代半ば1000万位。
車は国産車(社用車)
地方のマンション ローン残3000万位
子供は幼児で贈与税少しかかるくらいで毎年贈与
現預金2000万位
株等は500万位

書いてみると意外とないな。
924: マンション検討中さん 
[2020-09-14 18:14:03]
■世帯年収
 本人  1500万円(専門職)
 配偶者 800万円(会社員)

■金融資産
 株式&現預金で2500万円程度

■家族構成 
 本人 30歳代後半
 配偶者 30歳代前半
 子供1人+もう一人予定

■物件価格・種類
 賃貸(家賃25万)

■住宅ローン
なし

そろそろ1.2億円程度を目安にマンションを買おうと思ってはや半年、なかなかこれというものに出会えないがそろそろ決めたい。

とはいえマンション探しが趣味の1つになっているので、逆に決めちゃうと楽しみが一つ減っちゃう気がして寂しい。

このスレの中では最下層の民で、皆さんのコメントを見てると自分が1.2億円の家を買っていいものかと少し心配になる。
925: 匿名さん 
[2020-09-14 23:15:38]
>>924 マンション検討中さん
世帯年収、年齢、家族構成がほぼ一緒で、配偶者が書いた内容かと目を疑ってしまいました。笑
自宅に対する投資額は本当に幅が広く、いくらが妥当か測りかねますよね。
我が家は1.4億で購入、住宅ローン1.1億です。
926: マンション検討中さん 
[2020-09-15 08:19:57]
>>925 匿名さん
924です。

おぉ、ローン1.1億円ですか。参考になります。
結構頭金入れられたんですね。
我が家は手元の現金を残しておきたいので、可能な限り頭金を減らしたいなと考えています。
927: 匿名さん 
[2020-09-16 20:28:47]
>>924
子供がいるのなら、学区で選ぶのも大切。小学校は公立で中学校や高校で私立行く方もいる。
環境は大切。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる