注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マックライフ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マックライフ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-17 23:26:52
 削除依頼 投稿する

神奈川県横浜市緑区長津田にあるマックライフという会社はどんな会社でしょうか?

長津田みなみ台で建築条件付き土地を何個か売っているので検討しようと思っています。
会社も新しいので少し心配になってます。

実際に建てた方がいましたらお話を聞かせていただきたいと思います。

[スレ作成日時]2012-07-15 08:57:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マックライフ

2: my 
[2012-10-13 01:27:18]
私も、気になっていました。
会社も新しく社長が女性になっていますが、実態は社長の旦那様が
運営されているみたいです。
なぜ、会社の代表取締役を奥さんにしなくてはいけなかったのでしょうね?

施工に関しての金額も、かなり高め設定な感じなので、
実際に建てられて住まわれている方の感想をお聞きたいですね。

3: 物件比較中さん 
[2012-12-23 02:09:16]
ここの物件はとにかく値段が高いです。
無名ハウスメーカーで坪単価70万など、ここくらいしかないのでは?
しかも、会社も若く信用もありませんので、発注後に倒産されたりしたら・・・

安ければ、まだ諦めもつきますが、値段も1流ハウスメーカー並かそれ以上ですから。

一生の買い物ですから、よく検討される事をオススメします。
4: 匿名 
[2013-01-15 18:21:37]
スレ主です

自分で投稿しておきながら、長い間放置してすいませんでした

実は私はマックライフで建築中です

価格帯は確かに安くないですが、実際に建てた方のお宅に行って、話を聞いたり住み心地を体感して決めました

ハウスメーカーも検討してからだったので発想や提案力が少し物足りない時はありますが、対応は気に入っています

実際に住んでから家の中についてはお話をできたらと思います
6: 匿名 
[2013-05-09 14:08:34]
スレ主です

実際に数ヶ月住んでみての感想です

家は普通に素晴らしい(新築が素晴らしくなければ困っちゃいますが…)
断熱性もエアコン1台で家中暖まりますし、結露はまだしていません
住み心地は良いです

会社や従業員については、こちらも気をつけて、一緒に家造りを進めるといった感じです

前の方が書いたように雑というか、ミスが多いので、一緒に確認しながらやらなければいけませんでした
一生に一度の買い物なので、自分でも勉強しながらやれたのが良かったですが、合わない方にはイライラしますよね
7: 匿名さん 
[2019-07-19 22:49:11]
こんにちは。この度マックライフさんで家を建てました。坪単価も安くはないですし、時々連絡ミス等ありましたが、一生懸命こちらの希望を叶えていこうという気持ちと行動力があり、結果的には満足してます。恐らく、ガチガチに事務的な仕事はきちんと、という方には向きませんが、お互い協力し合い、足りない所は補いながら一緒に家を作るという、家族的なコミュニケーションが出来るので、それが向いている方には本当にいい工務店かと思います。アフターサービスもきちんとしていて満足しています。
8: 匿名さん 
[2021-06-14 10:04:52]
こんにちは.私もマックライフさんで新居を建てました.総評としては「お願いしてよかった」です.

住宅は高気密高断熱で非常に快適ですし,安心して生活することができています.
価格に関しては,決してお手頃価格といったわけではありませんが,高機能でデザイン性が高い北欧住宅の中では比較的良心的というか,手が届く価格帯といったところです.規格住宅ですが,追加工事などでオリジナリティも出せるのでそこはよかったです.

ガチガチではないので,融通が利く部分は良いなと思いますが,打ち合わせでの不備や連絡ミスなどは色々ありました.ただ,最後まで懇切丁寧に対応はしてくださいました.

社長さんは北欧インテリアについてお詳しいので,インテリア相談も具体的な提案をしてくださいます.いわゆる「今どき」のスタイルに馴染み深いわけではないと思いますが,施主側が希望や意見を伝えれば出来る範囲で叶えてくれると思います.

皆さんの参考になれば幸いです.
9: 匿名さん 
[2021-10-13 11:06:13]
我が家もマックライフさんで家を建てました。
建てている間は皆さんが言うように不備やミスがありましたが、新居には大変満足しています。
ただ入居後の定期点検で指摘をした後、対応がかなり遅いです。小さい会社だからなのかアフターフォローにまで手が回っていない感じです。マックライフさんで建てた方、5年後10年後のアフターの対応はいかがでしたか。
10: 匿名さん 
[2021-10-19 19:34:57]
マックライフさんが仲介された物件を申し込み、結果として購入直前で断念しました。
理由は窓口になっているご主人に疑念を感じ、
一生に何度も無い買い物を預ける訳にはいかないという思いが湧きました。

具体的には、
住宅ローンアドバイザーと謳っておきながら、
住宅ローン減税もご存知無かった事、
ローン事前審査通過後に、
利率が違っていた、、とか、
この人大丈夫?って思うような事が多々ありました。
他の方が仰っているよう、
細やかなフォローはありません。

物件、売主さんには大変気に入っておりました。

しかしながら、
仲介手数料も法定内いっぱいで取る割に、
手付け金入金確認の連絡を頂けなかったり、
後から不利になるような情報が出てくる為、
一生のお付き合いを想像できませんでした。
家探しは本当に大変なので怒りしかありません。

今後ご検討される方がいらっしゃって、
同様の北欧系やログハウス住宅メーカーなら、
ベスさんの方が対応が良いかと思いますし、
おすすめできない会社でした。

11: ユーザー 
[2022-03-04 20:17:20]
株式会社マックライフは全くおすすめできません。小さな工務店で火の車とのうわさ。新築の場合の解体工事の騒音と振動は、ハンパなくひどく、機械操作する場合、メガフォンを使って指示を出しながらの作業にて人が我慢できる音域を超越します。そして工期が長すぎ、余分な作業員を使って、午後からのんびり作業にあたるため隣近所のストレス度は最高潮に達します。しょっちゅう見に行き、作業員を牽制しないと、タバコ休憩したり携帯を見て遊んでいます。出入業者会社の数が多すぎるので、いつどこの業者がどこを作業するのかわかりません。工程表はありますが、ないのと同じです。出来上がりはとてもじゃないがプロの仕事とは思えず、至るところに、例えばセメント箇所にすでに亀裂が入っています。いかに工期を長くし工賃を上げ顧客にとって高い買い物にさせるかがマックライフの目論見です。これなら近所で新築工事をしている住友不動産、セキスイハウス、オープンハウスなどの大手建設会社に依頼した方が長い目で見て経済的だった、と後悔しています。たかが工務店なので、補償期間の査定も期待薄。とにかくひどい工事だったため、近隣との付き合いにも支障が出ており、知らない近所の奥様から嫌味を言われる始末。北欧住宅という一見心地良さに惹かれなければよかったです。社長は女性で、店長は彼女の旦那で営業も兼ねていますが、一皮むけば***もどきなので(実際請求書明細で質問をしたら高圧的な態度をされ恐怖を感じました)妻を社長にしているのだと思いますよ。

12: 購入経験者さん 
[2022-05-02 22:19:22]
>>11 ユーザーさん
私も似たような事案でトラブルを抱えております。心の叫び文を拝見し今、どうなさっているのかさらなるお話を伺えればと思い投稿いたしました。
13: 匿名 
[2023-02-17 23:26:52]
購入を考えておられる方がいればやめた方がいい。後から不具合がどんどん発覚した。中古物件だからアフターサービスは無しなんて考えられないし説明受けてない。
ローン知識も技術も素人レベルだと思う。
メガネの親父が必死すぎて対応がしんどい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:マックライフ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる