一戸建て何でも質問掲示板「屋根裏?にイタチが住みついてます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 屋根裏?にイタチが住みついてます
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-19 23:26:11
 削除依頼 投稿する


ログハウスのような、家を借りています。

天井はなく、上を見上げると三角になっていて、その上が瓦といった感じです。

その空間にイタチが住みついてるのですが、

クローゼット、押し入れの中探しても、上をのぞけるような場所が全くありません。

子供が柱を傷つけてたりするので、大家さんに相談して、家の中を歩かれるのは、まだここで暮らしていくためには厳しいです。

ただ覗ける場所を聞いただけで、大家さんはくるでしょう

それを避けたいので自分で解決したいです。


そういった屋根裏のない家をお持ちのかたで、屋根と天井の隙間を覗けるような場所を知っておられる方は、教えて下さい


[スレ作成日時]2012-07-15 05:06:54

 
注文住宅のオンライン相談

屋根裏?にイタチが住みついてます

1: 匿名さん 
[2012-07-15 21:58:50]
日本語勉強してからスレ立ててね。
2: 匿名 
[2012-07-15 22:07:21]
あなたの家の隙間が見える場所なんてわからないよ。 と言われる文章ですよ。
3: 匿名さん 
[2012-07-15 22:16:45]
屋根と天井の隙間が分からないので、写真をアップしてください。NO1.2は、どうせ病気です。気にしなくていいです。
4: 匿名さん 
[2012-07-15 22:22:57]
下手に自分でどうにかしようとするより
大家さん持ちで駆除業者よんでもらったほうがいいと思う…
大家さんが来ただけで追い出されかねないほど家の中を痛めてしまっているなら
イタチもだけどそれも対処を考えたほうがいいのでは…
6: 匿名さん 
[2012-07-15 23:28:42]
出て行けと言われそうな程に家を痛め付けたのに対してイタチで報復(ハクビシンかもよ)
これは大家さんが苦肉の対策かも知れんね・・・

7: 匿名さん 
[2012-07-15 23:41:51]
ハクビシン被害はよく聞くな
結構凶暴らしいから気を付けて
8: 匿名さん 
[2012-07-15 23:50:25]
イタチが人を覆うことはないから、共存すればよい。
ただ、イタチって床下を好むから、天井にいるのはイタチじゃないと思う。
9: 匿名さん 
[2012-07-16 08:56:06]
糞尿が臭いし不潔です。実家の屋根裏にイタチが住み着いたことがありますよ。業者に対応してもらったらしいです。
10: 匿名さん 
[2012-07-16 12:03:20]
大家さんに相談して解決してもらうべき話だよ。
一生、その賃貸に住まない限り、退去時に柱の傷がバレないとでも思っているの?
最後は夜逃げするつもりかい?
11: 匿名さん 
[2012-07-16 14:07:23]
キズなんて経年劣化だよ。
家賃はそうした対処にも使う性質のものだよ。
住宅の借金返しと儲けの為だけじゃないよ。
13: 匿名さん 
[2012-07-16 22:58:48]
イタチのキズは不可抗力
14: 匿名さん 
[2012-07-17 22:26:55]
子供が付けた様な傷ぐらいで出て行けと言われるのはおかしい。スレ主は隠してるな。リフォームしただろ。かなりガッツリと、壁ぶち抜くぐらい。イタチがいるとわかったのはなぜ?まずはそこらへんからだな。
15: 匿名さん 
[2012-07-17 22:35:27]
普通に暮らしてて子供が傷つけてしまったくらいじゃ敷金がっつり引かれるだろうなって心配くらいで
出て行けとビクつくことはないもんな
16: 匿名さん 
[2012-07-19 07:21:56]
柱を撤去したとか
17: 匿名さん 
[2012-07-19 08:22:04]
戸建のスレとは関係ないと思いますが。
賃貸住宅の畳の摺れや壁の画鋲の跡など、普通に暮らしていれば付くような細かい傷や汚れは
自然損耗として扱われ、それらの補修代は敷金などからは引かれません。
ただし、自然損耗を超えるレベルの破損は現状復帰費用を求められます。
18: 匿名さん 
[2012-07-19 23:26:11]
取り敢えずバルサン焚いておけ。
害虫もイタチも一緒に退治。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる