注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の楽屋さんってどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の楽屋さんってどうです?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-26 12:54:51
 削除依頼 投稿する

注文住宅の購入を検討し始めたばかりの者です。始めたばかりで、HM、工務店の多さ、それぞれの特徴に悩む日々です。そんな中、半年先まで建築予定が一杯という、前橋の楽屋さんが目に留まりました。気になり情報を集めたいのですが、ホームページ以外に口コミや情報が少ない、というか無いに等しいです。ご存知な情報等ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-07-12 16:15:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の楽屋さんってどうです?

72: 評判気になるさん 
[2019-03-27 08:13:52]
>>70 匿名さん

いずれ家が建つのは分かていましたが、建築許可が下りているとは言え、先住者との挨拶もろくにせず、気配りの出来ない業者だと思っていますと書き込みがありますがこちらは業者さんだけの問題ではなく今後住み続ける事になる施主にも近隣の方に対する配慮がないのではないかと私は思います。昨今、あまり他人と関わりを持ちたがらない人達が増えていますから…ご近所付き合いもあまりされたくないとのお考えの方かもしれませんね。
73: 楽屋検討中 
[2019-03-28 12:58:35]
マイホーム計画中の者です。色々と勉強を始め、楽屋さんも興味のあるHMのひとつです。
楽屋HPを拝見した所、本気注文住宅群馬県内NO1(しかも4年連続)とあり、すごいHMさんなのだな、と思いました。私の勉強不足ですが、どのあたりがNO1なのでしょうか?また、他のHMさんと比較してHP上に家の性能・構造等あまり記載されていないように見えるのですが、カタログもらえば載っていますか?他のHMでしつこい営業を受けた経験があるのでカタログ請求できていません・・・
74: 匿名さん 
[2019-04-01 19:27:45]
>>73 楽屋検討中さん


私も似たような感じでした。
No1いいのかな?と思いましたが
どこがいいのか分からず。。

ここは他のHM工務店と違い
間取りは書いてくれません。
その前にどんな家にしたい?等想像だけ膨らませるのに3ヶ月くらい。
そこで契約金を数十万払い間取りを書いてもらう。
(この契約金は従業員の給料代なので家代には当てれません。また、間取りを書いてもらってキッチンやらを決めてやっぱり高いから他で、、となっても給料代なので返金はされません。)

知り合いに聞きましたが
土地を購入するとき工務店決まってないと抑えられないから!と言われ契約を迫られたそう。
不動産がそんな事ない!と言いそこで嘘が発覚。

安い!とありますが
全然安くありません。
伊勢崎にある建売でさえ3500万です。


我が家はもう一年経ち結局家を建てることは辞めましたが未だにオープンハウスの折り込みが来ます。

私はオススメできないですね、、
75: 匿名さん 
[2019-04-02 17:48:22]
>>73
>>74
何がNO.1かって??

そりゃ顧客の不満No.1
価格の高さNo.1
じゃないのですか?
このスレ最初から見れば分かりそうな物だが・・・
76: 匿名さん 
[2019-04-10 01:17:44]
一生に一度の家に高い安いは人それぞれですが
お金の事ばかり気にする人は建売でいいと思う。
77: 匿名さん 
[2019-04-15 13:35:00]
いやいや、努力すれば、注文住宅でも高くない価格で満足する家を建てられますよ。
78: 匿名さん 
[2019-05-04 16:36:40]
楽屋さんて評判悪いんですね。私が今の家に満足出来ないのも楽屋さんだったからですかね。
確かに建て始めてからも住み始めてからも、やっぱりだんだん見る場所も変わってくるし、素敵な家を見ては他の所だったら…  と思う事がたくさん出てきちゃいましたね。
でも私の様な人間はきっとどこで建てても理想に足りないところを見つけては後悔しちゃうんだと思います。
まぁ私の場合はですけど、好みも変わってくるし。

でも、最近子供達を見て考え方をかえたら楽屋さんで良かった所もいっぱい出てきました。

うちも予定より高くはなったけど、素材を良くしといて良かったです。

家は3回位建てないと…っていう言葉をよく聞くということは、きっと楽屋さん以外で建てた方達も理想と違った所は思ってる人がたくさんいるんでしょうね。

確かに損はしたくないけど、損得をそこまで気にしなくなったら家の快適さに気がつけました。

まぁ私はですけど、よく考えたらラッキーだったなぁと思う事がよく起こる様になったおかげもあったからかも知れませんけど。

いいお家建てられると良いですね。
79: 匿名さん 
[2019-06-03 10:48:07]
契約してから設計などに入る形になっていますが、その前にどういう風にしたいのかっていうのは
ある程度決めてからなので、
そのあたりでプランの齟齬は出にくいのではないかなと感じています。
予算やスケジューリングも出てからの契約ですので、
あとは後からあれをしたいこれをしたい!と思いついて
予算オーバーにならないように、契約前に勉強し尽くして決めていくことが大切かもしれません。
80: 通りがかりさん 
[2019-06-28 19:26:27]
>>73 楽屋検討中さん
はじめまして。
私の義弟が楽屋で建てました。冬に新築祝いでお邪魔しましたが寒かったし、天井に筋が見えてました。
81: 絶対に辞めた方が良いです。 
[2020-01-17 23:24:55]
皆さんがおっしゃる通り、アフターが全く出来ません。
建築前の無駄に多すぎる打ち合わせでも、担当者は素人同然で、こちらの要望に対して快諾しておきながら、数回後の打ち合わせでは勝手に変更し無かったことにされ、確認すると、やっぱり出来ないんですとの事。呆れ返りました。
標準仕様はなく、何でも出来るとの事ですが、住宅情報誌を持ち出して、どれが良いかと聞いてくる始末です。結局は他社の真似事しか出来ず、オリジナリティーは皆無でした。
建てた後に不具合があり、問い合わせても、時間が経ってからの対応で、しかも施工にかけては素人の担当者のみが来て対応しており、目も当てられません。
費用も安くないですし、こちらを選ぶメリットは皆無です。
広告はしておらず、ほぼ100%施主さんの紹介等で成り立っていますと誇らしそうですが、半ば強制的に紹介先を求められ、紹介すれば施工費を割引きますというものでした。
当時はここまで悪いと気づいておらず、私も割引きに釣られてしまいましたが、今では紹介してしまった方々に申し訳なさしかありません。
絶対におすすめ出来ません。
82: 戸建て検討中さん 
[2020-02-19 21:24:58]
楽屋さんに何度も通って相談させていただいています。
まだ、契約前ですが一緒に土地を探してくださったり、気になる土地があればすぐ間取りの案を書いてくださったりと熱心に対応してくださいます。うちは土地を探してる範囲が狭いので、もう3?4年色んなハウスメーカーや工務店をまわっていまが、楽屋さんとても好印象です。
83: 検討者さん 
[2020-02-23 06:50:11]
土地が中々見つからず、相談をしたら色々候補を見つけてくれました。その中にも気にいるものがなかったのですが、無理に希望に合わないものを勧めるようなことはせず、「新しいものを探しましょう」と言ってくれ、土地探しにも時間をかけて付き合ってくれています。先日、「ここがいいなぁ」と思っていた空き地をお伝えしたら、地主の方に連絡をとってくださいって、今、売買の交渉をしてくれています。とても頼りになりますよ。
84: 匿名さん 
[2020-03-09 08:38:57]
標準仕様がなく完全に自由設計という事ですが、設計士さんはいらっしゃるのですか?
施主の要望に応える自由設計はいいとして、ある程度得意なテイストがわかるモデルタイプのような家(カタログ)があるといいですよね。
85: 匿名さん 
[2020-03-31 15:42:06]
会社の事業内容のところに「一級建築士事務所」とあるので、資格を持った人が設計をしてくれるのではないでしょうか。
というか、スタッフさんの紹介ページのところに
一級建築士・二級建築士ともに紹介されています。
一軒家だと、二級建築士さんが設計できるので、スタッフの数としては
十分に見えますよ。
86: 評判気になるさん 
[2020-03-31 22:28:17]
木造建物については、作ること自体に資格は必要なし 。でも延べ面積が100㎡を超える場合は、その設計と工事監理は、建築士の資格を持った者でないとできない。
電気配線をするには電気工事士の資格が必要。
公設の水道管に繋ぐ給水工事は、自治体の指定した業者でないと施工できない。
ガスの工事も業者のみ。
電話線の配線も業者のみ。

つまり、延床30坪を超える家の設計は資格が必要です。
が、施工はその限りではありません。ですので、業者が必要な部分以外は自分で作ることはできます。実は。作りたいとは全く思いませんが^^;
87: 戸建て検討中さん 
[2020-04-30 20:01:12]
楽屋で検討中です。太陽光や機械での換気システムなど、いろいろやりたがりな自分ですが、自分達に向いていないものははっきりと「やめた方がいい」と言ってくれます。こっちが暴走しそうになると、最初に伝えた、こういう家を建てたい!という話を覚えていてくれて「1番大事にしたいのは、こっちだったんじゃないですか?」と、初心に戻してくれる担当の方です。個人的にはとても心強いなと思います♪
88: 匿名さん 
[2020-04-30 20:22:52]
このご時世、銀行から借金せずに経営を回してるっていのはポイント高いよね。リモートの打ち合わせもすぐ取り入れてたし、こういう会社は生き残ると思う。
89: 匿名さん 
[2020-05-14 12:22:17]
何気なく公式サイトのスタッフ紹介のページを見てしまいましたが、
写真とプロフィールが凝っていて社内の雰囲気が良いのだろうな、と感じられるものでした。
リモートの打ち合わせはどこに案内が出ていますか?
見学会も普通に開催されていますし、ネットでの相談ができるとは思いませんでした。
93: 匿名さん 
[2020-06-17 11:19:04]
ヴィラってデザイナーズ住宅っぽいです。
企画住宅でここまでのデザインっていうのは
普通にすごいと思います。
安くはなさそうですが、
完全に自由設計でおねがいするよりは
価格はまだ控え気味になっているかもしれないですね。
94: 名無しさん 
[2020-07-03 17:04:08]
引き渡し後に雨が漏って大変だったと担当から聞いた。
雨漏りも大変だけどそれを普通に他客にいう担当もどうかしている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる