注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の楽屋さんってどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の楽屋さんってどうです?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-26 12:54:51
 削除依頼 投稿する

注文住宅の購入を検討し始めたばかりの者です。始めたばかりで、HM、工務店の多さ、それぞれの特徴に悩む日々です。そんな中、半年先まで建築予定が一杯という、前橋の楽屋さんが目に留まりました。気になり情報を集めたいのですが、ホームページ以外に口コミや情報が少ない、というか無いに等しいです。ご存知な情報等ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-07-12 16:15:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の楽屋さんってどうです?

47: 匿名さん 
[2017-11-29 11:40:19]
見学会は完成見学会だけでなく、現在入居している家を訪問見学もできるようですね。
公式サイトの地図を見てみると、エリア内に17軒確認できました。
これはメーカーさんから謝礼金をいただいて、一定期間協力する形になって
いるのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2017-12-14 11:40:56]
完成見学会は確かに1日100人以上が来場!と書いてありますね。実際に住んでいる家も見学可能なのかどうか解りませんが大勢の知らない人に収納部分まで見られてしまうのは自分が施主ならあまりいい感じはしませんね。
見学希望の場合2週間前に問い合わせが必要だそうで、準備期間は与えてもらえるみたいですけど。。。
51: 匿名さん 
[2018-06-07 22:51:03]
変わった造りの家が多いなぁって思いました。構造的に珍しいというか、そういうのもありますけれど、構造計算とかももちろんされているのですよね?
個性的な家造りをしたい人向けだなぁと見ていて思います。
個性的ではありますが、尖りすぎていないようにも感じられます。
52: 匿名さん 
[2018-06-21 11:02:35]
入居中の家の見学は見る人も協力する施主さんも気を遣いそう…
自分が見学するなら入居前の完成見学会がいいですね。

新しいモデルハウスは約1年運用後、特別販売するそうですが
1年間使われた後で価格はどのくらい割安となるのでしょう?
53: 匿名さん 
[2018-07-04 08:47:54]
新しいモデルハウスの写真を拝見しましたが、テイストがブルックリンスタイルだそうで住む人を選ぶように思いました。
真新しく清潔感のある仕様ではなく、何年も使い込んで家が人に馴染み、いい感じに味が出てきたような仕様です。
単なる野次馬根性ですが、私も特別販売の価格が知りたい派です。
54: 匿名さん 
[2018-07-25 20:12:09]
電話に出ない。
折り返しもない。
事務所に電話して、伝言を頼んでも伝わらない。
信用できないので、やめました。
56: 匿名さん 
[2018-10-10 16:15:10]
楽屋は、安く良く、というのをコンセプトにしているとありますが
安く、というのはどうなんでしょうか、実際に思っていたよりも安くできたなぁって言うことはあるのでしょうか?
それとも、予算いっぱいまでやって
いろいろと盛り込めたよ!みたいな感じなのか?
57: 匿名さん 
[2018-10-20 08:40:39]
HPにある説明を読むと会社側で徹底したコストカットをして全体を安くしているといった感じですね。
設計者さんが営業を兼ねているそうですが、施主と会社とのやり取りはすべてこの方が窓口となるということなのでしょうか。
設計者さんもいくつかお仕事を抱えてるでしょうから、施工中ならレスポンスの早さ、入居後ならアフターフォローの事等の対応が気になります。
58: 通りがかりさん 
[2018-11-05 01:32:06]
以前、楽屋さんのコスト削減の徹底さに惹かれ
安く、質の良いお家を作っているのかと思い
見学会に足を運び打ち合わせをしました。

打ち合わせを何度もし
(イメージを膨らます、資金計画)
間取りやオプションに進むには数十万の有料になるので、それまでにどんな家にしたいかの打ち合わせで6回くらいはしたと思います。
最後の最後になり、オプションが無く全て好きなように選べるため見積もりが出せない。
37坪でざっと2700万の見積もりでした。
この金額にどのレベルのキッチンを見積もったのか?など詳細な話はなく
とりあえず、数十万払って間取りの方に話を進めないか?と、どんどん追い込まれました。
結局辞めましたが他でもっと安く家が建てられました。蓋を開けてみると全然安くないです。
それに嘘ついたり、忘れているのか無しになった話しも多々あり時間を割いた分残念でした。
ただ、他の方が良かった!と書いてあるので
お客さんによって違うのかなぁと思いました。
60: 匿名さん 
[2018-12-21 17:09:21]
ウチは楽屋さんで建てました。
満足しています。

打合せの回数が多いことや、打合せ時間の長さは確かにありましたが、その結果として良い家づくりが出来たと思います。

もちろん、担当者の方によって対応が多少変わるのはあると思いますが、私を担当してくれた人は一生懸命、親身になってくれました。

伝えたことを忘れられてしまったことも度々ありますし、全てが完璧!ではありませんが、それも含めて楽屋さんに満足していますよ。
62: 匿名さん 
[2019-01-22 08:37:59]
楽屋に騙されました。
まず、楽屋に決める前にハウスメーカーにも見学に行っていた事を伝えると、うちなら、同じものでももっとお安くできます。と言われたが、実際は高かった。引き渡し前に内覧すると、話し合いの時と仕上がりが全然違った。建設途中から担当者に連絡とっても連絡付かず、最終的には担当外れて貰ったが後の祭り。大きく違う所は直して貰ったが、住んでみて隙間から砂が入り混んでいる事に気付き、これから交渉予定だが、また言い訳されるでしょう。場合によっては法的手段も…とにかく酷い
63: 匿名さん 
[2019-01-27 22:40:01]
正直言ってデザインがダサい。
64: 匿名さん 
[2019-02-18 15:44:51]
打ち合わせは結構付き合ってくれるんですね。回数が決められてしまう工務店も中にはあるようです。でもここの場合は、そうではなくて、納得いってから契約と言うのは良いと思います。

見た目、可愛らしい感じの家から、スッキリとしたものまで
かなりデザインの幅があります。
施主の感が方がきちんと具現化されているのだなと思います。
65: 匿名さん 
[2019-02-21 17:14:24]
ひどいです。
お客さんのことよりとにかく会社の利益利害を優先している会社だとよくわかりました。
若干詐欺では?と思うくらいのことをされました。
一時は楽屋さんで建築することも考えましたが、やめて本当に良かったです。
他の工務店の悪いところを言ってくるところもあまり好感は持てませんでした。
66: 評判気になるさん 
[2019-02-22 21:21:29]
>>65 匿名さん

利益利害を優先している会社だとよくわかりました。若干詐欺では?と思われる事をされたともありますが、どんなところでそうにおもわれたのでしょうか?
ただいま楽屋さんで建てようか検討中の者です、とても気になります
67: 匿名さん 
[2019-02-22 22:08:34]
私も楽屋で建てました。
安く建てたい方には絶対オススメしません。
私も良いものが安く建てられるならと選んで建てましたが当初の予定より500万ほど高くなってしまいました。
偉い人が担当者でしたが、電話に出ないし折り返しもなく店舗に電話して折り返しの依頼をしても担当者から折り返しがくるのが一週間後とかざらにあります。
揚げ句の果てには、依頼してたものが建ててから入ってないということが判明し、新築後に再度工事となる始末。
対応も納得いくものとは到底いえず。
真剣に訴えようと思ったくらいです。
棟梁はじめ、現場監督には良い家を建ててもらいましたが、担当者がひどいです。
周りには絶対他で建てたほうが良いと話しています。
68: 匿名さん 
[2019-02-22 23:56:32]
楽屋さんで建てる予定です。
うちはみなさんが思っているようなことは全くなく、1番初めからお世話になっている担当の方、現場監督さんはとても親身になって相談や話を聞いてくれます。
ほぼ毎月ある打ち合わせも私は大変というよりも、自分が建てる家のつぎはどこを決めるのだろうと楽しみの方が大きいです。
金額もこだわりをもたなければ安く建てられると思いますが、どこもこだわらず普通の家でいいと思うのであれば楽屋じゃないほうがいいと思います。
うちも実際、少し見た目でこだわったので予算より高くなってしまい、正直他のほうが安く建てられたのではないかと思うこともあります。
予算との兼合いもあると思いますが、機能性・デザイン性など自分たちがどこを重視して建てるのかを考えて決めるのが一番いいと思います。
69: 匿名さん 
[2019-02-23 22:55:22]
アフターケアの評判が悪いですね。
ここで建築中なので気になります…
>67さん
再度の工事になったとの事ですが、自費ですか?
70: 匿名 
[2019-03-24 04:05:16]
楽屋で新築中の隣家の者で、思う事がありコメントさせてください。
45年住んできた分譲地で自宅の南側が空き地になり、楽屋が新築を建築はじめました。

そこで、もともとの土地の高さを無視して、駐車スペースを作る為か土を私の敷地内にある塀側に積み、私の土地より低かったものを高くしてしまいました。
階段で3段上がった上に基礎が設けられました。(浸水被害は無い場所なのに。)

なおかつ、80坪以上あるのですが境界いっぱいに建てた上に、2階屋で片流れ屋根にし私の家の側が高くされてしまいました。
そのせいで、境界より5mは離れれいる2階も冬には日が当たらなくなってしまい、80歳の母もやんでいます。

いずれ家が建つのは分かていましたが、建築許可が下りているとは言え、先住者との挨拶もろくにせず、気配りの出来ない業者だと思っています。
自分さえ良ければと言う感じで、長く住んでいる隣人たちからも評判が悪いです。
71: 匿名さん 
[2019-03-26 11:35:06]
>>70
心境をお察し致します。
社員の書き込みがあるので、心当たりある物件に後からご丁寧な謝罪と
今更ながらの説明があるかと思いますが、楽屋は建てるだけで後は知らん顔で済むが
建築主はこの先一生続くご近所付き合いが待っている。

楽屋のいい加減な対応で近隣の先住者とのトラブルと言うオプションももれなくついてくるみたいですね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる