注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の楽屋さんってどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の楽屋さんってどうです?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-26 12:54:51
 削除依頼 投稿する

注文住宅の購入を検討し始めたばかりの者です。始めたばかりで、HM、工務店の多さ、それぞれの特徴に悩む日々です。そんな中、半年先まで建築予定が一杯という、前橋の楽屋さんが目に留まりました。気になり情報を集めたいのですが、ホームページ以外に口コミや情報が少ない、というか無いに等しいです。ご存知な情報等ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-07-12 16:15:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の楽屋さんってどうです?

24: リョウガクショウ 
[2016-08-06 23:21:22]
数年前、楽屋で家を建てました
結論から言うと理想の家が出来ましたよ。

最高☆オンリーワン☆の家だと思っています!!

私は数か月に渡り見聞きしすぎてどこで建てたら良いか路頭に迷っていた時に楽屋と出会いました。
そして実際に楽屋で建てた(実際に住んでる家)家を2軒見学してから決めました。

最初は土地探し、地盤調査、土地契約のアドバイス等、すべて楽屋さんと相談しながら進めました。


そして本気の家造り!!


私には一生に一度の家です。
これも結論言いますと、楽屋との家造りは我が家最高の良い思い出となりました。

最初は外観、次は間取り、一つずつ決めていきます。これが楽しくて夜中までお付き合いいただくことも
(今思えば相当迷惑かけてた気がします)
わからない所はプロのセンスに任せて・・・こだわりの場所は自分で決めて・・・
全体的なバランスを見ながら・・・限られた予算なので妥協する所もありましたけどね・・・

途中でめんどくさくなっちゃう人にはデメリットかもしれませんが
逆を言えば一生の家を後悔したくない方には最大のメリットだと思います。
夢のマイホームを作っていた数か月は仕事に身が入らないほど最高に楽しかったです(笑)


本気注文住宅を建てる楽屋。数年前と変わってません。自信を持ってお勧めします。
なぜなら私が紹介して最近建てた友達の家や後輩の家を見ているからです。
時代とともに進化してるし、彼らから感謝されているのが何よりの証拠だと思ってます。


25: 購入経験者さん 
[2016-08-17 14:48:29]
数年前に建てました。

このサイトを覗いて後悔しているのはウチだけじゃないんだなーって思いました。


担当者によりきりなのかな?

確かに前橋店の店長Sanは話上手で打合せは〇でしたが
約束事や打合せ変更などはスグ忘れてしまい✖でしたね。
27: 匿名さん 
[2016-08-26 14:09:41]
去年楽屋で家を建てました。
最初から最後まで話をしっかり聞いてくれて、理想のお家ができました。
ウチは担当者の人も、その他の人もしっかり対応してくれました。
私が迷ってしまってきめられないところをわざわざ自宅まで来て、付き合って決めてくれました。
住んで1年ですが、クロスに少し隙間?がありますが、事前の説明の通りで、か2年点検の時にまとめて直してくれるとの事。
担当の人には迷惑ばかりかけてますが、しっかり連絡返してくれるし、若い人でしたが、ウチは問題ありませんでした。
28: 購入者 
[2016-09-05 01:52:16]
>>27お人好しさんだね~

2年点検でどこまで直してもらうつもりなんだがしらんけど
クロスの隙間なんかはボンド補修で終わりだよ?
ボンドなんて半年経たない内にまたパックリだから。

しかも、職人さんが来るのかと思ったら当時の担当者が馴れない手つきで補修するもんだからウチは汚い補修痕だらけになってしまったので、知り合いを通してクロス屋さん紹介して貰い実費で直したよ。


後はお得意文句の『家は動くので仕方ないのです。』で保証外に話持って行くからね。

その前に2年点検なんてコッチから催促してやっと来る始末。
本当、アフター悪い。


家は長年住み続ける物だから、アフターがしっかりしている大手ハウスメーカーにお願いすべきだったと今更後悔してます (涙


29: 匿名さん 
[2016-09-15 05:37:38]
断熱材の種類は決められたものがあるのでしょうか?
どんなものを使ったのか教えてください。
また、どこにいれているのか知りたいです。屋根に吹き付けの泡?の断熱入れたりするところもあるようなので、
30: 匿名 
[2016-09-20 11:34:33]
>>29
屋根裏側は天井裏にグラスウールだと思います。吹付けの泡みたいなのはしていません。
31: 匿名さん 
[2016-10-05 11:02:13]
現在新築検討中です。
色々な展示場・ハウスメーカーを見て回り友人が建てた「楽屋さん」のお話も聞きました!

展示場を持たないみたいですが、皆さんは「楽屋に決めた」理由って何で決めたのですか?
紹介?クチコミ?それとも何か決定打があったのですか?

ネットで検索してここに辿り着き、ここで購入者さんの意見を見るとあまり良くない評判でしたので。

ちなみに友人にここの掲示板の事を教えて、購入者さんの意見を見てもらったら
「7割嘘ではないけど・・・言われてみれば・・・」みたいな意見でした。
32: 匿名さん 
[2016-10-06 21:33:38]
>>31
楽屋さんで建てました。
我が家の場合、決め手は3つでした。

①実際に建てた家を3~4件見学してどれも気に入ったこと。

②楽屋の家造りの考え方やこだわりに共感が持てたこと。
 (1回ではなく何度かの話し合いによって知り得たことです)

③価格!!
 色んなハウスメーカーを見ましたが楽屋を含め3社位に絞り込んで、
 自分なりにコストパフォーマンスと品質で決めました。

参考になれば・・・良い家を建ててください!!
33: 匿名さん 
[2016-11-28 17:59:16]
展示場が無くても実際に建てられた家を見るのは
とても参考になりそうです。32さんはそれを3~4件も見られたとか。
そういうチャンスがあるものなんでしょうかと思ったら
完成見学会とお宅訪問というシステムがあるようで
それなら32さんのように複数の家を見学できそうに思いました。
見られる側として考えると大変そうだなあとも思いますが。
自分たちが建てたとしたら、やはり見学会とかお宅訪問に
協力しないといけないのでしょうか?
だとしたら、少し特典などもあるのでしょうか?
お宅訪問できる家の地図などもあり、かなりの戸数になっています。
これならたくさんの家を見ることができそうに思います。
34: 匿名さん 
[2016-12-24 21:39:13]
家の見学会って1回しかいけないもんかなと思っておりましたが、何軒も回ることなんてこちらの場合はできたのですね。
1軒だけだとまだわからない部分もありますが複数見られるのはいいのかも。
自分たちも作るときには見に行ったからにはそうやって見学会など協力していったほうが良いって言うことになってくるのかな?
35: 匿名さん 
[2017-01-11 09:05:36]
公式サイトの「ご入居宅見学」には中毛・西毛エリアの地図に
マッピングが施されていて、番号つきのピンが見学可能だと
書かれています。
番号をクリックすると写真でも公開されていて、どの家も
モデルハウスのようにキレイに片付けられていますね!
この見学協力を受けた場合は何年契約になるのでしょう?
36: 匿名さん 
[2017-01-25 11:12:24]
モデルハウスを持たない事で経費削減し、それを価格に還元しているなら良い姿勢だと思います。
そのモデルハウスの代わりに見学会という形で実際に建てられた家を見学させてもらうアイデアは凄いですね。
しかし、見学会に1日100人も来るとなると汚れや傷みが気になる人もいるでしょうね…
37: マンション掲示板さん 
[2017-01-31 22:52:31]
>>28 購入者さん
クロスの直し、ちゃんとやってくれました!
私の友人も建てて、本当に良かったって言ってくれてます。
違う担当の人の話も聞いてますが、皆さんしっかりしてくれてたみたいです。
本当に楽屋さんで建てた方?の中でここまで差が出るとはおもいませんが…


38: 評判気になるさん 
[2017-03-01 11:31:30]
>>37
社員も見ているのだから改善したのでわ?www
39: 匿名さん 
[2017-03-01 11:35:48]
創業して15年足らず。
下のスレの某会社みたいに成らない様に頼む前に経営状態等調べた方が良いですよ。予算や間取りとかはそれから。。。
40: 匿名さん 
[2017-03-16 08:31:38]
結局は自社コンセプトがない会社。
他社が建てた外見・内装を見せてそれを真似して造る
結局は造る物も中途半端なんやね。

41: 匿名さん 
[2017-05-17 10:25:28]
バリエーションが様々。
シンプルモダン、サーファーズハウス、カフェ風などなど。
コンセプトがないと言ってしまったらそれまでかもしれないけれど、
基本構造がきちんとあって、デザインは表の面のことですから柔軟に対応しているだけならば悪くはないのではないかなと思います。
仕上げのクオリティというのはどうでしょうか。
43: 名無しさん 
[2017-07-28 14:18:10]
楽屋で建てた者です。
うちは、楽屋で建てて良かったです。
そりゃ100点ではないけど、建てて尚、楽屋を選んでよかったと、思っています。
恐らく、ここに書いてる人のほとんどが、楽屋で建てられなかった方でしょう。予算が足りなかったのかな?
逆恨みは良くないです。
あと、少数、本当に建ててるなって人もいます。読めばわかります。
感じ方は人それぞれなんだなってその程度。
クレーマーから見たら、良い会社なんて、1社も無いのでは?
まぁ、良い家建ててもらって、感謝してるので、書かせてもらいました。
楽屋、オススメします。
45: 名無しさん 
[2017-10-16 10:53:24]
>>43
ウチも楽屋で建てたけど
ここで書かれている事に同感だよ。
 
打ち合わせは本気だけどその後は??って感じです。
もちろん建てている時もね。
最近は新人増えた様だけど新人=その場で解決できない
だからね。

その場凌ぎで業務を熟しては本気の住宅とは言えないよ。


46: 匿名さん 
[2017-11-14 13:17:09]
すごく気になったんですが、実際に竣工した家の見学会みたいなのって毎月行っているのですが、自分たちが建てたときにもそういうことをしないといけないのでしょうか。
自分たちが暮らす前に、職人さん以外の人が1日に100人以上の人が出入りするのって汚れたりとかしないのかしら、と思ったり。
毎月開催しているということは、協力しているお宅が多い、ということなんですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる