注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Genesis(ジェネシス)で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Genesis(ジェネシス)で建てられた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-14 13:18:47
 削除依頼 投稿する

武蔵野市にあるGenesis(ジェネシス)で建てられた方
何か情報を下さい。

[スレ作成日時]2012-07-11 12:03:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Genesis(ジェネシス)で建てられた方

21: 検討中 
[2019-05-16 11:30:35]
HP見ましたがお洒落~。気になります。洗面台は造作なのかな。
ジェネシスさん含めて5社で検討しています。(身バレしたくないので詳細は避けます)

デザインがすっきりとしていると、「注文住宅だなぁ?」という感じしますよね。

暮らすとなると大切なのは使いやすさや動線であったり住宅の基本性能であったり、
その点がきちんとされている上での設計であればもう基本的にそれで満足なんですが。

建てるにしてもお願いしぱなっしよりか、こちらも勉強が必要なんですね。

22: 匿名さん 
[2019-05-26 09:44:14]
意見が両極端ですね、
もうジェネシスさんで決めているので可能な限り良いご意見を参照したいのですが。

現状の打合せ段階で疑問点が出ましたが、すぐに担当者の方が親身に対応してくれましたよ。

企業規模が中小だからか、色々とご不満があることは事実なんでしょうね。

様々な希望を盛り込みすぎるととけっこう高くなりそう、
こちらのライフスタイルややりたいことをくみ取ってくれるのはとても良いです。
23: 検討者さん 
[2019-06-07 17:22:25]
>13
本設計の手前までは無料で、契約前にしてもらえるということ?
ある程度の方向性を確認してから、契約できるのは良い。
24: 匿名さん 
[2019-06-30 12:02:22]
スタイルは人によるので考えを汲み取ってくれる設計士にあたればいいですね

デザインの好みみたいなところもあるのではないでしょうか。
オプションもあまり上乗せすぎて高いからってやめられると 、儲けなくなってしまいますもんね
それなりに納得できる金額にした方がが思い通りの家できるし 、お互いに良いかな。
25: 匿名さん 
[2019-07-18 09:50:40]
>24
何社か資料請求したりしてみていますが…行ってみないとわからないですよね。
家は何度も建てられるものじゃないと思うので
ハウスメーカーとか工務店選びから悩んでしまいます(><)
26: 匿名さん 
[2019-08-19 14:12:17]
注文住宅なんだし、やりたいことやデザインに関しては諸々言うようにしてますよ。
各建材の性能を詳しく説明や提案してくれるので、なるほどーとと聞いてます。
(他社も検討していたんですが、こういう説明できるところに当たらなかったんで…。)
27: 匿名さん 
[2019-09-02 17:56:57]
オーソドックスなタイプのお宅もあれば、すごく前衛的な感じのデザインもあったりして
本当に施主さんの好みが全面に出ています。見ていてとても面白いです。
デザイン一つ見るだけで、かなり施主のこだわりを拾っているというのが感じられます。
家の機能面についても同じように言えるのかな。
28: 通りがかりさん 
[2019-11-17 09:09:03]
やめた方が良いよ
施工管理者、施工者の資質が悪過ぎる
忙しいのも原因か?
できるものならもう一度建て直したい
ジェネシスさんで決まった後ハウスメーカーの
展示場行ったら同じくらいの予算で建てられた
メーカーさんが2件くらいあった
29: 匿名さん 
[2020-01-08 15:48:35]
ジェネシスは工法が多いところがいいと思いました。
ただ、何を選べばいいのかわからない人は、どれを選択するのが無難なんでしょう。
こちらが一番得意なものを選択すれば良さそうなのですが、
それについては直接尋ねて見ないとわからないところが大きいです。
建てられた方は何を選択されましたか?
30: 匿名さん 
[2020-01-08 17:31:15]
SEとか工法色々あげてるけど、大体在来らしいよ。大分前に話聞きに行った、話誘導された気分だった。
32: 通りがかりさん 
[2020-04-30 08:48:21]
工程は遅いですが、意見を柔軟に取り入れてくれます。住宅に詳しくない、あまりやりたいことが明確に伝えないと普通の家になると思います。
結局は施主次第かと
34: 匿名さん 
[2020-06-28 22:58:35]
建てているレポートが公式サイトにいくつもありましたが、
あれだけだと、
構法がなになのかっていうのは素人目には難しいな…と思いました。
在来っぽい感じなのかもしれませんね。
工程が写真付きで掲載されているので
現場の様子はわかりやすいです。
35: 購入経験者さん 
[2020-07-09 16:27:29]
こちらで建ててもらいました。

設計士さんのセンスは良かったですが、モチベーションに浮き沈みがあるのか、間取りが決まるまでかなり時間を要しました。

自由度が高く、施主支給など何でもOKで、構造的に無理なこと以外は相談に乗ってもらえると思います。

担当していただいた営業さんはベテランの方で、知識がとても豊富です。こちらの質問に即答してもらえたので、打ち合わせがスムーズでした。

しかし、現場との連携がうまくいかず、こちらの意向が現場に伝わってなくて、やり直す場面が何度かありました。

数年後のことはわかりませんが、引き渡し後の不具合もしっかりと対応していただいています。

いろいろと問題は起こりましたが、ひとつひとつ真摯に対応していただけ、理想通りの家が完成して大満足です。
38: 通りがかりさん 
[2020-11-24 23:41:52]
最近、施工例ない気がする。分譲にきりかえたのかなあ。
39: 匿名さん 
[2020-12-21 16:04:03]
取引業者が公式サイトに掲載されている。
どのメーカーの住設を使っているのかというのは解りやすいです。
大体、日本のメーカーの大手のものは
使っているようですから、
その中で使いたいものがあればリクエストに答えてもらいやすいかもしれませんね。
40: 匿名さん 
[2021-02-06 16:21:29]
オプション代金50%OFFらしいです。
結構積極的にオプションは引き受けてくれるということなのかなと思われます。
オプション50%引きってすごいけど、手数料が半額っていうことなのかな。
設備そのものが半額だとさすがにあちら側の足が出ちゃいそう。
41: 周辺住民さん 
[2021-02-09 08:54:56]
大手HMと比較しましたが、大体1000万くらい安いですね。30年間のメンテナンスコストを考えると、1000万の差はどの位縮まるか分かる方いらっしゃいますか?
42: 名無しさん 
[2023-10-06 17:31:12]
いろいろ不満です。
売るときは、熱心なんだけど、引き渡し後はほったらかしです。
不具合があって、連絡しても、レスポンスは非常に遅いです。

あと、提案力が弱い。自分のしたいことが明確ならいいですけど、参考になるいいアイデアはもらえない。
43: 匿名さん 
[2023-11-15 15:59:40]
アフターとかは、あなりしっかりしているようですが…。
引き渡された後も、長期修繕計画的なものを作ってくれて
それにのっとって60年分の計画が作られるということですし、第3者機関のチェックもはいるとか。
しっかりしているからこそ、
そういうことができるのではないかなぁ、と思うのです。
44: 匿名さん 
[2023-12-14 13:18:47]
60年分って普通にすごいですね…
それだけ会社もきちんと経営できる自信があるからこそ、なんでしょう。
家については建てた人が一番わかっているという部分があるでしょうから、
できる限りお付き合いを続けていきたい、というのはあります。
しかも自己チェックだけじゃないところもよいかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる