住宅設備・建材・工法掲示板「ウォシュレット リモコンの誤作動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ウォシュレット リモコンの誤作動
 

広告を掲載

トイレの花子さん [更新日時] 2012-08-09 14:57:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ウォシュレットの性能| 全画像 関連スレ RSS

1階、2階トイレの壁掛けリモコンの設定が勝手に変わります。
リモコンは一度新品に交換して貰いましたが改善しません。
外壁側にリモコンを設置しているので外からの電波?ノイズ?
を拾ってしまうのかと思い、壁から外してみましたがダメでした。
考えられる原因に心当たりがある方はいますか?
酷い時は日に3回変わっているのに気づきます。

[スレ作成日時]2012-07-11 12:02:21

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウォシュレット リモコンの誤作動

8: 匿名さん 
[2012-07-12 13:27:00]
うちも自動洗浄に設定してあるのが翌朝必ず解除されてます。もちろん犯人は旦那(確認済み)
9: 匿名さん 
[2012-07-12 17:16:38]
スレ主放置だね
10: 匿名さん 
[2012-07-12 21:35:49]
スレ主が多重人格者で、無意識のうちに他の人格によって設定を変えられていたという説に100ペリカ。

典型的な釣りスレっぽいので、下げ。
11: 匿名 
[2012-07-13 09:16:39]
釣ろうとして忘れたポイ。
12: 匿名さん 
[2012-07-13 14:36:12]
>>1
検索すると分かるけど、「ウォシュレット」はTOTOの登録商標ですから、少なくともメーカーはTOTOでしょうね。
メーカーに問い合わせた結果は?>スレ主
13: ご近所さん 
[2012-08-03 00:50:59]
黒系の壁だとダメとか書いてあります
あと、直射日光が当たると誤作動すると書いてあります
14: 匿名 
[2012-08-03 05:54:21]
誤作動はありますね。
うちも夜寝てるときにパソコンのスイッチがいきなり入ってウィーンていいだすからビックリする。
もっともポルターガイストの仕業は誤作動と違うかもしれないけど。
15: 匿名さん 
[2012-08-03 10:27:40]
>うちも夜寝てるときにパソコンのスイッチがいきなり入ってウィーンていいだすからビックリする。

それは電気切り忘れて画面OFFになってたのが、振動でマウスとかが動いて画面ONになっただけでしょ。
16: 匿名さん 
[2012-08-03 12:03:42]
PCに関しては誤作動じゃないよなあ
windowsのアップデートとかウイルス対策ソフトの更新のタスクが入ってくるとスリープから立ち上がることもある
絶対動いてほしくないならちゃんと電源切ったらいいだけ
17: 匿名さん 
[2012-08-03 16:49:00]
いや、俺も経験あるが、電源切っててもコンセント入ってると作動することある。
スリープとかスタンバイとかそういうことじゃなくてよ。
電磁波の関係かと思ってたが、パソ替えたら同じ位置においてもそういうこと起きなくなったから、スイッチの接触の問題だったのかもしれない。
18: 匿名 
[2012-08-03 19:18:19]
>>13
誤動作には違いないが正確にはボタンを押そうとした時の動作不良ですよね?
ほって置いて設定が変わるなら基盤の不良だと思う。
この前、うちのトイレのお尻洗うヤツが壊れて水の勢いがないなと思って止まるを押して立ち上がったら誤動作で下半身をビタビタにされました。修理を頼んだらステッピングモーターなる物を交換して行った…なぜにモーター??て思ったが治ってる、すぐに修理して行ったがよくある故障なのだろうか‥やな故障だ!
19: 匿名さん 
[2012-08-03 19:38:44]
霊の可能性は無いですか?
20: 匿名さん 
[2012-08-03 20:08:51]
>17
WOLじゃないの?
21: 匿名さん 
[2012-08-04 03:53:09]
いえいえ、これらは実は大半が 霊の仕業です

その他にも  妖怪電源いじり とか 妖怪設定切替 などなどある様です

もちろん私の家にも 妖怪リモコン隠し が住み着いているようです。

22: 17 
[2012-08-04 07:43:11]
>>20
スタンドアローンだった、インターネットにはいちいちISDNでつなげるやつ。
調べてみたらそういう事例は結構あるんだな。
LANの場合以外にも、タコ足配線とか電源が不安定なときになりやすいらしい。
23: 匿名 
[2012-08-07 18:53:03]
勝手に水の温度・便座の温度がMAXになる。

設定し直しても次に使うときにはまたMAXに…。

24: 安 
[2012-08-09 11:19:58]
それは…
東Maxの仕業!
25: 購入検討中さん 
[2012-08-09 11:34:31]
普通に誰かのいたずら もしくは嫌がらせ

俺も昔 友人の家に行くと オーディオの音量をMAXにした帰ったり 冷蔵庫のチルドを冷凍に切り替えたり 家族のプレステ3にエロDVD入れたり そんないたずらをしていた。

でも妹(高校1年生)がトイレに置いたエロ本を見つけて変になった
26: 匿名 
[2012-08-09 11:52:57]
基盤の故障だよ。てか、その話しから何故!妹がエロなのと関係ある?(笑)
27: 匿名さん 
[2012-08-09 14:57:52]
初めてウォシュレットを使った時、恐る恐るだった
そのうち水圧の切替に手を伸ばし、どこまで耐えられるか試したくなった
次に気になったのはビデというボタン、一体何が起こるのだろうか?


色々と楽しめた、あの頃でした・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる