注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市川の大和住宅(ダイワホーム)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市川の大和住宅(ダイワホーム)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-08 16:55:44
 削除依頼 投稿する

市川にある大和住宅さんで建築条件付きの分譲地を検討しているものです。
不動産会社のようですが、建築はどこが行うのでしょうか?またアフター等、建築された方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。

[スレ作成日時]2012-07-10 11:10:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市川の大和住宅(ダイワホーム)について

12: 匿名さん 
[2014-03-16 22:46:20]
>>ここはあの大手のダイワハウスとは全く関係ないのですかね?

ダイワハウスは大手で全国区ですが
ダイワホームは地元の会社だと思います。

大手だから良いとは限らないでしょうし、
地元に強い会社でと選ぶ人もいます。

担当者のことなどの書き込みもあるので
まずは問い合わせてみることが一番良いかと思いますよ。
15: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-16 03:01:14]
契約が余りにも強引で、事前の相談もなく契約書にサインをさせようとする。

総じて営業マンの知識が低く、デザインもいい加減で、重要な説明も後出しで行なってくるなど、大和住宅さんとはもう二度と関わりを持ちたくないです!
16: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-11-08 18:42:54]
営業さん、香水がキツくて気分が悪くなりました。私のように香水が苦手な人も多いので配慮が足りないのでは?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
19: 匿名さん 
[2017-02-06 21:30:16]
ここで中古戸建を購入しましたが、営業は最低です。
住宅ローンを使いましたが、営業に転職して浅いから、35年ではなく築年数分引かれた年数で銀行から提示された。職歴が伸びたら35年で借り換えられる。保証金も借りて短ければほとんど戻ってくると言われ購入しました。
最近35年に伸ばそうとしたら、ほとんどの銀行でできないうえに保証金は半分以上戻ってこないそうです。
ローン会社を探す手数料も払わされたのに、売ったらあとは関係ない感じでした。

みなさん注意してください。
20: 匿名さん 
[2017-12-15 07:34:08]
賃貸の管理が最悪です。
大手、仲介業者さんの紹介で都内のこちらの管理物件を借り現在も入居中ですが
管理状態が最悪です。
廊下や共用部分の電球が切れているため連絡してもいっこうに直しに来ない。
管理担当の女性は、まったくやる気がなく、物件まで遠いからそんなことのために直しに行けないという始末。
たまに掃除しにきたかと思うと、目の前のゴミも片付けず時間つぶしにスマホをいじってるだけ。
いったい何しに来たの!?と叫びたくなりました。帰り足にタバコまでふかして、なんて女性なんでしょう。
共用部分の電球は半分以上切れ、ゴミもチラシも散々放題。何度も何度も電話してるのに
全く改善が見られない。女性限定マンションとの事だったので借りたのに、男性も平気で入居させてるし。。。
仲介業者さんに言っても管理業者に直接言ってくれと言われるし、もぅ最悪!
21: 戸建て検討中さん 
[2018-02-11 10:35:24]
担当の年配の営業さん、多分50歳くらいかな。
とても親切に対応していただきました。
ただ、加齢臭なのかアンモニアっぽい臭いがキツく、案内の車中がつらかったです。
22: 匿名 
[2018-06-17 13:24:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
24: 匿名さん 
[2019-01-09 14:28:35]
土地の仕入力はあると思いますが、営業の知識は低いかと思います。
購入者も「営業さんが言っていたから…」と判断せず、ローン・税金・火災保険・建築条件については自分でしっかり調べたりシミュレーションする必要があると強く感じました。
面倒でも疑問に思ったら、銀行・税務署・保険代理店(複数の保険を取り扱っているような所)・市役所に自分で確認及び相談した方がいいです。
26: 一戸建て購入者 
[2019-03-06 21:57:56]
今回、大和住宅さんで市川市の新築注文住宅を購入させて頂きました。
私の実家近くで限定探していたのですがピッタリの物が見つかり、主人も私の両親も大満足です。
営業の方は、30代の若い方でしたが、一生懸命最後まで対応して頂きました。設計士さんも私たちの細かい希望も聞いてくれて何度も間取りを考えてくれました。住宅ローンはネット銀行も視野に入れてだいぶ悩みましたが、大和さん提携の千葉銀行さんで金利も安く借りることができました。また、火災保険のご担当の方(グループ会社の方?)もお取り扱いの保険会社数社をご提案頂き、とてもわかりやすくご説明してくださいました。大和住宅さんの火災保険割引を使ってくれたので料金的にもとても助かりました!税金面や建物にも詳しくて、とても頼りになる方でした。登記の手続きをしてくれた行政書士??の女性の方も住宅ローン減税の仕方等々ご丁寧にご説明して頂き感謝しております。
27: 匿名さん 
[2019-04-04 22:24:16]
屋上庭園っていいなぁと思うのですが、屋上に植栽などもできるようですね。
植栽してしまうと、
大変だったりしないんでしょうか。なるべく根が張りにくいものにするとか、なにか植物選定に関してアドバイスはもらえるのでしょうか。
例えば子どもたちが夏場にプール遊びするにしても、
日陰になるような木があるといいよねぇとも思います。
28: 検討者さん 
[2019-04-10 16:08:49]
大和住宅さんで紹介された物件を検討中ですが、担当営業さんがいまいちで躊躇しています。
担当の50代と思われる営業さんですが、電子タバコ?とアルコール?なのかなんとも言えない匂いが苦手です。加齢臭とは明らかに違うと思います。
またいきなり訪問されたり、熱心なのかもしれませんが少し怖いです。
29: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-28 16:13:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
30: 匿名さん 
[2020-04-27 23:02:30]
屋上を活用をすることができるのはとてもいいと思います。今みたいに、外出自体が自粛になっているときだと、他の人の目を気にしないでお家キャンプをすることができます。庭でテントだと、仮に寝泊まりするときには安全面はどうなんだと思います。
でも屋上だと、玄関のセキュリティなど基本的な施錠をきちんとしておけば
安心してそのままテントで就寝することができます。
31: 匿名さん 
[2020-06-25 16:33:27]
屋上に上がれるタイプの家だと、構造的に普通の屋根のお家より
ずっとずっと強く作らないとならないなどありますよね?
そういうのって
値段的には
やっぱり高くなりやすいのでしょうか。
排水などの設備も
屋上は屋上で整えないといけない。
ただ、子供が居るとかなり良いとは思います。
屋上にも水栓を引くことができればプールもできる。
39: 戸建て検討中さん 
[2022-07-22 23:13:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
42: マンション検討中さん 
[2022-08-08 00:02:48]
大和住宅さんは資材、建物の品質に置いては信用できると、思っています。
人生において重大な買い物です
営業さんの人となりや設計など納得いかない事もあるかもしれませんが
建物に使っている資材、また大工さんは一流だと思っています。
家って大黒柱
まず基礎の品質が大事だと思います
あとは
地域によって土地価格も違いますし
自分達が住みたい地域によっては妥協も必要です。
全てハウスメーカーさんへ任せるのはよくないですね。

自分の大切なおうち…
自身の調べも必要ですが
素敵な会社だと思います
47: 管理担当 
[2022-09-18 03:15:49]
[No.43~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
53: なんだかなぁ 
[2023-10-30 22:51:41]
ALCパネルを売りにしてましたが、使用しているALC版は37ミリのとても薄型の安価な物。倍以上厚みや、塗装の質が違います。ヘーベルハウスと使っている物は同じですなんて営業は行ってましたが、雲泥の差。構造から外壁、なにもかもが全くヘーバルハウスとは違う。後日、その話を近くの住宅公園のヘーバルハウスの担当者に話したら、怒り心頭してました。おたくは木造でALC版がってるだけでしょ!!!!!
54: 購入経験者さん 
[2024-03-05 23:48:21]
昨年、大和さんで住宅を購入(建設)し、お世話になった者です。営業の方は、知識が薄く少々頼りなかったですが、下請け?関連会社?の、設計や間取りを考えてくれた設計事務所の建築士さん、住宅ローンの担当(千葉銀さん)の女性や、火災保険担当のコンサルタントの方、登記をしてくださった司法書士の方は、皆さん知識も豊富でとても頼りになる方々でした。しかしながら、大和さんの営業の方、建設の方、施工の大工さん、経理業務の方、電話受付の女性の方の連携が全く取れていなく、こちらからの話が伝わらず、施工項目や引き渡し、引越等の時期のずれ込み等、だいぶトラブルがあったのでとても残念でした。
55: 匿名さん 
[2024-03-08 16:55:44]
物件数がかなり多いい会社さん。
ご担当の方にはよくして頂いております。
私たちのわがままで条件を変えてもまた新しい提案をしてくれる。対応が早く会社での連携も取れていると思います。
これからもよろしくお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる