注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さいたま市 松永住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さいたま市 松永住宅について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-04 14:09:45
 削除依頼 投稿する

松永住宅で家を建てた方、居住性やアフターサービスについて評判をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2012-07-09 12:12:53

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さいたま市 松永住宅について

59: 伊奈町に行きました。 
[2016-03-21 12:27:40]
新居の建築を考えているので連休を使ってモデルハウスの見学巡りに行きました。
こちらの会社は表にテントを出しているが誰もいないし、待っていても誰も出てきませんでした。何の為のテントなんでしょうか?
そこが受付ではなかったんでしょうか?
60: 他で建てました 
[2016-04-21 07:49:49]
工事の質も悪いと思います。
こちらの会社の住宅見学会に行きましたか、外壁が波打っていました。とてもプロの仕事とは思えません。
営業マンの質は沢山の方の指摘のように最低レベルです。
建売の金額は安いようですが、それなりの材料、設備を入れているのでコスパがいいとは言えないと思います。
61: 買いました。でも後悔… 
[2016-04-21 16:08:11]
建売を購入しました。外構も完成していてこれ以上はお金をかける所はないからと予算オーバーでしたがこちらで購入しました。
住んでみて思ったことですが、断熱の厚さとか全然気にしてなくて…この冬は凄い寒い思いをしました。あと、換気口の位置が扉の上に着いてて、これも買ってから気がつきました。良くみているつもりでも見てなかったみたいです。換気口の位置がなんかとても不格好で…気になってパンフレットを見てみたら、違う場所についていました。ほんと⁇です。
この他にもあるのですが、あまり詳しく書くと特定されるのでこれ以上は書き控えますが、もう少しよく考えてから購入すべきでした。
営業マンも判を押すまでは本当に一生懸命ですが、判を押したら冷たいもんです。
はっきり言ってこちらの会社はオススメしません!!
62: 物件比較中さん 
[2016-04-25 13:14:55]
私も建て売りを考えております。
仕様の選択は出来ないけど仕上がりを見て
確認出来るので。
パンフレットはイメージなので実物や図面を見ての判断が必要ですね。
他の会社のパンフレットにはイメージと記載がありました。
63: 匿名さん 
[2016-04-28 17:08:31]
住宅見学会で一般公開されている住宅でも外壁の不具合があるんですか!?
ちょっと信じがたいですが、本当に?
いままで建売は実物を見てから納得の上購入できるのが利点だと考えていましたが、確かに内部の断熱材などは後から選べませんね…。
64: 住宅検討中 
[2016-05-02 07:35:17]
いろんな会社を見て建築を検討しております。
こちらの会社の説明も受けましたが、最初は表だと言ったのに帰り際に同じ質問をすると裏だと言ってきます。
たった30分くらいで発言が変わってくる営業マンがいる会社です。
知ったかぶりなのかは知りませんがそんな営業マンが担当になったら後悔しそうなので候補からは外しました。



66: 匿名 
[2016-05-13 14:45:29]
確かに営業マンは他社と比較をするとかなりレベルは低いかったです。
会社の契約担当者=会社の顔(代表)の意識がなく、質問しても全てが他人事。会社で教育しないのかと思います。
説明もかっこだけつけたうわべだけの説明。
内容も薄くて意味不明。それ以降はどんな説明を聞いても信用出来ませんでした。役職者だったから会社的に実力者と認めてるのかな?!
だとしたら会社が悪いのかもしれませんね。
67: 匿名さん 
[2016-06-08 09:10:52]
こちらはテレビCMも放映されているようですし、フェイスブックやTwitterなどSNSでこまめに情報発信し宣伝活動が活発ですね!
実際に家を建てられたお客様の声を読むとスタッフの対応が良かったのが決め手となったと書いている方が多いようですが、こちらの掲示板では評価が低い、、、店舗によって違うのでしょうか。
68: 匿名 
[2016-06-19 07:51:29]
この掲示板の評価が悪いのは営業の責任!
建築した人の評価が高いのは現場の人!
まぁ、営業は本当に低いから現場が普通なのに良く見えるのかもしれませんが。
69: 匿名さん 
[2016-07-01 11:02:41]
ホームページ見ました。言われているほど悪いとは思わないんですけどね。

いいなと思うのは平屋建て住宅。程よい広さっていいですよね。おじいちゃん、おばあちゃんで子供部屋が必要なくなったら平屋でもいいのかなと思います。階段の上り下りなくて、そんなに部屋数もいらないのなら建てかえする時に1階部分だけにするのもいいのかと思ったりしています。
70: 上記の方へ 
[2016-07-14 23:52:14]
何を見ているのでしょう?
この悪評は建物ではなく、人に対してですよ!
私は他社にしました。
怒った時に謝ってに来たかと思えば謝罪後に言い訳!謝りに来たのか、言い訳しにきたのか不明で余計に腹が立ちました。
71: 購入しました 
[2016-07-22 12:44:33]
松永住宅さん、営業が致命的。
知識やマナー以前の問題です。我が家の担当者は人の家を自分の家と勘違いしている、自分が家を建てるように親身に関わるのではなく好みや価値観を押し付ける営業でした。
営業が反対していた変更プラン、上司と同席の時に切り出したら上司はやる気で何も言えなかったようで、我が家の希望通りに進みました。そうしたら家が完成した時に、私はなんでここをこうしたんでしたっけ?と言ってきました。耳を疑いながらも〇〇の為ですと説明したら、私凄く良い提案しましたね〜営業冥利につきます!と。こんな人も居るんですね。
家だけみれば良いところもあるので、担当者は笑い話にしてます。1つだけ不満、冬はかなり寒いですよ。
72: 匿名さん 
[2016-08-18 23:45:29]
いろいろと参考になる書き込みが多いです。
家造りに関しては感想は様々。

家が冬は寒いとありますが、
気密性や断熱性を標準よりも高くすることはできるのでしょうか。
注文住宅なんですから、
細かいところも施主としてはカスタマイズできれるのが良いんじゃないかなと考えております。

実際はどうなんでしょう?
73: 納得しちゃいました! 
[2016-10-02 16:07:57]
今日、現地を見に行きましたが待機の営業マンの態度にガッカリで見る前にやめてしまいました。待機時間だって勤務時間のはずなのに無駄話をずっとしており、お客様を待つ態度ではない。そんな人を担当者にしたくはないし、そんな会社にお願いしたくないと思いました。
74: 匿名 
[2016-10-02 17:18:51]
同感です。
私の場合は私が来てるのに背中を向けて女性と話をしていて気がつかない。
最低な営業を見ました。いつでも案内を開始できるようにスタンバイしておくのが営業なのでは?
松永住宅はこんなもんなんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2016-10-14 09:43:54]
冬は寒いという方がいらっしゃいますが、こちらの注文住宅は外張り断熱で
高気密・高断熱という触れ込みです。
テクノストラクチャー工法の快適オプションと書いてあるので
標準装備ではなく、オプションで外張り断熱になるのでしょうか。
数値上ではQ値が2.38、C値が1cm3/m3以下になっているようです。
76: 入居してます。 
[2016-10-25 09:45:21]
営業マンは契約したら終わり。設計もプランを作ってコーディネートしたら終わり。詳細の説明も図面もない。現場に呼ばれて選択肢を出してもらい決める。図面がそうなっているのだから現場には文句を言えない。でも、設計時に希望を伝えているのだから納得も出来ない。詐欺に会った気分。結局、図面は出来ない事ばかり。現場で説明を聞けば聞くほど設計時に検証していれば解決出来た事ばかり。これから建築されるなら詳細図を出してもらった方が良いですよ!見積りの施工費の内容も理解出来ますし。
77: 匿名 
[2016-11-09 08:20:36]
会社がダメなのでは?!営業マンがダメなのも教育不足。詳細図面がないのも会社の方針。
会社の人手不足を理由にされますが仕事の規模に合う体制が出来てないのも会社が悪い。人数はいそうですが育成不足なのか仕事が出来る人はあまり見られません。作業をされてる感じです。
78: 匿名 
[2016-11-29 00:15:07]
この会社はお薦め出来ません。社員数も減っていますし危ないのかも…
一人しかいない監督に現場もメンテナンスも何もかもやらせる状態…
無理が見えてる。
打合せも設計がやってますし…
79: 匿名さん 
[2016-12-25 01:22:01]
建築条件付きはあれもできない、これもできないばかりで建て売りと変わらないね。美園で注文住宅立てたいけど土地が出ないからってここの建築条件付きにしたら後悔するよ。建て売りと変わらないから。
80: 通りがかりさん 
[2016-12-26 17:48:35]
スレ見ると評判悪いですねぇ。
こちらで建てるとクレームおおそうですね。
○長が下請けからリベート要求などどありますが、そんな事すると品質落ちるよ。
会社自体で黙認なのかなぁ。
81: 匿名さん 
[2017-02-16 07:04:18]
提案力は他社よりも低いです。
前に建築した時とは全然違いました。
前は打合せは全て工事前に行い、現場で打合せはなく、確認のみを行っておりました。
こちらは展開図を作成して頂けないのでイメージが出来ず、質問すると現場で打合せをしてと逃げられる。
問題を後回しにされている気分です。
会社の方針かもしれませんが、検討をして頂けないので何かあっても泣き寝入りになるかもしれません。
82: 匿名さん 
[2017-04-19 23:17:02]
建築条件付きだと一般的にいわゆる普通の注文住宅とは同じようには行かないことが多いという風にされていますよね。規格住宅のようなものだと言う感じになってくるのでしょうか。
カラーの選択とかぐらいはできるのか?
間取りの変更まではもしかしたら出来ないのでしょうか。
注文住宅だから色々としたいなと思うことも多いですよね。
83: 戸建て検討中さん 
[2017-04-25 10:45:34]
土地はかなり良いと思った。立地と値段は他にはない強み。それに聞けばなんでも答えてくれる。

建物に関してはそこそこの性能で割高。
建物に対する知識は期待できない。パナソニックのマニュアルに従うのみ。間取りのリクエストも期待できない。
工務店やハウスメーカーの方が同じ値段で良い家が建つ。

なお、チラシに載ってる諸費用込みの坪単価はほぼウソ。
チラシの値段+多少のオプション費用かなと思っていたら、オプション無しでもがっつり高い。
思ってたのと違うって顔してたら、途中で宝くじの話をしてきた。これはかなり失礼。
84: マンション掲示板さん 
[2017-05-03 12:10:26]
>>81 匿名さん
設計士の方とは打ち合わせをしないのでしょうか?今時はパソコンでその場で立体のイメージを見せてもらえるかと思うのですが。
85: 匿名さん 
[2017-05-06 09:16:53]
土地ありきで考えるなら良さそうかな?
やっぱりそういうところに地元密着型の会社の強みって出てきますね。
まず完全自由設計で建てられる土地を探してもらって、
そこに希望に添った家を建てるのがベストなのかなあと思いました。

注文住宅の紹介を見ましたが、パナソニックのテクノストラクチャーの工法で建てるのが
標準ってことでしょうか。
地震に強くはなりますが、コストが掛かると聞いたことがあります。
こちらの会社だと具体的にいくら位でやってるんでしょうね。
86: こちらで買って後悔しかない 
[2017-06-16 12:30:25]
糞会社です。
安い金額で下請けに工事させているから本当に工事は雑です。
買ったら分かるよ。後悔したい方は是非どうぞ。
87: 匿名さん 
[2017-06-25 23:02:13]
土地には強いが、建築物は割高で出来上がりはフツーの建売住宅レベル。
希望した土地がたまたまココで仕方なく建てますって感じでしょうか。
88: 匿名さん 
[2017-07-19 15:05:15]
相当な資金と時間があり、その土地でないとダメ・・・と言う方ならお勧めしますが、そうでない方には絶対にお勧めしません。まず、営業がダメダメです。人当たりは良さそうですが、提案力がなく、こちらの要望を伝えても否定的な回答しか返って来ません。最初に提示される見積りや資金計算での建物は、本当に箱しか作れませんよ。提案力がないからかもしれませんが、注文住宅の楽しみや自由度が微塵も感じられず、営業担当者との不毛な会話が繰り返されるだけで、まったく希望が持てませんでした。設計担当者も横でニヤニヤしているだけです。当方はこちらで家を建てるまでに至りませんでしたが、アフターメンテナンス等で長い間付き合うことになると考えただけでもゾッとします。(そもそもアフターサービスなんて期待できる会社ではないと思います。)やはり、組織力の高い大手の住宅メーカーで購入した方が断然安心ですし、イベントやセミナー等を開催してくれる方が家族持ちにとって嬉しいです。ご検討中の方・・・よ~~く考えてみてください・・・。これだけバラエティある土地を販売していながら、販売済みになるまで時間かかりすぎです。HPを頻繁に覗くとわかると思いますが、「契約済み」になったかと思うと「販売中」に戻ることが多いです。これは上述したとおり、打合せにうんざりして契約を取下げている人が多いということだと思われます。
89: 匿名さん 
[2017-08-02 09:31:16]
こちらは外張り断熱工法を採用しているようですが、標準ではなくテクノストラクチャーのオプションなんですか?
外張り断熱は断熱性能が高く、部屋による温度差がないのでヒートショック対策になると聞きます。
外張りがオプションだとすると、標準ではどのような断熱工法を採用しているのでしょう。
91: 匿名さん 
[2017-08-20 15:08:05]
キューブのような四角い家に
小さい小窓があるデザイン
なんでですかね?
あそこまでダサくできてしまうのには逆に感動します。
小さい工場みたいで、あれがお洒落だとおもってるんでしょうか
採用されている方もいらっしゃるみたいですが、
ほかのHMならもっと素敵な感じになるのになー
93: ななし 
[2017-08-24 18:37:19]
あれもできないこれもできない。
要望言えば、高いから辞めた方が良いと言われ、怖くなりました。
自由設計じゃないの?なんでそんな高くなるの?
ほんとストレス、、、
95: 名無しさん 
[2017-08-31 06:59:58]
ゴミ置き場は松永の所有地となっていて烏や見た目の問題がありますからダストボックスを設置しますよ〜と言っていたのに何ヶ月も放置です。

周りの松永住宅の分譲地で既に建っている家々の周辺のゴミ置き場をみても何処にも設置されていません。土地を売りやすくする為の営業さんの嘘だったのでしょう。
96: 匿名さん 
[2017-09-20 14:04:54]
立地が気に入って建築しました。
断熱は吹付け断熱だそうで、建築中何度も見に行きましたが、手抜きをしているようには感じませんでした。素人目ですが…
現場監督さん、大工さんがとても感じが良いですし、現場で要望を言ってもできるかぎりその場で検討確認してくれるのでお願いしやすかったです。

ただ、皆様仰るように建物は割高です。(土地はURから購入した際の契約でかなり安くしか販売できないようですが。)
しかも、当初の営業さんの見積もりでは全然足りず600万円以上追加になりました。
でも、浦和美園は40坪以上の土地でないと建築できないですから、別途土地を購入+HMで建築となるともっと高い見積もりが出てきました。
うちはどうしてもこの立地が良かったので、気に入った土地で相場より安く建てることができ満足しています。

ちなみに、ダストボックスは9月中旬頃設置されたようですよ。
97: 匿名さん 
[2017-10-23 13:48:01]
お値段が高めであるという話が出ていますが、これってどの程度のものがついて高くなっているのだろう。
ローコストの注文住宅だと、雨戸とか網戸、カーテンレール、インターフォンなどがなくて本当に家の本体だけの値段だから、住みやすいように物を付けていくとかなり高くなると聞きますがここの場合はどうなのだろうなと思いました
98: 匿名さん 
[2017-10-24 00:16:43]
物がいっぱいついてるから高いとかじゃないんですよ。
建物の仕様全体に対して割高感があるって話です、他のメーカーに比べて。
仕様は他メーカーと比較してみればわかりますけど
ここに書き込まれている方の意見どうりだと思いますよ。
100: 購入経験者さん 
[2017-11-12 02:09:56]
購入経験者として感想を。

住み始めて3年経過しましたけど、光熱費は以前住んでいた戸建てに比べて半分以下になりました。
建物自体もべた褒めするつもりはないけど安い建売住宅よりは遥かにいいと思います。
オーディオの音を大きくしても、外にほとんど漏れないのには驚きました。

あまり予算を掛けずに80点を目指すにはいい住宅メーカーだと思いますよ。
101: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-09 08:24:39]
>>96 匿名さん
設置しますよ〜と言われ5ヶ月音信不通でやっと設置されました。
対応が悪かったけど、嘘つきではなかったですね。
104: e戸建てファン 
[2019-06-07 18:12:44]
24歳の私達夫婦が見学させてもらった時に初めに言うけどあなたたち若者にはこんな家買えないよって言われました。年収なども伝えず年齢だけで判断されました
105: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-15 17:47:02]
>>104 e戸建てファンさん

営業のTさんじゃないですか?
うちも、あんたたちには一番安いのしか買えないからこれにしなさい的なことを言われ、かなり不快でした。
106: 通りがかりさん 
[2019-09-03 20:40:00]
春日部店のツイートが意味不明。
107: 匿名さん 
[2019-09-15 10:23:08]
あれ?
関係者、ここ見てる?
ツイート削除されてる。
108: 通りがかりさん 
[2019-10-10 22:16:54]
わかりました。Tには気をつけます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる