住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材でなやんでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材でなやんでいます。
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2012-12-17 17:53:55
 削除依頼 投稿する

良いなあとおもっている住宅メーカーさんに、うちは高性能グラスウール仕様と言われました。
私としてはちょっとグラスウール自体に心配があるのですが。。。
10年20年後も安心なのでしょうか??
あとお勧めの物はありますか??

[スレ作成日時]2012-07-06 16:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材でなやんでいます。

73: 匿名さん 
[2012-11-17 18:52:16]
http://kominka.yanoss.jp/eco/01_dot/dot3_3world.html#pagetop

特定商品の宣伝用資料ですが、他にあまり無いので。
http://www16.plala.or.jp/yoshichu-hikari/news2.pdf

まあ、普通の薬局のホウ酸(ホウ素)でいいと思いますけど。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8823954072.html

付随してゴキブリも出なくなりますね。

タケロックはダントツとかの農薬と一緒ですね。武田薬品。
カプセルの有効性というのがちょっとわかりにくいですが。
ダントツの注意書きにはそこそこ危険性が謳われています。
74: いつか買いたいさん 
[2012-11-18 09:05:48]
検討中の工務店でフラット35適応の断熱材グラスウールからフラット35S適応の断熱材パーフェクトバリアにグレードアップしないかと言われています。
差額は40万円ほどらしいのですが、グレードアップする価値があるのか非常に悩んでいます。皆様ならどうされますか?
75: OLさん 
[2012-11-18 17:31:09]
結局、発泡系が一番いいんじゃないでしょうか?
隅々まで行き渡るし。
76: 匿名さん 
[2012-11-18 17:57:24]
発泡はリフォームとか電気配線の追加工事とかしにくい。
またやり直しになるでしょ?
77: 購入経験者さん 
[2012-11-18 18:01:07]
発泡がいい?
あんなにベタベタモコモコに吹き付けて
なんかあったときに綺麗に取れないですよ?

まだ発泡系進めているところがあるんですねぇ。

やっぱりオススメはパーフェクトバリアですよ。
78: 匿名さん 
[2012-11-18 20:37:13]
耐火性能は無いわ
調湿もしないわ
自然素材でもないわ
断熱性能も中途半端だわ
安くもないわ

何がいいんですか?
79: いつか買いたいさん 
[2012-11-18 21:43:32]
74です。
78さんの文を読む限りパーフェクトバリアは『素晴らしい!』とまでは言えないものなのですね。

発泡系を勧めてくださる方もいらっしゃるようですが、今回はグラスウールかパーフェクトバリアかの二択なのです。

他スレでフラット35とフラット35Sでは求められる性能が違うと言われました。
資金的に支払うことは可能(40万円ほど)なのですが、性能に対してその値段ほどの価値があるのでしょうか?住宅金融公庫(?)のホームページを見ても違いがいまいちよくわからないもので・・・。

よろしくお願いいたします。
80: 匿名さん 
[2012-11-19 14:26:14]
40万予算上げるならグラスウールを高性能で密度濃いものにしてもらって(「高性能GW16K」以上)厚みを増やしてもらって気密をしっかり取ってもらってください。そのほうがよいと思います。本当は耐火考えればGWよりロックウールのほうががいいとは思いますが。なぜその二つしか出来ないのかの方が気になります。多分施工技術の問題なのではないでしょうか。
81: 匿名さん 
[2012-11-19 15:23:43]
>80さん
パーフェクトバリアよりもグラスウールの方が良いとお考えになる根拠は何でしょうか?

>79さん
断熱等級ですと、概ね、フラット35は等級2、フラット35Sは等級4です。
等級4の方が高性能ですが、ビックリするほど高性能という事でもありません。
価格を抑えることが重要な建売ならともかく、施主が仕様を決められる注文住宅では普通の性能と考えて良いと思います。
私でしたら、その価格差なら等級4にします。
ところで、グラスウールもパーフェクトバリアも、密度などで幾つかの種類があります。
パーフェクトバリアの10Kはグラスウールの16Kと、パーフェクトバリアの13Kはグラスウールの24Kや高性能グラスウールの16Kと同等の断熱性です。
厚みを厚くすれば断熱性も上がります。
グラスウールでも密度と厚みで等級4は実現可能です。

こんなスレッドもありました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18488/
82: 80 
[2012-11-19 16:46:48]
81

GWのほうが安いからです。厚みによっては40万もアップしないと思います。

繰り返しですがロックウールの方が耐火性能も遮音もあってよいと思います。
83: 匿名さん 
[2012-11-19 18:47:33]
パーフェクトバリアのサイトを見ればわかると思います

赤ちゃんが包まっています

あれは施工者が(GWより)嬉しいと言う意味だと理解しました


赤ちゃんは自然素材のほうが嬉しいでしょう
84: 匿名さん 
[2012-11-19 18:54:22]
>83さん
意味不明なんですが。
パーフェクトバリアもグラスウールも自然素材ではないでしょう。
自然素材の断熱材ってウールブレスくらいしか思い当たらない。
85: 匿名さん 
[2012-11-19 18:57:23]
反応早いね
地が出てきた?
GWはチクチクするよね
施工がいやなんでしょ
施主は誰も包まらないから

予算がないなら
調湿に拘らないなら
自然素材でなくとも良い
要は中途半端ならGWのほうがまし
86: 購入経験者さん 
[2012-11-19 20:24:25]
施工不良が心配ならグラスウールもロックウールも吹き込みは如何がですか?
これだと専門業者が行いますし安心でしょうね。
87: 匿名さん 
[2012-11-19 20:24:41]
ちくちくしない グラス あるんだ!!
88: 匿名さん 
[2012-11-19 20:31:46]
グラスの吹き込み いいよね

反応遅れちゃった
89: 匿名 
[2012-11-20 20:52:39]
パーフェクトバリアは自然素材ですよー。
90: 匿名さん 
[2012-12-17 15:49:04]
ちょっとお伺いしますが、愛知県で断熱材高性能グラスウール16k100ミリ(壁・天井)床はカネライト50ミリで施工すると微妙ですか?
91: 匿名 
[2012-12-17 17:53:55]
うちはロック65k吹き込みます
グラスの吹き込みなんてあるんだね
ロックのほうが断然よさそうだけど
92: 匿名さん 
[2012-12-18 00:35:14]
>90
愛知なら高望みしなければそれで十分と思うのですがー。
天井少し増やしてもよいかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる