注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県の大東住宅は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県の大東住宅は、どうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-16 04:40:04
 削除依頼 投稿する

大東住宅を検討中なので、アドバイスください。

[スレ作成日時]2012-07-03 23:53:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県の大東住宅は、どうですか?

1: 匿名 
[2012-07-04 12:25:50]
地震がきたら大変
2: 匿名 
[2012-07-04 14:07:42]
住んでみてのことでしょうか?
3: 匿名さん 
[2012-07-29 19:53:13]
坪単価はどんな感じ?なかなかいいね。
4: 匿名さん 
[2012-08-15 10:41:52]
坪単価は70万円位にはなる。最終的に。
5: 匿名さん 
[2012-08-21 12:26:58]
何でここ、こんなに高いの?
7: 匿名さん 
[2013-03-30 17:13:34]
坪単価は平均で60万円位です。もちろん仕様によっては坪単価がアップする場合もありますしプランにもよります。耐震強度についても東日本大震災を経験されておりますから実際に住んでいる方の話を聞くのが一番参考になるかもしれません。
8: やっぱり 
[2013-09-06 20:44:22]
私も大東住宅で建てましたが本当に高くて驚き増した。大手メーカーと同じなら、そちらにすれば良かったなぁ~と思ってました。
9: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 12:29:02]
悪くないと思います。外断熱が売りの会社ですが予算に合わせてくれます。都合、外断熱はやめ決まったプランから選択しました。かなり変更しても想定内額で済みました。
10: ポナン 
[2013-09-15 12:16:34]
大手ハウスメーカーの価格を考えれば良心的な価格と思います。展示場の数、人件費、広告費用などどこの企業も販売価格に経費は含まれますよね。そう考えると大手のハウスメーカはどれだけ経費(利益)をのせているのだろう。大量生産に大量販売しているのだから大手はもっともっと普通(良心的に考えれば)に安くなるのではないか不思議。裏を返せばいっぱい儲かっているのかな!?
11: 契約済みさん 
[2014-08-07 16:36:59]
これからの時代、外断熱だと思い展示場に。ほかの外断熱を売りにしているメーカーさんよりも理にかなっているというかいいと思います。
12: 匿名さん 
[2014-08-08 18:04:22]
理にかなっているとはどのような点でしょうか?
あまりに不勉強で他とどう違うのかがよく判らなくって^^; スミマセン

外断熱は良さそうですよね
建物自体がそもそも熱を蓄えないというのはすごく良いと思います
13: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 16:41:15]
外断熱もどきが多い中、完全な外断熱は大東住宅だけでした!
14: 匿名さん 
[2014-10-04 21:48:07]
ここの会社オリジナルの仕様ということになるんでしょうか。
素人なので正直HPを見ても違いがよく分からなかったのですが
ギャラリーがいっぱいあるようなので色々比べられるのは面白いですね。
実際の住み心地とか気になりますね。
15: 入居済み住民さん 
[2014-11-04 16:26:26]
夏はエアコンに頼ることはあまりなかったです。今も暖房はしてません。冬が楽しみです。
16: 購入経験者さん 
[2014-12-07 16:17:15]
ここの担当者に頼れる営業のかたがいます。私は女川で被災し仮設暮らしを三年妻は体調が悪くなりもう限界で悩んでおりました。そんなとき知人宅の担当だった大東住宅営業M課長さんを紹介 されてすべてお任せし土地選びからお願いしました。外断熱の建物もよかったが私たち家族はMさん,我が家に携わっていただいた皆様に深く感謝しております。
17: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-02-19 16:02:01]
ほほう、№16さんも担当営業がM課長さんですか、我が家の担当もM課長さんでした。
私も石巻市の渡波で被災し、仮設住宅に入り平成24年の夏ごろから土地を探して大東住宅さんで新築しました。
当初は大東住宅さんと、土屋ホームさんの2社で検討しましたが、同じ外断熱でも、結局「夏対策」に優れていると思った大東住宅さんに決めました。

平成25年7月に竣工し、二度の夏と二度の冬を過ごしましたが快適そのものです。夏はエアコンはあるけれど、ろくに使わず。冬は家の中全体が24時間快適な温度でスリッパも履きません(トイレ以外はスリッパがない)。朝に寒くて布団から出たくないと思うこともなく、深夜電力を使った蓄熱中の蓄熱式暖房器から自然に放出される輻射熱により、明け方4時に外が氷点下5度でも室温は17度位あります。

なにより同居している85歳の母がとても喜んでいます。大東住宅さんの外断熱二重通気工法の家は「住み心地抜群の家」だと思います。
18: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-19 16:32:23]
展示場や完成見学会に行きました。必要以上に熱くなくて快適な暖かさでした。梅雨、真夏も体験してから考えてくださいと言われましたのでじっくり考えられるのはいいですね。時期が来たらまた伺う予定です。
19: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-25 22:25:04]
2月に契約し、現在進行中ですが、今のところ文句なしです。営業マンに恵まれ、(好みもあるでしょうが)オプション品もメーカーと掛け合ってくれてすべて予算内で済んでます。色々な展示場を見てきましたが、女性従業員も適切なアドバイスも出来て、他社では後ろを追いかけて来るだけの時間潰し的な感じもありません。
最初に予算はこれしか考えていません!と話したせいもあるのか、住宅ローンも最低金利の所を探してくれましたし、そのお陰で予算が浮き、追加で行いたい 事も、地盤改良費用が確定するまで待つよう適切なアドバイスもくれます。嫁曰く「最初はチャラい感じがしていたけど、自分も営業マンを見てきて、ああいう人の方が、上手くまとめてくれるんだよな~♪」と最近は話しています。外断熱専門の会社ですから、ポリシーもかなり高いと感じられます。(契約前は何でも対応します。他社より安くしますから!に引かれたメーカーもありましたが) 真意を曲げない会社だと思います。
何より、軽そうに見えますが、しっかりと意見に対応してくれている営業マンS課長に感謝します。
今後も期待に応えてくれるよう望んでいますよ!
20: [女性 30代] 
[2015-05-09 20:39:09]
仲介会社と契約しましたが、控えの契約書は来ないし、家賃の振込み口座番号がわからなくて、仕方なく仲介会社に聞いて振込みましたが、駐車場代金と町内会費をプラスして振り込むのを忘れてしまいました。しかし、連絡が遅く、月末に家賃振り込んで、不足分があると連絡来たのは翌月。なら、すぐに連絡しろよ。あと、契約書早く送って下さいよ。はっきり言って、賃貸管理会社としては、ちょっとダメです。前に使っていた、レオパレスや、いい部屋ネットの方がスムーズで良かったです。
21: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-22 14:54:40]
先日、六郷にプレミアムとやらの構造見学会に行ってきました。衣替えするという意味がようやくわかった気がします。真夏にもう一回展示場と社長の家も見れるというので、行ってみたいと思います。建てぬしさんがつくったという大きなレタスは美味しかった(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる