注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 マルワホーム企画で建てた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 マルワホーム企画で建てた人いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-11 13:54:06
 削除依頼 投稿する

ここで建てた人いますか?

少し気になってるので、話が聞きたいです。

[スレ作成日時]2012-07-02 17:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 マルワホーム企画で建てた人いますか?

1: エバ 
[2012-08-01 17:29:20]
今建ててますよ(^o^)丿
とても親身になって話を聞いてくれるので自分たちの思いが詰まった素敵な家が建ちそうです。
打ち合わせの回数が多くて大変だったでしょ?と周りには言われますが私たち夫婦には毎回楽しくて全く苦ではありませんでした。逆に家が建って打ち合わせがなくなるのが寂しいです。
注文住宅を建てるならマルワホーム企画さんで間違いはないと思いますよ。
2: 購入検討中さん 
[2012-08-05 20:56:55]
エバさん、回答ありがとうございます。

私も先月契約しました。

私たち夫婦は今、一生懸命間取りを考えています。

素敵なお家ができるといいですね。
3: エバ 
[2012-08-15 00:34:02]
素敵な家が建ちましたよ。

まだ住んで2日ぐらいですけど住み心地が良いです。
話し合って完成したロフトも吹き抜けにも満足していますが、〇山さんの考えで外観を良くする為にバルコニーの部分をオーバーハングにした部分の見栄えの良さに感動でした。また、壁の曲がり角を丸くしてくれていたり、子供の事とか考えてくれていてと細かい気配りを感じます。

間取り考えるの大変ですよね。私たちは、直したり、戻ったり、何回も迷いました。考えた分だけ納得の出来る素敵な家が建ったと思います。

そちらも素敵な家が建つと良いですね。
4: 主婦さん 
[2014-12-06 16:04:48]
2年前に集中して書き込みですか、サクラ散ってしまいますよ(笑)
5: ミスターガリガリ君 
[2015-05-08 18:00:43]
>>2
マルワさんに仕事お願いしましたが、家の基礎部分から亀裂が入りました。
全く直さなくて完全無視です。
後悔してます。
6: ご近所さん 
[2015-09-03 00:04:05]
我が家もなかなか補修工事をしてもらえず、予定もすっぽかされたりと苦い思いをしました。
誠意が全く感じられなかったことが残念です。
今までは家を建てるまでの過程が一番大切だと思っていましたが、
それよりも建てた後のアフターフォローがしっかりしている会社が
一番信用できるということを痛感させられました。
7: ちび 
[2018-05-17 19:52:06]
ここで建てたこと、絶賛後悔しています!!!。

の、一言です
8: 匿名さん 
[2018-07-19 17:49:09]
打ち合わせの回数は多いほうが良さそうに思います。
1さんは楽しんでおられたようですし、納得がいくまで何度も行ったり来たり出来るのはいいと思います。
でないと、せっかくの注文住宅の良さがなくなってしまうのではと思いますので。
Webサイトに家づくりの流れの説明がありましたが、どのあたりから有料になるのでしょうか?
打ち合わせの回数は何度でも料金は同じなのでしょうか?
9: ラーサラ 
[2018-08-23 18:13:56]
提案力があって、デザインも抜群に良く、気になってます。型にはまった家作りではなく、自分好みのオンリーワンの家が作れると思います。
10: 匿名係長 
[2018-08-28 12:35:45]
確かにおしゃれだけど、各会社でトリプルガラスが標準になりつつある中、ペアガラスなのが気になります。長期優良住宅の条件は満たしているらしいのですが、断熱性能が気掛かりですね。
11: 評判気になるさん 
[2018-09-01 09:03:55]
ホームページ見る限り良さげな感じはするけど、最近ここで建てた方の良かった点、悪かった点など具体的な感想が聞きたいです!
12: 匿名さん 
[2018-10-11 14:21:19]
オプションでトリプルサッシやトリプルガラスなどの対応はできるのでしょうか。
窓からの放射熱ってなんだかんだで一番部屋の中に影響をおよぼすします。
そこをきちんと対策できていると、
かなり部屋の中の快適さは向上するのではないか、と思われるのです。
デフォで複層ガラスなのは、性能が良い窓だったら良いほうなのかな。
13: 匿名さん 
[2018-11-07 03:03:07]
建てたい家を何度もやりとりを重ねながら建ててくれる優良な工務店です。
まさに注文住宅、どんな要望にも応えてくれます。
当然お金次第ですが。
アフターフォローもしっかりしてくれますし、安心できますよ。
まぁ、小さい会社ですから、フォローに多少時間がかかるのは仕方ないことでしょう。
建築中の家が優先されるのは当たり前ですから。
何があったのかも書かずに絶賛後悔とかくだらないことを書き込む人の言うことを信じるのは無意味です。
14: 匿名さん 
[2018-12-22 16:07:13]
地域の工務店として、頑張っているというのが皆さんの書き込みから伝わってきます。
大手だったらアフターに関しては専門の部署があって、それで対応しているんでしょうけれど、こういう規模の会社だと、流石にすぐに行きます!というのは難しいですものね。
それも織り込んで見たときにお願いしたいと思えるかどうかが大切になってきそうだなと思いました。
15: 匿名さん 
[2019-03-14 11:20:49]
打ち合わせはかなり多くて大変ですが、その分自分が思い描いてる家が建てられると思います。家のこだわりが強い人ほどおすすめできる工務店です。
16: 匿名さん 
[2019-04-05 22:06:23]
アフターサービスが全くダメですね。うちも全然修繕来てくれません。
17: 匿名さん 
[2019-05-11 13:54:06]
本社から車で1時間以内の場所のみ請け負うそうで、
そうなると札幌市内と、隣接するとし、というのが施工してもらえるエリアということになりそうです。
手が届く範囲で作っていくということ。
無理をしてガンガン増やそうとしていないところは
安心できるのかな?と感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる