リフォーム相談板「住まいのロハススタジオのオクタ世田谷店でリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住まいのロハススタジオのオクタ世田谷店でリフォームされた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-18 11:33:21
 削除依頼 投稿する

先日オクタ世田谷店で見積もりをしてもらいましたが、
高額なのでリフォームされた方の評判を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2012-07-01 19:32:21

 
注文住宅のオンライン相談

住まいのロハススタジオのオクタ世田谷店でリフォームされた方

56: オクタぼったくり 
[2017-05-22 23:10:24]
本当に相場より高いです、特に壁紙、フロアタイル、フローリングや水廻り工事代金が相場よりかなり割高で、泣きをみます、必ず相見積りで確認しましょう。しかも、工事は荒いので、もう2度と頼みません。
57: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-01 22:53:36]
>>52 匿名さん
うちも、新品トイレと床に、ぼたぼたと尿のシミがついた状態で、引き渡しをされました。
58: 不安だらけの床 
[2017-10-10 17:54:13]
無垢材の床にリフォームしたところ、節だらけ溝だらけで住んで1ヶ月で子供の足に5ミリのけばだちのトゲがささりました。
住んで一年ですが、トータルで3回トゲがささりました。

その状況を伝えても担当者は来ず、電話とメールのやり取りのみで業者に丸投げでヤスリかけてオイルぬって終わり。
けばだちはなくなっていません。

無責任すぎてもう二度とここにはお願いしません。
サポートサービスを受けられるクラブの会費も退会時は返金されないので要注意です。
61: 匿名さん 
[2018-01-23 09:45:01]
[No.59~本レスまでは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
62: 匿名さん 
[2018-03-12 18:25:36]
OKUTAさんで工事をお願いしました。
とても良い対応をして頂いて、家族で喜んでいます。
このページに色々書かれていますが、とても良い会社だと思っています。
63: 土日もうるさい工事(@世田谷) 
[2018-03-18 14:07:29]
大宮店 手ぶらであいさつに来て、工事承諾のサインを求められ「最高の防音設備を・・・土日は工事は入らない。」などと抜かしていた、電話はできない、テレビは見れないようなときもあり、ガタガタ1月以上やっている。土日も普通に6時過ぎまでいるし。。。
悪いがこれから入る依頼主の住人に好意は持たないだろう。
罪作りな業者だ。
これで高いの?
多数の業者からここを選ぶ意味が分からない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
64: 土日もうるさい工事(@世田谷) 
[2018-04-07 11:29:53]
結局、スケジュールを無視し、土日もなく最後の方は19時すぎてもやってる始末でも終わらず、期間を延長し入居直前までやっていた。(日曜は検査しているだけだから静かだろうといわれた)
驚いたのは、スケジュールを守っていないとクレームを入れると掲示板からスケジュールがはがされてなくなっていたこと。
集合玄関の養生は、はがれてもしばらくそのまま放置だったし、他人の駐車場勝手に使用しているし、常識ない人たちであった。

今、困っているのは、フローニングにリフォームしたらしいが、人が歩くたびに(普通にしていても?)、ミシミシ、メリメリ音がすること。足音がひびく。リフォーム前の前入居者のときには全く感じなかったことである。静かにしているときは、心臓に悪い。欠陥工事?と疑いたくなる。

瑕疵担保責任でやり直して欲しいが、オクタではダメだと思うので損害賠償を請求して他の業者できちんと直してほしい。
当然、居住者の判断なのでこちらはどうしようもない。
 こちらが人に貸すわけにもいかないし、困ったものです。
65: 匿名 
[2018-05-23 22:53:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
66: 通りがかりさん 
[2019-04-05 20:47:18]
結論的にオクタは駄目ですか?
67: 評判気になるさん 
[2019-04-30 03:12:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
68: 通りがかりさん 
[2019-05-10 23:59:21]
オクタはダメでしょうか?
情報、感想教えて下さい。
69: 匿名さん 
[2019-05-15 20:49:21]
オクタへのネガティブな書き込みは、
なぜ直ぐに削除されるのでしょうか?

不思議ですが…。

とりあえず、オクタを含め3社でフルリフォームを
検討中なので、良かった点や悪かった点、金額や
注文から完成までの感想など、誰か教えて下さい。

70: 通りがかりさん 
[2019-05-21 18:34:35]
>>68 通りがかりさん
今年OKUTAでフルリノベーションをしました。担当者や営業所にもよるかもしれませんが私は最悪でした。打ち合わせ内容が反映されていない事がありすぎて、壁・床・電気関係殆どの場所にやり直しがあり、不安で毎日仕事帰りに現場に行って確認をしていました。金額もかなり高いと思いますし、店長でさえ、いい加減なのでもし依頼をするなら工事中の現場の作業確認確認、OKUTAが確認すると言ったことはご自身でもメーカーや業者に確認をした方が良いと思います。

71: 通りがかりさん 
[2019-05-21 19:38:48]
>>68 通りがかりさん
営業所、担当者によると思いますが世田谷店はお勧めしません。高いし雑だし、いい加減なのでストレスたまります。自分で工事中も現場確認したりする事が必須です
72: 匿名さん 
[2019-05-31 06:41:48]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
73: 匿名さん 
[2019-10-21 22:15:29]
オクタを含め3社を相見積もり中です。
ぜひ参考にしたいので良かった点、悪かった点を
教えて下さい。
あと、オクタでやる場合、予算オーバーなので
施主支給をしたいのですが可能でしょうか?
74: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-27 21:25:47]
>>73 匿名さん

私も契約検討中ですが、施主支給は、メーカー公式定価の15%を、持ち込み手数料としてとるようです。
他に頼もうか悩み中です。
75: マンション比較中さん 
[2019-10-27 22:14:23]
15%取るのはまあ普通だと思いますが、定価に対しての15%だと話が違ってきますね。支給の意味無し。

>>73

施主支給すると予算内に収まるようになるものって、どんなものを支給しようとしてるのですか?
76: 匿名さん 
[2019-10-28 17:51:14]
>>74 検討板ユーザーさん

ご回答ありがとうございます。
15%ですか!高いですね…。
全体的に他の工事費も高いので、
ウチは他になりそうです。

>>75 マンション比較中さん
ご連絡ありがとうございます。
定価の15%高すぎですよね…。
支給を考えているのは、
サンワカンパニーさんのキッチンや
手洗い、タイルなどです。

77: eマンションさん 
[2019-12-15 23:07:29]
>>69 匿名さん
とにかく驚くばかりのひどい対応で相談段階で辞めました。仮に他社より安かったとしても絶対に関わりたくないと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる