注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム 見積もりチェックをお願います」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム 見積もりチェックをお願います
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 17:24:57
 削除依頼 投稿する

現在、ハイムさんで購入を考えています。
玄関・キッチン・トイレ・バス別々の完全2世帯です。

タイプはBJ ユニットは13U 床面積は53坪です。

本体価格           2950万
エコキュート*2(55万+65万)  120万
太陽光(4.6kw) 200万
屋外給排水電気工事 110万
浄化槽 60万
解体 100万
基礎補強 100万
照明+カーテン 80万
住宅性能評価 11万円
設計工事管理業務報酬 10万円
長期有料住宅認定申請 2万
諸経費+火災保険 90万
---------------------------------
合計 (消費税等+)     3,950万()

値引きは難しいそうですが、完成したときに
内覧会?見たいなものに当選すれば
150万~200万くらいまで引けるそうです。

初めてのマイホーム購入なので
わからないことばかりですが、アドバイスや
確認したほうがいい事など、ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-01 07:08:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム 見積もりチェックをお願います

1: 購入経験者さん 
[2012-07-01 11:55:23]
何も問題ないよ
値引きもそれだけ引いてくれれば
キセキですよ
あと付け加えるなら
快適エアリーなどもいいですよ
2: 匿名さん 
[2012-07-01 14:52:30]
トヨタにかなりお客をとられて、値引きするしかなくなってきてる感じだな。ハイムも
そりゃそうか、105万で一階二回別の全空調だもんな、トヨタは、昨年の商品から電気代3割カットと技術開発も早い。ハイムは一階しか暖まらない快適エアリー、なのに下手すりゃ電気代の消費でも負ける
3: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 16:56:22]
ご指摘の通り快適エアリーは不完全品でしたが、やっと全室対応になったようです。
http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/airy.html

鉄骨ハイムなら付けておいたほうが快適ではないでしょうか?
4: 購入検討中さん 
[2012-07-01 17:12:49]
>>1
レスありがとうございます
値引きは結構いいんですね

快適エアリーはちょっと高かったので、やめました。
100万あれば必要な部屋に結構いいエアコンを付けてもあまりそうですし、

>>2
レスありがとうございます。
最初はコスト的にもトヨタにしようかと思いましたが、
父親が日産好きでトヨタは敵!みたいな感覚でいますので断念しました。

大幅に値引きもして頂き、同じような内容で350万程トヨタのほうが安かったから
父親の説得を試みたのですが、駄目でした.....
5: 匿名 
[2012-07-01 17:43:16]
トヨタで建てた方がよかったね
6: 匿名さん 
[2012-07-01 20:20:26]
トヨタホームで2世帯はやめて正解だよ
安かろう悪かろうだよ
2階で歩く音が下にすごく響くし
寒いし、カビが生えるし、建て付けが悪く洗面所の
ドアが勝手に開いてきたり営業は全然電話でないし、
コールバックもして来ない
やめて正解!!!
7: 匿名さん 
[2012-07-01 22:49:22]
>>4
柱もトヨタのほうが太い、基礎もトヨタのほうが強いから耐震性はトヨタのほうが高い。断熱もトヨタのほうが高い、全館空調もトヨタのほうが冷暖房の性能が高く、電気代も安い。価格は100万前後で同じだけどトヨタのは三井ホームや三菱地所の全館空調より性能が良いと言われてるくらいだから、ハイムの快適エアリーとはえらい違い
エネファーム、エコキュートもトヨタのは業者トップの性能。
価格も300万前後安かったなら何で、、もったいない

まあハイムも積水や大和、パナ、ヘーベルとは似たりよったりなので悪くは無いけど、ハイム選ぶなら今はトヨタでしょ
8: 購入検討中さん 
[2012-07-01 22:58:27]
1.柱もトヨタのほうが太い
2.基礎もトヨタのほうが強いから耐震性はトヨタのほうが高い
3.断熱もトヨタのほうが高い
4.全館空調もトヨタのほうが冷暖房の性能が高く、電気代も安い

すみません、数値で教えていただけますか?
9: 匿名 
[2012-07-01 23:01:28]
7番さんの言われる通り、鉄骨なら、今はハイムよりトヨタではないでしょうか?

ハイムがお気に入りなら、木造の方が良いのではと思いますが、

木造はお嫌いですか?
10: 匿名さん 
[2012-07-01 23:20:42]
>>1
住宅性能評価やるのですね…賢明です

>>100万あれば必要な部屋に結構いいエアコンを付けてもあまりそうですし
・・・賢明です
11: 匿名さん 
[2012-07-01 23:28:27]
二階の足音の防音技術もトヨタのほうが高かったよね
12: 匿名さん 
[2012-07-01 23:31:51]
木造でも積水シャーウッドやハイムツーユーよりもさ、
蔵の特許もきれてスマートスタイルなんて安売りしか無かったあの企業、トヨタの最新技術が入って復活したトヨタ木造住宅のミサワパネルの家のほうが性能高いよ、今は
13: 匿名さん 
[2012-07-02 00:22:36]
>>12
>ttp://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
上のページみると、
当時のミサワのC値が良くないけど、
最近のはどうですか?
ちなみにウチはグランツーユーで、
C値(実測)0.95です。Q値は1.12でした。
14: 匿名さん 
[2012-07-02 00:53:54]
Q値実測じゃないのになんで数字分かるの?
15: 匿名さん 
[2012-07-02 11:00:47]
どうしてもハイムにするならグランツーユーが良い。
鉄骨であれはトヨタ。性能面だけで言えばトヨタ優位。
そのかわりセンスはトヨタはないからご注意を。
16: 匿名さん 
[2012-07-02 11:44:13]
色々と評判悪いからね、ハイムは軽量鉄骨を縮小して木造に移行中ですよね。
耐震性の不安はいざ知らず、何と言っても基本的な快適性で木造に及ばない。
それを補いたくても、プレハブの基本設計が更新してなくて無理。
その点ハイムの木造は頑張ってる。
17: 13 
[2012-07-02 12:35:16]
>>14
>Q値実測じゃないのになんで数字分かるの?
13への質問ですか?
C値が実測で、Q値はハイムの計算です。
Q値は計算して出す数値だと言われていますが。
18: 匿名 
[2012-07-02 12:51:18]
ハイムはQ値も一邸一邸計算してくれるの?
19: 13 
[2012-07-02 16:16:44]
ハイムはC値の実測するんだから、
Q値の計算くらいするでしょ。
20: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2016-02-09 12:00:42]
ハイムのグランツーユーにすんでいました。鉄骨系と木材系のハイムと両方を見学しました。
歩いてみた床のの感じがよかったのが、木材系でした。

 家を建てるとき、車のように値引きを考えたり、話したり、しないほうがいいです。よく割らないところで手抜きされるおそれがあるからです。たとえば、コンクリートを水増しされても、まったく素人にはわからないです。
値引きより、がんばってすこし多めにお金をかけることをかんがえたほうがいいです。
想定している予算ははっきり伝えたほうがようです。

見積もりをみてきになったところをかきます。
1.基礎補強は、不確定要素だということはわかっています。
2.エアコンが入っていませんね。エアコンは住宅設備用エアコンがつきます。
ハイムは、エアコンの配線をかべの中にいれてしまいます。ハイムでつけたほうが、外壁がきれいになります。
お確かめください。壁には、穴をあけられないところがあるので、ハイムに任せたほうがいいです。
3.太陽光にセットで蓄電池もすすめられるので、はじめから、予算にいれたほうがいいです。
4.エこキューとーは、ハイム製は、コロナが整合しています。できるなら、パナソニック、か、三菱にしたほうがいいです。

トヨタホームを1時検討しましたが、いろいろ聞くとできないことがおおすぎるのでやめました。

快適エアリーを予算的にやめました。24時間換気とエアコンで十分間に合っています。

私の好みからすると、グランツーユーをお勧めします。ご検討ください。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる