なんでも雑談「子供の勉強、子供の勉強方法。居間で勉強する子は成績が良い子が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供の勉強、子供の勉強方法。居間で勉強する子は成績が良い子が多いのか?
 

広告を掲載

教育ママ [更新日時] 2021-02-19 10:35:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子どもの学習環境| 全画像 関連スレ RSS

東大、京大とは言いませんが、自然に勉強好きや学ぶ事が好きな子にするには、どうしたら良いですか?
居間で勉強する子は、成績の良い子が多いって本当なのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-06-29 11:53:42

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の勉強、子供の勉強方法。居間で勉強する子は成績が良い子が多いのか?

152: 匿名さん 
[2013-07-28 14:36:07]
先生になれなかったんだ^^
153: 匿名さん 
[2013-07-28 16:00:44]
先生になりたい人の気持ちがわからん。

いまでしょでお馴染み、林さんの言うように、
愛知県の名門、東海高校(チチローもここ)から東大法行って
子供の教育なんてやりたくなかったろう。

文系なら
財務省 経済産業省 外務省
裁判官 検事 大企業幹部としての道を歩みたかったろうに。

彼はなぜ長銀をやめたのかね。
154: 匿名さん 
[2013-07-28 16:07:27]
もう東大か京大に入学してもらうしかない。
155: 匿名さん 
[2013-07-28 16:38:27]
>>153
夏休みがあって冬休みがあって春休みがあって
適当に子供をあしらいながら終業時間を待ち
欲求不満のはけ口を子供に八つ当たりできて
売上ノルマとか獲得成績とかなく
問題起こさなければ首にならず定年まで勤め上げ
年金もしっかり

と、教職取った大学の同級生がおっしゃってました
数年前に生徒殴ってけがさせちゃって首になっちゃいましたけど
156: 匿名さん 
[2013-07-28 16:53:54]
そんなくたびれた大人の愚痴など
誰も聞きたくない
子供の成績や勉強の話ですよ
157: 匿名さん 
[2013-07-28 17:35:32]
高校卒業までは偏差値50以上をキープ出来るようにしてあげる事が責任だと私は考えています。
158: 匿名さん 
[2013-07-28 18:38:38]
偏差値50??
それじゃ田舎の駅弁国立か
2流の私立しか無理だよん
159: 匿名さん 
[2013-07-28 20:23:43]
遺伝というけど、鳶が鷹を産むとも言いますしね
本人の努力半分遺伝半分でしょうね^^
160: 匿名さん 
[2013-07-29 22:16:32]
偏差値50以上でも努力しなければ出せないと思うからです。
161: 匿名 
[2013-07-29 22:21:53]
そ、そうだな^^
162: 匿名さん 
[2013-07-30 17:12:17]
実際居間で勉強する気ならもうしている?
163: 匿名さん 
[2013-07-30 18:17:03]
リビングが整然としているか、雑然としているか、その違いは大きい。前者なら勉強する気にもなるが、後者なら勉強以前の問題。
164: 匿名さん 
[2013-07-30 19:17:04]
そう?散らかってても出来る子は出来るし
綺麗でもしない子はしないよ
165: 匿名さん 
[2013-07-30 20:17:31]
ほう、そんなに沢山のお宅とそこの子供を調べたんだ。嘘は良くないね。
166: 匿名さん 
[2013-07-30 21:20:04]
結局自分のバカさを棚に上げて子供に過大な期待をするアホ親は
さっさと死んだほうが一番子供のためになるということでFA?
167: 匿名さん 
[2013-08-19 00:37:07]
居間は集中力がつくんじゃないか?
168: 匿名さん 
[2013-08-19 06:46:05]
居間でやるまでもないよ。
夏休みの宿題も秒殺。

いい大学いった人は
大体同じような感じだった。

169: 匿名さん 
[2014-05-21 20:57:50]
明日から本気出すか検討中。
170: 匿名 
[2018-10-03 11:34:09]
集中力は高くなります。
試験の際、音を立てて妨害するライバルもいます。
そういうメンタルを鍛える面では良いかも知れません。
171: 匿名 
[2021-02-19 10:35:30]
>自然に勉強好きや学ぶ事が好きな子にするには、どうしたら良いですか?
勉強が楽しいと思う子どもになればいいのですが、教師がやる気がないので難しい
もっと昔のように熱狂的な教師がいれば、勉強好きの子どもも増えるのではないでしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる