注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州 大英産業で建売買われた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州 大英産業で建売買われた方
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2023-12-13 10:36:50
 削除依頼 投稿する

北九州で分譲マンション、リフォームなど手広く事業をしていますが、建売住宅の住み心地はどうでしょうか?
冬は暖かく過ごせますか?アフターメンテナンスは満足ですか?
販売件数は多いようですが、評判が全く聞かれませんのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-25 00:32:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北九州 大英産業で建売買われた方

23: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-02 20:14:28]
大英産業さんの建て売り見学しました。
購入しようか迷ってます。アフターサービスは充実しているのか、また欠陥住宅ではないのか。
大きな買い物なので心配です。
24: 工事店 [男性 30代] 
[2015-05-09 09:15:39]
購入するにはきちんと内部 床下 天井裏まで確認したほうが良いでしょう。
安い金額で工事 下請け 孫請けまで工事をしています。
手抜きしている可能性大
ましては建売なら工事店はなめてます。
出来る事なら注文住宅を進めます ローコスト住宅でも建売よりは良いのでは?
25: 入居済み住民さん 
[2015-06-03 08:15:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
26: 入居済み住民さん  
[2015-06-22 00:46:51]
>>23
まだ検討中なのでしょうか?よくよく吟味することをおすすめします。契約(購入)してからでは取り返しがつかないことがあります。施工会社の技術力がしっかりしているか確認した方が良いと思います。戸建はわかりませんが、マンションのメンテナンス作業、補修工事は施工会社がします。不備や欠陥を引き起こした人たちがまた手直し工事するのですから、どういうことが起こるか...。
27: 匿名さん 
[2015-06-23 10:23:29]
内部とか床下、天井裏って契約前の段階でもチェックする事ってできるのですか?
素人だと難しいので、専門家を連れて行ってすることになると思いますが…。

建売だと、価格面で優位性があるので、
ある程度のコストダウンはもちろんあるものだと思います。
それがどの程度なのか、というのが1つのポイントになってくるのかしら。
28: 入居済み住民さん  
[2015-06-23 11:08:02]
>>27
できると思います。確実でなくて申し訳ないです。アネストのHPを読んでみては。マンション購入後のトラブルで利用する際に、建売戸建の購入前検査をしてるとあったと思います。
29: 入居済み住民さん  
[2015-06-23 11:15:27]
>>27
http://www.anest.net/sp/
アネストのURLです。
30: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-08-26 13:37:56]
戸建は寒いと良く聞きますが、1階の床は冬どんな感じでしょうか?
床暖房をつけた方はいますでしょうか?
31: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-12 21:02:30]
私は普通のサラリーマン(平社員)ですので、まずは価格が、一番の魅力でした。入居前に住んでいたアパートより、月々の払いも一万円は安くなるので、早い方が良いと思いました。中古物件も見ましたけどあまり値段が変わりませんでした。まぁ、サンコートの中でも小さい家ですが。もちろん新築もたくさん観て、魅力的な家は沢山ありましたよ! でも我が家の生活レベルを考えてやはり値段が一番の決め手でしたね!玄関のスマートキーや、食洗機、浴室乾燥機、浄水器など何気に揃ってますしね!今のところ不具合もなく、気になる事があれば、24時間のカスタマーサービスがあります。 知り合いに工務店がいますけど大英産業の物件は建て売りでも造りはなかなか良いと言ってました。 
32: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-12 21:06:50]
>>30
最初は使ってました。ただ、温水式でしたのでガス代が…。今はホットカーペットを使ってます。
33: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-09-18 13:04:30]
すごい自演感のある書き込みがありますね、あまりテンション高く書くと逆に怪しいですよ。
34: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-09-28 17:53:11]
アフターがイマイチ。
3ヶ月点検も体調不良だったので違う日に頼んだら
一切連絡なし。気がついたら1年点検のハガキが、送られてきた。
しかも、東京の会社に委託するらしい。

どうなんだ?
37: 匿名さん 
[2015-10-14 15:53:28]
点検のはがきが来るのは良いなと思いますが
(他だと、連絡こちらがするまで何もアクションがない事が多いらしい)
でも日程ずらすとっていうのは確かに。
1年点検は東京の会社ということですが、系列の会社だったりするのでしょうか。
38: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-28 18:22:51]
建売なので仕方ないかもですが、展示していた家具を出した時に着いたであろう、クロスの破れ、ギズ、フローリングの打痕、彫られた様なガリ傷、ネジ隠しつけ忘れ、室内物干し吊具サビなど引越し前に、気付いたので、アフターサポートで出来たけど、後から気づいたら、多分アウトでした…
アフターサポートの方は親切でしたが…

39: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-12-18 15:00:34]
>>35
>>36 と同じく。

設計や監督員は人の良い方ですし、家自体はしっかりしていると思いますが、
営業は言った約束を守らないことが多いので、こちらがしっかりしていないと失敗する可能性もあります。
契約を検討している方は打合せの議事録や録音を必ずとることをお勧めします。
40: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-01-12 23:09:37]
ですね!
購入後色々建具などに問題があり。今はクロスが、ポロポロとはがれだし…話し合い中。
入居して、まだ2年ですが床も沈んでいます。
41: 匿名さん 
[2016-01-13 23:25:59]
うわー、議事録必要ですか。
大きな買い物だから慎重にするに越したことはないですねぇ。
40さんは2年で、ですか。
家はしっかり作られているという話もあったりして品質は良いのだろうなと判断できるかと思っておりました。
42: 30代 
[2016-01-14 14:10:55]
>>40
そうなんですか?
私も、購入をして、1年ならないかんじなんですが、
建具のネジがはずれて、ドアがしまりません。
ちょっとお金を、渋ったばかりに、
契約から、現在にいたるまで、不愉快な思いするくらいなら、やめておけばよかった。
アフターも、何の連絡もなし。
他社の専門業者に家の点検をいちど、依頼するか、検討中です。
43: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-15 10:54:24]
1年程でクロスがボロボロと剝がれ落ち、亀裂が入り、触ってもいない天井に汚れが浮き出てきて、毎日イライラしてます。壁に寄り掛かるだけでクロスが剝がれ落ち、白い粉が散らばり、子供に壁を触るなと言ってしまい、本当にストレスです!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
44: 入居済み住民さん 
[2016-02-28 10:20:26]
営業だけでなく、メンテナンスなど全ての担当者とのやりとりは必ず記録(メモと録音)してください。面倒に思うかもしれませんが物件を購入するのなら、それくらいは必要です。施工不良と思われたら、写真も沢山残してください。それでも、なお足りないくらいのトラブルで購入したことを悔やんでいます。これから購入されるかたが、我家という夢を実現した途端に、とんでもない不幸を得ることのないようにと思い投稿しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる