福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市では戸建て、マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市では戸建て、マンション?
 

広告を掲載

貧乏父さん [更新日時] 2020-07-17 22:01:41
 削除依頼 投稿する

今、福岡市内ではマンション価格と戸建ての価格が逆転現象と言えば大袈裟かもしれませんが、
数年前から戸建ての価格が下がり買えなかった価格から買える価格になって来たように思います。
これからマイホームを考えている方々どうでしょう?

[スレ作成日時]2012-06-22 19:14:16

 
注文住宅のオンライン相談

福岡市では戸建て、マンション?

1246: 坪単価比較中さん 
[2020-02-12 19:23:55]
筑肥は戸建ての方が主流かもですね。空港線沿いの戸建てはかなり難しくなってますからね。新しい家がどんどん建ってる。
ただ、そうは言っても今後学研都市のマンションが出ればかなり売れるでしょうね。
1247: 匿名さん 
[2020-02-15 11:43:01]
>>1244 つかさん
他の都市との比較は悪いことではないと思いますよ。
1248: 匿名さん 
[2020-02-29 13:07:58]
https://www.s-mankan.com/information/5069/
死者42人、マンション内感染はこうしておきた

香港】新型コロナ、高層マンションで大量感染。生存者は一戸建に避難…

1249: 匿名さん 
[2020-02-29 13:11:18]
https://bunnmann.com/koronakannsenn/
ディスポーザーで新型コロナウイルスまき散らされる!!【マンション内で武漢肺炎に感染】
1250: 匿名さん 
[2020-03-09 13:32:42]
マンションはどうしても15年くらいで売ろうかどうか迷います。永住は困難ですし、子孫に残すのは住むためでなく売るためですから。また、マンションで相続税対策は法整備で以前より不利になりました。私は両方所有していますが、思い入れは段違いです。
逆に戸建て住宅購入をすると、土地を所有している安心感というのは、賃貸やマンションでは味わうことが出来ない満足感があります。自分の土地を所有しているという所有感は、物欲の中でも最も高い満足感を得ることが出来るものだと思います。さらに最近の住宅は高気密高断熱でマンションとは比べ物にならないほど快適です。
1251: eマンションさん 
[2020-03-09 18:00:23]
>>1250 匿名さん

おっしゃることよくわかります。
戸建てはなんとなく人生プランみたいなものができますよね。マンションは、動かせる余地があるので。それをメリットとみるかデメリットとみるかが人それぞれですよね。
1252: 通りがかりさん 
[2020-03-09 23:00:26]
>>1250 匿名さん
物欲の中でも最も高い満足感。
まさに、それです。
11年住んだマンションから戸建てに買い換えました。
マンション時代は、高級車に散財しましたが、戸建て買ったら満たされてしまい、今は欲しいものもありません。
マンションより暖かいし、明るいし、静か。
めんどくさい管理組合の仕事もない。
玄関出ればすぐに外に出られるし、管理費も駐車場代も不要。
もう二度とマンションには住みたくないです。



1253: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-09 11:45:33]
戸建て住宅は、福岡市内でどのあたりの地区に土地が残っていますか?土地が高いイメージです。
1254: マンション検討中さん 
[2020-06-09 15:39:37]
七隈線沿線が狙い目ですよ
1255: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-09 20:28:52]
>>1254 マンション検討中さん

そうなんですね!桜坂、六本松、別府あたりは天神にも近くてよさそうです!ありがとうございます
1256: 匿名さん 
[2020-06-09 22:52:13]
七隈線橋本辺りが、庶民的には狙い目かも知れません。
1257: マンション検討中さん 
[2020-06-11 08:42:33]
七隈線は教育面が弱いからな、やはり空港線か春日大野城かなー
1258: マンション検討中さん 
[2020-06-11 09:14:22]
中学の学区レベルではほとんど差がないよ。結局塾だし。付属中だけとびぬけているけど学区関係なし。おまけに城南区は修猷、城南に加え3番手に福岡中央も受けれる。空港線沿線は災害に不安地域がほとんどだから、マンションはまだしも戸建ては?。春日大野城はそもそも利便性に問題ある。
1259: 匿名さん 
[2020-06-11 09:15:47]
空港線とくに早良区北部のいじめ偏差値の高い地域は逆に不安。
1260: 匿名さん 
[2020-06-12 19:42:34]
そうなん?次郎丸あたり悪いイメージあったけど今はどうなんやろ?
1261: 匿名さん 
[2020-06-12 20:04:07]
糸島の海が見下ろせる丘か、海の近くに住みたい!
が海岸直近の旅館やリゾートに泊まるとチョット怖い。
やっぱり無理なのかな?強風や静寂には慣れるのかな?
1262: 匿名さん 
[2020-07-09 18:18:55]
鹿児島線沿線だと博多まで一本だから人気があるのだと思うが、
今は福工大前でも結構地価上がってるんだな。
まぁ新宮町が人気高騰してるというのもあるんだろうけど、いつまで続くのやら。
1263: 匿名さん 
[2020-07-12 12:28:22]
福工大前は学習塾と図書館が充実してることもあり福岡郊外のイメージが強くても
和白丘中校区の偏差値は下がることなく一定ラインをキープしてるよ。
新宮は千早同様に開発中だし一昔前より地価が上っても新築が手に入りやすく見えるんじゃないかな。
1264: 匿名さん 
[2020-07-16 16:28:52]
福岡市にこだわるなら福工大前、これからの発展を考えたら新宮も選択肢って感じなのかな?
和白や奈多までいくと学区的には少し落ちるイメージ
1265: 匿名さん 
[2020-07-17 22:01:41]
和白はともかく奈多まで行くと学習塾へ通いづらいかも。
安定した偏差値をキープしてる校区内に大手学習塾は必須だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる