なんでも雑談「小学校受験した人いますか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小学校受験した人いますか???
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2020-07-17 10:17:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】千代田線と常磐線沿線の教育| 全画像 関連スレ RSS

娘を私立小学校に入れたいんですけど、都内&千代田線常磐線沿線で良い小学校ってありますか??

[スレ作成日時]2006-04-17 22:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小学校受験した人いますか???

12: 匿名 
[2013-03-31 21:43:48]
学習院を小学校受験した記憶をこのスレで思い出した。遠い昔。
楽器の問題で落ちたけど。
13: 匿名さん 
[2013-04-01 08:27:46]
成城?
おバカの代名詞だよね。
14: 匿名 
[2013-04-01 08:34:42]
小学校は、簡単に入れるかもしれないが、中学から入るのはかなり厳しいよ。
15: 匿名 
[2013-04-01 10:19:45]
でもなかったなあ。
有名中学に余裕で入った。
16: 匿名さん 
[2013-04-01 19:07:51]
でも成城だよね・・・・微妙・・・・
17: 匿名さん 
[2013-04-09 05:55:00]
おバカ=成城

こういう印象だな
18: 匿名 
[2013-04-26 02:39:18]
山口百恵さんの長男さん
19: 匿名さん 
[2013-04-26 06:04:06]
まさか成城なの?百恵長男。
20: 匿名 
[2013-04-26 08:38:41]
成城は、内部の中学生が高校に上がるのは厳しいとの事。ある俳優の子供が成績悪すぎて高校は、別の高校へ進学したそうです。
21: 匿名さん 
[2013-04-26 08:40:17]
じゃあ坂口杏里は成績良かったんだ。
成城の成績って・・・・
でも大学は中の下。
22: 匿名さん 
[2013-04-26 08:51:02]
親がセレブじゃないと行く意味ないよね、成城は。一般人が行っても(大学からならほぼ誰でも行けるだろうけど)経済格差は有るし就職できないしいい事何もない。
23: 匿名 
[2013-04-26 15:15:36]
まさに。成城、玉川は、お金持ちのケタがデカい。無駄なことにも容赦なく使う。
24: 匿名さん 
[2013-04-26 18:04:39]
いじめ解決にもお金だしね。
25: 匿名 
[2013-04-28 23:43:25]
>>22成城大学は受験だと女の子に人気だからそれなりに難しいよ。

慶応志望なのにMARCHで止まらず成蹊&成城でようやく止まったという感じ。
26: 匿名 
[2013-04-28 23:47:02]
深沢在住だったためたいした準備もせず学芸大学附属世田谷小学校を受けました。

一本の橋の両側から動物が渡ってきました、どうしたらみんな渡れますかという問題だったのでもう一本橋を描きみんなでニコニコ笑って渡る絵を描きましたが落っこちました。
27: 匿名 
[2013-04-29 02:37:57]
慰めですが、学大はエスカレーターではないから、別にそれほど羨ましい小学校合格ではないのよ。そのまま高校まで学大付属で上がれるのは、IQの高い二割位でしょう?
中学卒業で八割は、外に出されるってことだから結果的には小学校で合格したのを喜んだ意味が薄いんじゃないか?
28: 匿名さん 
[2013-04-29 05:48:41]
別に小学校からそのまま大学へ行けるから、と言う理由で受験する人ばかりじゃないでしょう。
29: 匿名さん 
[2013-05-01 19:42:36]
幼稚舎から受験しました。見事に合格!有名人と同窓です。。
30: 匿名 
[2019-06-21 10:25:45]
そんな上流階級の人は、ここに書き込みなんてしない
受けたとしても世から見れば中の中ぐらいだろう
なぜここで意見を求めているのかスレ主の思考を疑う
31: 匿名 
[2020-07-17 10:17:44]
小学生なんて友達と遊ぶことが一番
それを受験になんて費やすなんてバカ気てる
そんなに学歴が大事か!!!!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる