一戸建て何でも質問掲示板「天井が低すぎるーーー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 天井が低すぎるーーー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-11 09:23:19
 削除依頼 投稿する

2200・・・低すぎました
ローダウンってどーですか?

2400以下で建てちゃうお話ししませんか

[スレ作成日時]2012-06-20 07:18:01

 
注文住宅のオンライン相談

天井が低すぎるーーー

21: 匿名 
[2012-06-26 00:12:33]
メリットは冷暖房の効果のみ
22: 匿名さん 
[2012-06-26 06:47:15]
空調効果だけの為に天井を低くするなんて正気の沙汰ではない。
23: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 08:51:17]
自分も図面の段階ではすごく気になったけど、住み始めると天井の高さってそんなに気にならない。
うちなんか一部、2000のところがあるけど、慣れちゃうと平気。(照明はダウンライト必須ですが)
逆に2000から2400に移ると広々感が出る。全体的に低めに抑えて、リビングとか広い空間だけ少し高くするなど、メリハリをつければよいのでは?
24: 匿名さん 
[2012-06-26 09:05:12]
天井が低い他のメリット

家の外観がよくなる
全員とは言わないが、間口の3倍もの高さがある家に不安定さを感じる人は多いと思う。少しでも低く作った方が縦と横のプロポーションが良くなるし、住宅密集地では隣の家に圧迫感を与えないのでご近所付き合いもうまくいく。

耐風性能がよくなる
高いとその分風圧力がかかるので、台風などの際に不利。

部屋が広く見える
縦と横のプロポーションから錯覚で広く感じる。特にプライベートスペースでは落ち着き感を得られやすい。

建築コスト削減
外壁などの面積が減るのでコストダウンできる。ただ、あまりに低いとユニットバスが設置できないので、その分コストアップする。
25: 匿名さん 
[2012-06-26 09:41:32]
隣の家に見下ろされるような軒の低い家は嫌だなあ。
26: 匿名さん 
[2012-06-26 18:06:26]
階段スペースを一段分減らせる。
27: 匿名さん 
[2012-06-26 22:57:01]
確かに高さはメリハリも大事だね。
うちは一番低い所が2400なので、2800の所に出ると、広々感がありますね。
28: 匿名さん 
[2012-06-26 23:06:16]
なるほどね。
人間と同様ですか、「腰が低い」「低姿勢」なんて人格表す言葉に使われますから・・・
「敷居が高い」とかもありますね、ほかになんかない?
29: 匿名さん 
[2012-06-27 04:22:50]
えーい!頭が高いっ、控えォLaw-


うちは続き間の和室があるけど、ここは工務店の意向で天井高2200で作ってる
和室は天井2400だと、どうにも細工上間延びしちゃうんだとの話。

でも別に違和感はないよ。
ただ何だか、ふかされた天井裏の空間は勿体無い様な気もする。
30: 匿名さん 
[2012-06-27 09:00:38]
うちにも2200のところあるけど、落ち着く感じはする。
もっとも閉所恐怖症もいるだろうから、好き好きじゃないか?
31: 匿名さん 
[2012-06-29 23:12:35]
全部天井低くて二階建てなのに四階みたくしちゃった人とかっているのかな?
32: 匿名 
[2012-06-30 01:03:02]
天井関係無しに頭がデカすぎるんじゃね?
33: 購入検討中さん 
[2012-08-17 21:01:15]
狭い部屋で天井が高いと牢屋みたいで逆に圧迫感がする
34: 匿名さん 
[2012-08-18 01:53:56]
我が家の和室2.6mもあった。
確かに高過ぎ
35: 匿名さん 
[2012-08-18 03:27:02]
30年前に建てた実家は、6畳でも8畳でも天井が2700もある
しかも姉の部屋は天井がカマボコ、弟の私の部屋は二段になってた。

縦長の部屋は確実に狭く感じる。
応接間が14畳だったけど、ここだけは天井がまともな感じ
この時代の家は、応接間にはシャンデリアで、個室にはペンダントだったから
天井高さ2700が一般的だったらしい。

その後は天井付けのシーリングが増えて、2400になったみたいですね。
36: 匿名さん 
[2012-08-18 08:44:12]
低すぎるどころか、寝室なら2100でもいいかなと思ってるんだけど。 
37: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 11:45:44]
私のところはリビング吹き抜け、、玄関、子供部屋、2階は勾配天井、和室と寝室、台所、洗面所、便所は2m40です。
38: 匿名 
[2012-08-18 13:55:26]
寝室だったら1400で十分。
39: 匿名さん 
[2012-08-18 23:48:05]
>>38
それだとロフトの天井高
40: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 18:47:46]
部屋の天井が低くく、電気との距離も近く化粧しずらくて困ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天井が低すぎるーーー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる