一戸建て何でも質問掲示板「着工から引き渡しまでにかかったシーズンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 着工から引き渡しまでにかかったシーズンは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-28 19:37:32
 削除依頼 投稿する

うちは何も考えずに梅雨時期から着工を始め、引き渡しが9月終わりの予定です。
ですがこのじきに着手するのはあまり良くない(気温や天気などその他イロイロ)と言うことも後から聞いて不安になりました。
同じシーズンあたりに建てた方、何か後々トラブルがありましたか?
きちんとした家がたつのかとても不安です・・

[スレ作成日時]2012-06-18 15:30:42

 
注文住宅のオンライン相談

着工から引き渡しまでにかかったシーズンは?

1: 匿名さん 
[2012-06-18 15:46:29]
シーズンよりも建築期間が丸3ヵ月しかない事のほうが気になります。建築確認とか結構かかりますよ。悪天候で工期が遅れることもありますよ。あまり大工さんをせっつくと見えないところで手を抜かれますよ。
2: 匿名さん 
[2012-06-18 16:14:53]
べつに暑いからダラダラってんじゃない、急かす仕事はそれなりの出来になる
それだけのこと。

心の無い会社は職人に心の無い仕事を要求する、早ければよい、期日に終わればよい
暑さなど関係ない。見えない出来も関係ない。

施主も心ない人であったなら、尚更である。結果、心ない家が作られるのだ。

3: 匿名 
[2012-06-18 20:32:58]
施主が急かしたとは、どこにも書いてないよ?

ハウスメーカーの規格住宅だと、ノートラブルならそれくらいで終わってしまうことも珍しくない
4: 匿名さん 
[2012-06-28 19:37:32]
春契約の秋引き渡し予定です。
梅雨真っ只中に上棟したのでドキドキ中。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる