住宅設備・建材・工法掲示板「配色アドバイスお願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 配色アドバイスお願いします
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-07-03 00:50:47
 削除依頼 投稿する

家全体の外観を黒にします。玄関のドアの色を赤にと考えていましたが、風水で言うと南向き玄関の玄関ドアの色は
鮮やかなグリーン
濃いグリーン


この4色の中ではどの色が黒い外観には合いますか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-16 05:30:20

 
注文住宅のオンライン相談

配色アドバイスお願いします

1: 土地勘無しさん 
[2012-06-16 06:36:57]
鮮やかなグリーンまたは青
青は、パステルカラー、水色か空色が良いと思う
外壁の黒をやめて、チャコールグレーの方が良いと思う
2: 匿名はん 
[2012-06-16 06:57:48]
ありがとうございます。鮮やかなグリーンか青ですね。本日ハウスメーカーへ行きシュミレーションしてみます。
黒い外観に赤い玄関ドアは夢だったのですが、赤い玄関ドアは諦めました。
チャコールグレーの外観にしても、鮮やかなグリーンか青が合いますか?
3: 匿名はん 
[2012-06-16 08:15:15]
配色アドバイスお願いします!
4: 土地勘無しさん 
[2012-06-16 08:39:44]
チャコールグレーにしたら、4色とも合うと思う(紫は藤色)
インテリア、内装はどんな感じ?
5: 匿名はん 
[2012-06-16 09:34:45]
内装は、全体的にはナチュラルモダンで床材・ドアはモラートホガン色で、壁紙・天井は白っぽい明るい色で考えてるよ!
内装は特にこだわりもなく、普通に考えてる。ただ外観の色だけはかっこよくてオシャレな色にと、こだわりたいんですよ…。けど、風水まで気にしてたら思い通りの家も建ちませんね。
6: 匿名はん 
[2012-06-16 09:37:25]
「土地勘無しさん」アドバイスありがとうございます!私、全くの素人でセンスもないんで、ドシドシと外観色のアドバイスお願いします!!
7: 土地勘無しさん 
[2012-06-16 10:45:53]
モラートホガン色がわかりませんが木質と思って、以下コメントします
外観は、建物と外構と合わせて検討する
外から見える色目は絞り込む(外構を含んだ外観)
 建物は、チャコールグレーか紺のガルバに、青か紫のドア(緑は植栽で相殺される)
 私は黒が好きではありませんが、あなたが好きなら黒にしても良いでしょう
 アルミサッシならば、ブロンズかシルバー(シルバーの方が楽かな?)
 雨どいは外壁ガルバの色か、無難なグレー
 フェンスとサッシの色目を合わせる、または板にする
 木を植える
 地面は、コンクリの刷毛目、砕石、枕木、土等を組み合わせる、草を植えても良い
内部は、カーテンやクッションカバー、テーブルクロス、ランチョンマット等で変化をつける
アクセントカラーは、わずかな量だとアクセントになります
色物の分量を間違えると下品になります
無印良品が無難です 
8: 匿名さん 
[2012-06-16 11:05:04]
南方の守護をつかさどるのは、朱雀であり、朱雀は赤色。赤は南方の色であり、南に赤が良いという風水もあります。
家全体の外観の色で、黒が良いという風水は聞いたことがありません。
9: 匿名はん 
[2012-06-16 13:15:27]
土地勘無しさん、本当に貴重なアドバイスありがとうございます。早速ですが、いまからパソコンでシュミレーションしてみます!また、コメントしますのでアドバイスお願いします。

No.8さん、風水では南向き玄関に赤い玄関ドアを用いても全く問題はないということでしょうか?それと外観が黒は、良いとは聞いたことがないとのことですが、それは風水上、黒の外観はよくないと出ているのでしょうか?
10: 匿名はん 
[2012-06-16 20:50:33]
(土地勘無しさんへ)
土地勘無しさんのアドバイスの外観色をすべてのパターンで、シュミレーションしてみました。すべてオシャレに仕上がり悩みたす!すごいセンスがいいですね!すいませんけど真似させてもらいすます。
土地勘無しさんに質問ですけど、土地勘無しさんが考える一番の外観色と玄関ドア色のオシャレでかっこいい色の組み合わせとはどんな感じでしょうか?ぜひ参考にさせてください!
11: 土地勘無しさん 
[2012-06-17 08:34:51]
家は、近隣と調和し、土地の広さや形状に合っていて、植栽が施されていて、手入れの行き届いた小さい家が好き
関東大震災後の郊外型住宅で外国人好みの和洋折衷住宅が好き
建築家だと、アントニン・レーモンド、吉村順三、松井郁夫
好きな外観は、漆喰のかき落としか刷毛目にオイル仕上げの木製扉、いぶし瓦、雨どい等ライン物はグレー
嫌いなのは、濃い色の金属サイディングにベランダなどを木製でアクセントにしたもの、色を貼り分けたもの

扉の色を固定して金属サイディング(ガルバ)を合わせると、
 濃い緑の扉、シャンパンメタリック縦張り、屋根はグレー、ブロンズサッシ、ブロンズフェンス、赤いスタンド郵便受け
 鮮やかな緑、セピアブラウン
 青(パステル)、セピアブラウンかミストアイボリーかシャンパンメタリック
 紫(藤色)、グランブルーかシャンパンメタリック

建設地がわからないので机上の色合わせだけです
黒は、縮こまって見える、隣の家には圧迫感があり暗くなる、夏は暑苦しく見える
メタリックや白は、隣の家をまぶしくする
気持ちよく暮らすには近隣に対する配慮が大事なので、よく考えて建築してください


12: 土地勘無しさん 
[2012-06-17 11:03:17]
金属サイディングと思い込んでいましたが、何も書いてありませんでしたね
間抜けな答えをしていたかもしれません、すみません
あと、カーポートの色合わせも必要だし、車はどんな色が好きですか?
施工者に相談するのが一番確かだと思います
14: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-22 04:50:25]
風水において色は重要項目ではありません。まず第1に巒頭、坐向・・・・これがでてこないのは偽者。鬼門は気学の家相で風水にはありません。日本の占い師には書店の本だけでなりすましていていたり、マスコミのお遊びむけにでっちあげられた占い師が多い。そのてのタイプは風水に鬼門ないのに風水で鬼門を語る・・・馬鹿まるだし!
ちゃんと先生についた風水師は鬼門語らないし色より理気とかで玄空飛星を採用します。

玄関は明堂を上手にとるのがポイントです。
15: 申込予定さん 
[2013-07-03 00:50:47]
赤い玄関扉に合う外観の色は何ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる