住宅設備・建材・工法掲示板「灯油式VESTA(薪のいらない暖炉型ストーブ)を使ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 灯油式VESTA(薪のいらない暖炉型ストーブ)を使ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-03 06:26:55
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱の注文住宅で総和工業さんの灯油式ストーブVESTA(SPI-066)の購入を検討しています。

当初は夫の強い希望で薪ストーブを検討していましたが、私は住宅密集地であること、隣に既に家がありこちらが後から建てることを考えると臭いや煙が気になり設置を迷っていました。
そんな時に総和工業さんの薪ストーブ型の灯油式ストーブVESTAを知り、大いに心惹かれました。

ストーブで調理ができない(らしい)のは残念ですが…

そこで、実際にVESTAをお使いの方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けないでしょうか?
これ一台で暖かさは十分でしょうか?
できましたら、お使いの部屋の広さ(何畳か)、高気密高断熱かどうかも教えて頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-06-13 21:55:30

 
注文住宅のオンライン相談

灯油式VESTA(薪のいらない暖炉型ストーブ)を使ってどうですか?

2: 通りがかりさん 
[2017-11-26 07:23:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3: 通りすがり 
[2017-12-03 06:26:55]
高気密高断熱なら、SPI-625FFがまだ取り扱いあるか聞いた方がいいと思いますよ。外気の吸入口が、煙突と一体となってます。

お住まいの地域がかいてませんが、ストーブ必要な地域なら、ストーブ置く部屋以外(トイレとか)はこれ一台では温まりませんよ。

 

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる