一戸建て何でも質問掲示板「ドリーム8の「5時間通電割引」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ドリーム8の「5時間通電割引」について
 

広告を掲載

工務店検討中の主婦 [更新日時] 2012-06-09 00:26:18
 削除依頼 投稿する

オール電化住宅で新築戸建を予定しています。
とあるハウスメーカー(工務店)で、ドリーム8よりお得な5時間通電割引というのを適用しているのを知りました。
調べたところ深夜電力の8時間のうち名前の通り5時間のみ通電することで大幅な割引が受けられるというもののようです。
本当に大きな割引のようで使用方法にもよりますが暖房を使わない夏場で冷房のあまり必要無い地域だと普通に生活していても1~2000円/月ということもあるのだとか…。
どうやら蓄熱暖房機と温水器に対して5時間通電をするらしいのですが、お詳しい方おりますか?

私は北海道なんですが全て蓄熱暖房機で5時間通電した場合に夜は寒くないんでしょうか?熱量不足なんてことは起きないものなのでしょうか?
その点が一番気になります。
寒い地域なので主婦の私としては冬場の電気代が気になります。
しかし、夫は蓄熱暖房機に関しては機器が大きく設置場所が気になるようであまり調べてくれません(>_<)
つかみどころの無い駄文で申し訳ありませんが、もし導入されている方おりましたらいろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2012-06-08 08:51:15

 
注文住宅のオンライン相談

ドリーム8の「5時間通電割引」について

1: 匿名 
[2012-06-08 10:11:38]
うちは蓄熱暖房器具使ってます。すごく良いですよ。
置く場所の多さについては慣れれば気にならなくなります。
蓄熱暖房器具にするならちゃんと家全部暖まるだけの個数置かなければ意味ないと思います。
高気密高断熱も必須でしょう。
冬に家のどこでも24時間暖かいというのはすごく良いですよ。
冬の生活が変わります。どこでも寒くないので使える空間広がります。
2: 工務店検討中の主婦 
[2012-06-08 10:43:25]
>>1さん もう既にお住まいのようで羨ましいです。全館蓄暖ですか?
通常ドリーム8での使用ですか?
5時間通電というものを導入したく5時間の通電で寒くならないかが心配です。
5時間しか通電出来ないので通常の70%程度の熱量になるのかな?と思います。
その分を計算して各機器を大きくして箇所も増やすことになると思うのですが5時間通電で蓄暖導入済みの方いらっしゃれば是非お願いしますm(_ _)m
3: 工務店検討中の主婦 
[2012-06-09 00:26:18]
あげますm(__)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる