一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電の省エネットって(株式会社ジオックス)って信用できますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電の省エネットって(株式会社ジオックス)って信用できますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-05-11 13:11:27
 削除依頼 投稿する

太陽光発電の設置を考えていますが、省エネットというサイトを運営している株式会社ジオックス
という会社をご存知の方、施工された方、この会社の事を教えてください。

[スレ作成日時]2012-06-08 00:19:33

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電の省エネットって(株式会社ジオックス)って信用できますか?

1: パク吉 
[2012-07-20 22:10:01]
訪販の会社と比べるために見積利用しました。ジオックスの方が1kw当りの導入単価が10万円も安かったです。人件費が掛かっていない分の還元だそうです。

それよりもお勧めしないと言われ断れました。送った写真を見て雨漏りの可能性があり、保証できないとのこと。(付けてもメーカー保障しないようです)訪販で契約してしまうといけないので直ぐに電話を入れてくれたようです。電話は大阪からでしたが、担当者は地元の方でした。
良心的かもしれません。

あくまでも私の感想です、私もこの手の情報は疑って掛かってましたので、今回の状況が参考になればと思います。
訪販の会社と比べるために見積利用しました...
2: 購入経験者さん 
[2012-09-06 01:15:22]
昨年の年末に東芝の太陽光パネルを訪問販売で訪れたジオックスで取り付けたのですが、いまだに保証書が一切届きません。問い合わせても、担当者が不在でわからないの一点張りです。
この会社独自の15年保証システムと価格に引かれ購入したのですが今のところとても後悔してます。
絶対にやめた方がいいです。
3: 購入検討中さん 
[2012-09-21 19:34:33]
>>No2さん

保証書とは、モジュール(パネル)やパワコンの保証書のことですか??

一番重要な書類で、大問題じゃないですか!!

とても気になるので、詳細の報告をお願いします。

保証書が届かない理由って、何ですかね??


それと、きちんと抗議した方が良いです。
保証書無しとか、明らかに変ですよ!!!
4: いつか買いたい 
[2012-09-22 22:17:02]
>問い合わせても、担当者が不在でわからないの一点張りです。

担当者が不在は、言い訳になってない。
それで納得したら負けだよ。
保証書が届くまで頑張れ!!
5: 匿名さん 
[2012-09-22 22:28:02]
そのうち会社の電話も繋がらなくなったりしてさ・・・
6: 匿名さん 
[2012-09-22 22:39:39]
>No2

省エネットの会社ですか?
7: みーちゃん 
[2012-09-23 16:44:58]
それってほんとにジオックスですか?
自分もジオックスで施工しましたが全く問題ありませんでした
金額は他より若干高かったのですが自分が要望した内容がちょっと特殊で
設置してもメリットがあるかメーカーに問い合わせたりして親身に検討してくれました
また連系の書類を電力会社が紛失したのがわかったときも即対応してもらいました
自分が担当してくれた人は別の地域で一時的に移動すると言うことで
その間に何かあった場合の連絡先などもしっかり伝えてもらったのでかなりよかったです

多分担当によるとは思いますが
あとジオックスは訪販はしてないのでは?(インターネット販売に特化して人件費削減してるみたいなので)
8: 購入検討中さん 
[2012-09-24 23:35:24]
>No7さん

それぐらいはどの会社でも、やってくれるよ。
問題が発生した時に、対応してくれるかが重要。



9: みーちゃん 
[2012-09-26 18:19:44]
自分が言いたいのはNo.3の人は全く対応されないのと訪販ということなので
省エネットのジオックスじゃないのではということで


てかどの会社でもやってくれることをNo.3の方の施工した会社はやってもらってないみたいですが
10: 購入検討中さん 
[2012-09-27 06:52:44]
>No.9さん

リンク先に、ネット販売+訪販で年商20億円とあるので、訪販もやってるみたいですよ。

http://dp20017616.lolipop.jp/?p=196


訪販をしていないから人件費を抑えられて安い!みたいな広告をしていた気もしますが…。
No.9さんも、それで違うと言ってるんですよね??

あと、以前は自社施工で安心とホームページで広告してましたが、いまでは施工の委託先をホームページで募集しているようです…。

いろいろ矛盾が発生してる気もしますね。
11: 購入検討中さん 
[2012-09-27 07:00:50]
>No.9さん

>自分が言いたいのはNo.3の人は全く対応されないのと訪販ということなので

No2の人の話ですよね。
訪販もしてるみたいだし、同じ会社でしょう。
12: 匿名さん 
[2012-09-29 11:13:41]
>みーちゃん 

No2で、はっきりと会社の名前が出ているので、同じ会社では?

まあ、自己の選択は間違ってなかったと信じたいのは心理的にはわかるが…

結果として正しかったかは、あなたのマイホームが20~30年後にどうなってるかだね…
13: 契約済みさん 
[2012-10-06 22:55:49]
私もこの会社で今年の2月に設置しましたがいまだに保証書が届きません。
3度電話で催促しましたが、直ぐに送りますと返答するだけで届きません。
不誠実な会社なのでお勧めできません。
14: 契約済みさん 
[2012-10-08 14:12:41]
確かに、アフターメンテナンス等の対応は遅いし、不誠実と言っても過言ではないレベル。

太陽光はマイホームに1回設置したら次に購入する機会は無いけど、顧客満足度を無視するような経営ってどうなの???

今は、クチコミ情報がネットで拾える時代だし、杜撰な対応は致命的だと思うのだが…。
15: 契約済みさん 
[2012-10-08 14:27:25]
>No.13

保証書が送られてこない理由が気になります。
再度電話して、理由を聞いてみては??

16: 匿名さん 
[2012-10-08 14:36:06]
日本製品か?
17: 契約済みさん 
[2012-10-19 21:17:50]
私もここで設置したのですが、ミスが多いし対応が遅くて、かなりイライラしてます。

他に設置された方で、問題が発生してる方はいらっしゃいますか??
18: 購入経験者さん 
[2012-10-20 13:08:57]
他の業者での施工ですが、ソーラーフロンティアのメーカー保証書は発電開始から郵送されてくるのが3ヶ月かかりました。
かなり審査が遅れているようです。
メーカーにより日数が違うのかもしれません。
施工業者の施工保証書や災害保証書は直ぐに送付されてきました。

19: 購入経験者さん 
[2012-10-24 08:51:38]
No.2とNo.13の人は、審査の遅れでは説明できなそうだけど。

その後、どうなったんだろ?
20: 購入経験者さん 
[2012-10-30 16:20:27]
契約書の期日までに設置できた人はいますか??
私は随分と待たされて、期日はとっくに過ぎたころに設置でしたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる