一戸建て何でも質問掲示板「絶対高さ10mですぐ上に高圧電線が数本通ってる土地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 絶対高さ10mですぐ上に高圧電線が数本通ってる土地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-11 11:23:00
 削除依頼 投稿する

近くに鉄塔があり、敷地上に数本の高圧電線が通っています。
南道路でなかなかいい土地なんですが、高圧電線は人体や家電に影響ありますか?
電力会社に言って移設してもらうことは可能でしょうか?
また、絶対高さ10mというのは普通の2階建ては問題ないでしょうか?

[スレ作成日時]2012-05-31 07:56:04

 
注文住宅のオンライン相談

絶対高さ10mですぐ上に高圧電線が数本通ってる土地

18: 匿名さん 
[2012-06-01 13:49:55]
鳥の糞害があるかも。
自分は絶対嫌だね。
19: 匿名さん 
[2012-06-01 23:23:25]
仏滅に結婚式あげるのと同じ
20: 匿名 
[2012-06-01 23:52:30]
仏滅結婚式?
縁起が悪いくらいで人体には影響無さげですが?
21: 匿名さん 
[2012-06-02 01:51:52]
どちらも人間関係に悪影響が出やすいのですな。
22: 匿名さん 
[2012-06-02 02:32:59]
用途地によって決められる"絶対高さ制限"と高圧の送電線の有無は関係ない。
ちなみに「すぐ上」って地上から何m?

まあ、あなたが少しでも気になるならやめておけばいい。
物理的、生物的には全く問題なくても、心理的なマイナスがあれば、人は体調を崩す。
23: 匿名さん 
[2012-06-02 06:55:30]
病は気から。
気になるならやめとき。
24: 主 
[2012-06-02 08:45:37]
皆さんありがとうございます。
今回は見送らせていただきます。
ちなみにダメもとで電力会社に聞いてみましたが、個人からの依頼で送電線の移設はやらないそうです。
25: 匿名さん 
[2012-06-02 17:27:29]
金属屋根にすれば全く問題なし。
家の前に電柱があって、それにバケツが着いてる家のほうが遥かに心配です。
でも、
何万ボルトあろうと50か60ヘルツですよね?
体に直接電流を流す低周波治療器は、70から1200ヘルツぐらいですが、自殺装置?
(こういう商品はアマゾンでも扱っていますが、詐欺商品という意見が大勢を占めてます。生理現象にあたえる影響が一切実証されていないからです。)
IHグリルで、50000ヘルツ。人体への影響については意見が分かれるところです。
携帯電話で1000000000ヘルツ。電圧が高ければ即死できます。
26: 25 
[2012-06-02 17:29:36]
書き間違えました。
辞めておいて正解ですよ。
28: 入居済み住民さん 
[2012-11-08 11:43:40]
高圧電線下で入居中の実質的な問題は、暴風時の唸り音が気になるだけです。最近の遮音性に優れた住居なら気にならないかもしれません。家は安普請で音が筒抜けですから。。。

電磁波は結構大きく測定結果は10mG程度(一般的には1mG以下)ですが、25年住んでいて特に体に不調はありません。近所の人で白血病にかかった人もおりません。気分的には少し気になりますが。。。
ブラウン管のモニタやテレビでは周波数によって画面がちらつく場合があり、調整が必要(動画では気が付かない。静止画で分かる)でしたが、昨今の液晶化により問題なくなっております。

土地の値段は安くなると思います。逆に余り変わらない値段なら買うべきではない。ですね。
気にならないのなら、実質的には音だけの問題なので、安くして購入は有りだと思います。
29: 匿名さん 
[2012-11-08 13:53:23]
うちも鉄塔が目の前で送電線間近ですが
気になるのは>28さんと同じで音ぐらいですね

鳥のフン害は送電線のように高い位置だと
鳥がとまらないのでありません
電柱から出ている電線にはいっぱいいます

カラダへの影響も感じません

30: 入居済み住民さん 
[2012-11-08 20:18:57]
電線だけでなく、変圧器・電波塔、家の中ならIHヒーター・電気カーペット・携帯電話・・・
電線と同じくらい心配すべきものが幾つもあります。
でも無駄に心配事を増やすよりは、避けられるのなら避けたいですよね 。
31: 匿名 
[2012-11-09 07:08:51]
高圧線は癌になるリスクがありますよ。
32: 千葉住民 
[2012-11-09 07:40:10]
高圧線下は、人体に影響があると以前TVでもいってました。
関西方面だったか?、発がん率が高いようなことも言ってました。
実際に、その地域の統計をとったそうで、もしそうなら進んでは住みたくないです。
33: 匿名 
[2012-11-09 11:57:46]
まったく問題ない!

買って正解だよ!
34: 匿名さん 
[2012-11-09 12:32:46]
不安に感じるなら避けるが吉
35: 匿名さん 
[2012-11-10 13:43:47]
高圧線の音って、低い持続音(24時間365日続く!)なので、音は小さくとも結構気になります。夜静かな時など、はっきり聞こえますよ。

あとは、たまにスパーク飛ぶのも、ちょっとイヤ。

テレビはデジタル(UHF)になって大丈夫なのかな?VHFやFMだと、電波障害はお決まりだけどね。
ん?BSはどうなんだろう?

ちなみに、流れる電力量がハンパ無い即ちエネルギー量が凄いので、周波数だけで家電と比較するのは全く無意味。家電が、数キロ離れたテレビの電波障害を引き起こすことはありましぇん。

また、高圧線が気になる人が少なからず居るのは事実なので、売却の時には、どうしても不利になるのは避けられません。
36: 匿名 
[2012-11-10 23:04:37]
うちも購入検討しやめました

色々その気になっていたのですが…

IH家電は使ってる短時間ですが土地の上からだと24時間…影響は比べ物にならない

&

嘘か本当かわからないですが色々調べた時にアレルギー持ちは反応する(頭痛など)
可能性も…と


何百万安くても、
自分達が大丈夫でも、
子どもに何かあったら後悔しきれないね…

となりやめました

37: 匿名さん 
[2012-11-10 23:34:30]
高圧線の下の土地には地上権が設定されている場合が多くあるので安い。

後からそんな電線が宅内に張られることになれば補償金ということになるのかな。

いずれにしても勘弁っていうところだよ。関係者じゃないからはっきり言うけどさ。
38: 匿名さん 
[2012-11-11 11:23:00]
湿気が多い日や雨の日にジジジー音が嫌ですね。

電磁波の影響は海外に比べて、日本はかなり過小評価なので
我慢して住めるならそれも良いのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる