注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 12:24:05
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

609: 戸建て検討中さん 
[2020-08-28 11:53:24]
>>606 戸建て検討中さん

>>606 戸建て検討中さん
我が家もリビング階段にしました。
空気の逃げがあるのでリビング、階段、廊下、全体を冷暖房するつもりで間取りを考えました。通常より広い空間になるので断熱のグレードを上げてもらいました。
2シーズン過ごしましたが念の為に持っておいた石油ストーブは出番なく過ごせてます。夜に暖めたリビングが朝までに冷え切らないので朝もそんなに苦になりません。
階段の位置、キッチンの位置、窓の位置などで最後の方でエアコンの設置場所に悩みましたので設置場所を考えながらプランニングすといいと思います。

リビング階段や吹き抜けにするとリビングの音も抜けやすくなります。

今のところ床暖房の必要性は感じてませんが個人的には床暖房のコストを断熱のグレードアップとエアコン代に回した方がいいかと思います。オールシーズンで効果のある断熱の方が費用対効果が高いです。最初のころは床暖房を使うもののそのうち節約の為に使わないで他の暖房機器を使う話も聞きますし、何かあった時の修理なんかは床を剥がすことになったりして費用がかさむ場合があります。
あとラグやカーペット、ソファーや家具などを床暖房の上に置くと断熱効率が下がるらしいので色々考えた結果床暖房は見送りました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる