注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 12:24:05
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

998: 匿名さん 
[2022-10-09 08:32:45]
>>996 通りがかりさん
これ仕様書にこだわる内容からして業者ですよね?
業者さんがきちんと説明しなければ、施主とはいえ素人です。仕様書の見方など分かりませんよ普通。

後からクレームをつけて欲しくないなら、むしろ業者側がしっかり丁寧に確認するべきです。

自分の時は仕様書で確認したにも関わらず全然全く違う仕様にされ直してもらいました。
仕様書通りにやってると仰るなら、なぜそんな凡ミスがあるのか?

家は仕様書の紙の上に建ちません。
土地の上に建ってから初めて現実的に色々と気付いたり知るものです。

施主と業者がお互いに経過を確認しながら進めていく事が最も大事だと思います。
ちなみに我が家もロビンスで建てましたが、逐一、現場で確認しながら建てたので直しもたくさんありましたが、結果完成してからは問題ありません。


999: 通りがかりさん 
[2022-10-10 13:49:06]
やっぱり安かろう悪かろかな
1000: 匿名 
[2022-10-12 14:37:20]
あんなにハウスオブデコハウスオブデコって言ってた人たち、
スレッドの立て方教えてくれた人いるのに、
まだ立ってないよね?なんで…??(笑)

なんかいろんな意見あるけど、個人的にここはコスパ良いと思うけどね。
まぁ何を求めるかにもよるので、満足度には個人差あるかもしれないけど。
1001: 匿名さん 
[2022-10-16 23:29:44]
ロビンスジャパン最悪。
まず担当がクソすぎて話にならない。
建てなきゃ良かった。
1002: 通りがかりさん 
[2022-10-17 10:24:41]
匿名掲示板にはデマや中傷が溢れています。
真贋を判断するのは自分自身です。

デマの特徴
「もう最悪です」等感情的な文句が並ぶ
抽象的な表現で書く
詳細を尋ねると、食いついたネタのみ
その都度ストーリーを考えるので、
後出しで内容を小出しにしてくる
根拠を示しておらず、根拠を尋ねると逆ギレする。
などです。
したがってデマや中傷と区別しやすくするため
ネガティブな内容の書き込みをするのであれば
身バレしない程度に、初見の読者でも理解できるように具体的な内容を教えていただけると参考になります。
なお、この内容は特定のレスに対してのものではなく
一般的な傾向を表しただけです。
1003: 匿名さん 
[2022-10-19 15:55:28]
公式ホームページの建築実例がすごくおもしろい。
アメリカンテイストが一番好きかも。
https://arch-p.com/works/2437/
この家いいなぁ…
1004: 通りがかりさん 
[2022-10-22 16:17:46]
>>998さん
996です。
勘違いさせてごめんなさい。業者ではないです。
こちらのハウスメーカーで建てた者です。こちらに決めるまでに3社と仮契約をしてプランニングを進め最終的にロビンスさんに決めました。
おっしゃる通り図面の上に家は建ちませんが比較する際に家を建てて比較することは現実的には厳しいです。モデルハウスがあるメーカーもありますが実際に建てる家と仕様が違ったりしますのでどうしても図面や仕様書などを見て比較することになりますし、実際そちらで比較することになりましたので仕様書くらいは見れるものと思っていました。

安易なハウスメーカー批判もあったので仕様書をみて確認して契約書にサインしてるのはアナタですよと施主側もしっかりしないとダメですよいいかったのですが…仕様書も見れないってことは自分の家にどんな建材を使うか理解しないまま契約しちゃってるってことですもんね…
なんか凄いですね。ちょっと私とは考え方が違うみたいです。失礼しました。
1005: 戸建て検討中さん 
[2022-10-30 07:34:13]
寒い冬がやってきますね。
1006: 購入経験者さん 
[2022-10-30 08:27:05]
>>1001 12月末までに追加請求書にサインしたかたいますか? 12月決算企業なんできになりました。 うちはでたらめな請求書がきました。

ある
ない
1007: 匿名さん 
[2022-10-31 12:57:55]
>>1002 通りがかりさん
なるほど。参考になります。
1008: 匿名さん 
[2022-12-16 22:26:42]
これから建てようかなと思っている方で何か質問があればお応えいたします。
1009: 匿名さん 
[2023-01-06 15:10:18]
30~35坪コミコミ2000万でハイジでジョージアン系の家は建ちますかね?
1010: 名無しさん 
[2023-01-15 02:28:41]
そのお値段はかなりむずかしいのではないでしょうか。本体だけで1500万くらいはかかると思いますので、そこにオプションや外構、附帯工事費用、手続き費用などが入ってくるかと思います。
1011: 匿名さん 
[2023-01-15 17:27:36]
そうなんですね、逆にどこを抑えればコミコミ2000万くらいて建ちますかね?ジョージアンではない外観なら可能ですか?
外構は自分で出来ますし、内装は標準でも大丈夫なのですが。
1012: 評判気になるさん 
[2023-01-16 20:05:12]
あとから追加が沢山きます。んで予算オーバーになります、
1013: 戸建て検討中さん 
[2023-01-16 23:55:45]
ジョージアンだと外壁はレンガですかね?やはりレンガは高いです。サイディングにすれば安いですがランニングコストを考えると…ってとこでまず悩みますね。外構のコンクリートは素人では難しいとは思いますが、自分でできるなら200万くらいは安く上がりますね!内装の標準はとても物足りないかと…。賃貸物件にあるようなものでお気になさらないなら大丈夫だと思います!
付帯工事と諸費用で300万~400万はかかります。本体1500万で、かかったとして1900万。外構なし、オプションを全くつけないとこれでいけなくはないかと思います。
1014: 戸建て検討中さん 
[2023-01-22 10:30:09]
HPに施工事例として載ってる家が近所にあるけど、白いモールディングから雨垂れ?でめちゃくちゃ汚くなってる…まだ10年も経ってないのにお化け屋敷みたいになってる。写真を見るとお城みたいに素敵なのになぁ…
1015: 匿名さん 
[2023-01-24 13:25:36]
時間が経てばある程度劣化していくのは仕方ないと思います…
住まわれてる方々がどの程度の頻度でメンテナンスするのかにもよりますけどねぇ。

ほんとお城みたいで素敵な家が多いですよね。
建築実例見るの楽しいです。
1016: 評判気になるさん 
[2023-03-13 12:23:32]
お値引はありましたか?
1017: 匿名さん 
[2023-03-14 07:42:25]
値引きというより、最初出てる見積もりが高い。値引きしてようやく正規の金額になります。
内訳もない見積書です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる