なんでも雑談「JRは直ちに増便せよ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. JRは直ちに増便せよ!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-25 10:32:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

ラッシュアワーを避けても、また土日・休日でも首都圏のJRは混んでいることが多い。

ラッシュ時の乗客押し入れ作業者の人件費が大変なので、
時間差通勤のお願いとかしているが、
時間差通勤したら、少しゆったり乗れるように、便数を配慮して欲しい。
今の状態では、余りに時間差通勤のインセンティブが弱いのと、

常時、満員状態を狙ってりるかのような、今のダイヤ構成にはやや腹立ちを覚える。
(ちなみに、小生は宇都宮線、または新宿湘南ライン?の使用者です)

[スレ作成日時]2007-04-12 17:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

JRは直ちに増便せよ!!

2: 匿名さん 
[2007-04-12 17:59:00]
今時ストライキかます全日空労組なんて、ぶっ潰せ!!
ず〜と、ストやってろ。
3: 匿名さん 
[2007-04-12 20:24:00]
東京育ち以外の人は故郷に帰ってくれ。
お盆休みの都心の公共機関のなんと快適なこと。
東京への一極集中が今以上に進む今後はもっと悲惨。
いいかげんに地方人、帰れって故郷のために働けよ。
仕事がないない言ってるんじゃなくて自分達で仕事を生み出せよ。
4: 販売関係者さん 
[2007-04-12 20:59:00]
>>1

文句いってないでグリーン車はいかがでしょうか。
休日は安くなったから、家族でも利用しやすいよ。
5: 無人駅前住人 
[2007-04-12 21:17:00]
うちは1時間に2本しかないぞ。
せめて4本にしろ!
・・・いや3本ぐらいに増やせませんでしょうかJRさん。
・・・無理ですか・・・そうですか・・・廃線だけは勘弁してください、宜しくお願いします。
6: 都民さん 
[2007-04-12 22:37:00]
03さん、確かにその通りですわ。
休みの日は、すご〜く電車も道路もすいている。

都民は、地方税を負担しているし、
土地代も高いし。
でも、食べ物は、地方より安いかもしれません。

ほいでも、東京生まれだけど、
先祖は、地方の人間も、やっぱり地方に行った方がよいですかねえ。
地縁がまったくないんだけども。
う〜む、困った。
7: 匿名さん 
[2007-04-12 23:34:00]
増便したら、今度は「前が詰まってます」とやらで
駅と駅の間でカンヅメ待機だわな。
やっぱり人が多過ぎるんだと思うよ。
文句があるなら出て行けばいい、ってのが基本かと。
ラッシュのキツさってのは20数年前に比べれば
むしろ劇的に改善されてるところもあると思う。
私が住んでるとこがまさにそうだ。
8: 匿名さん 
[2007-04-13 00:06:00]
東京が活気があるのは地方から出てきた人たちのおかげでもあるんだよ。
そのことを忘れないように。
地方出身の人たちがすべてUターンしてしまったら東京なんて成り立たない
んだyo。
9: 洗濯してくださいさん 
[2007-04-13 08:07:00]
03の都会****まだいたんだーーー
何度も見たその台詞。笑いがこみあげてくるのは自分だけだろうか?
10: 匿名さん 
[2007-04-13 12:10:00]
都内の23区内や近傍の戸建て禁止せよ。
少なくとも、住居用の低減税率を撤廃すべき。

職住接近ができれば、おのずと満員電車も緩和される。

土地は本来、みんなのもの。
一部の人が、本来高層化されるべき土地で、戸建てライフを謳歌することは、
エゴそのもの。諸外国と比較しても、珍しいケースでは?
11: 匿名さん 
[2007-04-13 16:03:00]
>土地は本来、みんなのもの。

みんなって誰のことだ? いつ、誰が決めたんだ?
12: 匿名はん 
[2007-04-13 16:11:00]
>>10

自分で言ってる事の矛盾に気づかないかい?

都市部での「戸建て」を禁止するだけで
職住接近や土地の高度利用を求めてしまったら
少なくとも交通ラッシュは改善されないでしょうに。

利便性の高い場所を独占するな、ってのは
それこそ只のエゴでっせ。
13: 匿名さん 
[2007-04-13 20:24:00]
まあ、少なくとも東京圏においては国も都も賃貸の高層住宅を押していきたいようだが。
あと中古市場の確立ね。ミニ戸は特に、防災上の理由で公務員には評判が悪い。
14: 匿名さん 
[2007-04-13 20:52:00]
>>08
東京人はそんなに活気を求めてなかったりする。
地方人がわれもわれもと大きなものに群がって。
地方から人が出てくるから混んでるのに、電車が混んでるだのなんだの文句言うなよ、とは言いたいね。自分も混雑に加担してる一人だろが。
15: 匿名さん 
[2007-04-13 21:10:00]
>京葉線、強風で遅れ 1万人の足に影響
2007年04月13日20時22分
------------------------------------------
よく止まる路線だな。
16: 匿名さん 
[2007-04-15 17:17:00]
>>14
>地方人がわれもわれもと大きなものに群がって。
それはちょっと違うぞ。地方の会社に入社しても転勤で東京に来ている人も多数いるよ。
松下とか、シャープとか、オムロンとか、村田製作所とかトヨタとか。
地銀だって東京支店はあるから安心できない。
17: 都心私鉄 
[2007-04-16 08:37:00]
団塊世代退職、少子化問題どこふく風。今朝もめちゃ混み
18: 匿名 
[2007-04-16 14:03:00]
ネコも杓子も、東京東京って言うけど、
狭い東京は、オーバーフロー気味だよ。

やっぱ、首都移転もいいんじゃないの?
度々は無理でも、数十年おきにやったら、
適当に人間が分散するかも・・・
な〜んて、面白くね?
19: 匿名さん 
[2007-04-16 15:27:00]
>東京人はそんなに活気を求めてなかったりする。
しかも人口集中も嫌がってる

しかし首都移転には反対する人たち。
20: 匿名さん 
[2007-04-23 22:50:00]
>東京育ち以外の人は故郷に帰ってくれ。

本当の東京人て、どの位いるんでしょうか?
東京って案外、地方人の集まりみたいなとこないですかね?

父は山形生まれの神奈川育ち、仕事先の熊本で母と出会って、
私が生まれ、その後父が東京で事業起こして、
育ち年数が一番長いのは東京になるんですよね。
案外、私みたいな人多いと思いますよ。
21: 匿名さん 
[2007-04-24 00:15:00]
>>しかし首都移転には反対する人たち。

首都移転に対する「反対意見」の内容を理解してるかい?
誰も人恋しくて言ってる訳じゃないのよw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる